09 12 11










   今日は風はまだ冷たいのですが春らしい空です。
   こうゆう日に何も考えずに堤防などを散歩すると
   気持ちがいいですよね~近くに堤防ないけど(-_-)

   今週の22日(火)はマンションの配管掃除の日でした。

   

14 4 24 2

   
   お隣が作業中、物音が聞こえるので警戒中のゆぱです。
   テトーもこの段階ではまだソファーの上でした。



14 4 24 1


   うたも緊張しながらも


14 4 24 3


   リビングから動かず廊下の様子を伺っていました。

   20分ほどして今度は我が家。
   チャイムと同時にテトーはソファーの後ろに隠れたのですが


14 4 24 4


   恐怖よりも好奇心の方が勝っているゆぱは
   いったんはソファーの奥に行ったのですが
   掃除のお兄さんを確認すると興味津々で出てきていました。


   強いはずのうたは隣の和室から
   作業の様子を恐る恐る見ていました。



14 4 24 5


   ジュニアは前回同様、な~にも気にすることなく
   タンスの上のベッドで爆睡。


   我が家の恐がり度順位は
   1位:テトー(ソファーかタンスの裏に隠れる)
   2位:うた(1度は別室に行くけど隠れることはない)
   3位:ゆぱ(みんなが逃げるので一応、逃げてみる)
   4位:ジュニア(ほとんど気にしない(もし寝ていたら起き上がる))


   ちなみに普段よく遊びに来てくれるhitomiさんやご飯さんの時は
   誰も逃げることなくわらわらとリビングにいます(^_^)



    


         『なんでこわいかわからん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   



[2014/04/24 14:31] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

yamamiさんのおうちの子たちはテトーちゃん以外はみんなお客様もあまり怖がらないみたいですね。
多分テトーちゃんくらいが普通の反応のような気が・・・(笑)
うちも年に1回ありますが、毎年戦々恐々、押入れの天袋に潜り込んで、清掃の人が帰った後もしばらく警戒して出てきません(^^;)
びびりな子には恐怖の一日かもしれませんね(^m^ )
[2014/04/24 14:48] かぎよん [ 編集 ]

うたちゃんちゅよいけど怖がり2位なんだ(笑)
うちは
1位こたろう
2位たま
3位じゅら
4位にん
ビビリ度1位は何を隠そうこたろうです(爆)
[2014/04/24 14:59] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ほんとyamamiさんとこのニャンズは、テトーくん以外、
みんな肝っ玉が据わってますね(=^・^=)
でもテトーくんも出てくるくらいだから、そんなビビリでもないですよ♪
この順位にウチのふたりを入れると、0位ミルキー、
ベッド裏に隠れて、決して姿を現しません^^;
作業員が帰ってからもしばらくは、忍法いない術を使ってます☆
そして5位とらじろう、目は覚ますけど一歩も動かず、寝ころんだままですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/25 04:49] - [ 編集 ]

こういう時に猫さんの性格が出ますね。
普通は怖がるものでしょうけど、
好奇心を刺激される猫さんもいますし。
まったく意に介さない猫さんは珍しいかも・・・
[2014/04/25 07:38] やらいちょう [ 編集 ]

堤防のすぐそばに住んでおります
夏はめちゃ暑くて、冬は風が切るような冷たさ…
なかなかお散歩出来ませんよ

配管工事は、大きな音がしますからね
苦手なにゃんこさんが多いですよね
ジュニア君、余裕でねんねですね~

うちのにゃんずは、わらわらと出てきて作業の邪魔をします
道具入れをのぞき込んだりカバンに乗ったりとやり放題で、
ちょっと恥ずかしいんですよね

[2014/04/25 15:32] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1939-153c6576