09 12 11










   4月27日。
   今年も高齢恒例の筍取りに行って来ました。


   いつもより早起きをして掃除やワニくん洗いを済ませて
   ジュニア達にしっかりとご飯をあげて出発!



14 4 28 1


   中国自動車道に入りしばらくすると
   事故でノロノロ運転に(>_<)



14 4 28 2


   やっと動き出した時は30分ほどのタイムロスが(汗)

   ここまではご機嫌よく動いていたスマホがまたまた
   充電しろ!充電しろ!!と強制終了に。



14 4 28 3


   しょうがないのでパーキングで定価で充電器購入、、、
   そしていくらバッテリーを充電しても強制終了が続くのであった_| ̄|○


   どうもFacebookやInstagramを使っている時に頻繁に
   なるような気もするのですが気のせい?


   スマホの調子は悪いは山に入る時のカバンは忘れるは
   いつものメンバーのねこちゃん、かえるちゃんを
   持ってくるの忘れるはで何だか撮影気力が↓↓↓↓になって
   今回はほとんど写真を撮っていません(^_^;)


   ここからは長靴美女隊のFacebookやInstagramから
   写真をパクってきました。



14 4 28 4


   いざ!筍ちゃん、待っててよ~!


14 4 28 5


   年々、道らしい道がなくなってきて足腰に負担が(>_<)


14 4 28 6


   今年の冬は雪が多く、倒れた木や竹がたくさんありました。

   
14 4 28 8


   今年はイノシシに先を越されて思ったほどの収穫は
   なかったのですがそれでも十分、みんなで楽しんで
   お土産も持って帰ることができました。



14 4 28 7


   柔らかい山椒の葉は大量収穫でした(^_^)


 14 4 28 10


   お昼はizolaさんのお母様の作ってくださったごちそうを頂き


14 4 28 9



   夕飯は筍のあく取りをした後、お庭で舌鼓(^_^)♪
   Sちゃんシェフ特製鴨のロースト赤ワインソースやカイザーのパン、
   美味しいお肉にお酒(^_^)


   
   みなさん、今年もお世話になりました。
   そしていまさらながら写真をお借りしありがとうm(_ _)m
   誰かが道から滑り落ちるまでは来年も頑張りましょう(笑)



   過去の記事をリンクしました。
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m
   
   2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』
   2011年、秘境の旅→『こちら』   
   2012年、秘境の旅→『こちら』
   2013年、秘境の旅→『こちら』


    


         『きのうはるすばんできょうはびょういんやってん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


 

[2014/04/28 16:07] お出掛け | TB(0) | CM(7)

うわ〜美味しそうすぎる・・・
陸続きなら絶対行くのに!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

[2014/04/28 21:51] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

裏で妙なアプリが常駐してませんか。
ノロノロ運転、前の車のテールランプが
不機嫌な顔のように見えるような見えないような。

[2014/04/29 01:45] ナナアニ [ 編集 ]

タケノコ大好きです。
いいですねぇ〜、
自分で採ったタケノコの味は格別でしょう。
いいなぁ〜、
竹林は今では希少。
羨ましいです。
[2014/04/29 10:22] やらいちょう [ 編集 ]

おはよ~。あぁ~恒例のだねー。ちょっと大変そうだけどやっぱり自然っていいなーっていつも羨ましく思ってる。
楽しそうー。しかも新鮮な食材の料理で出来たてって最高に美味しそうだよねー!!!
これはお酒がすすみそうだね(≧∀≦)

それから下のジュニア君の記事読んでてじーんとしちゃったよ。
相当きつかった時、ほんとに心配でyamamiさんまで食欲無くしちゃって体重減ってたんだね(涙)
ジュニア君、yamamiさんの思いちゃーんと分かってくれてるし側に居て元気になろうって頑張ってくれたんだよね。
ほんと普通の日常って何かあった時に凄く感謝しなきゃいけないことなんだって感じるね。
ジュニア君、これからもずっと元気で長生きしてね。
[2014/04/29 10:41] ちか [ 編集 ]

おおぉ~、タケノコ堀り、めっちゃ楽しそう&おいしそうすぎます(≧ω≦)
野外で食べる&呑むって、ほんと最高ですよね☆
BBQ焼き器、めっちゃ本格的でかっちょいい~(゜∀゜)

たけのこ…

v-132 ぁゎゎっ!! yamami さんは、白ぃポルシェ乗ってるんだ~ [絵文字:i-201](←前のクルマだよ!)
 うちも、たけのこをゆでました。でもこうした取れたては格別ですね…
 山椒を散らした若竹煮…。その後に作った料理もざひUPを!!
 おなかが空いてきましたぁ~ 
v-375  <ののちゃんより>
[2014/04/29 13:09] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

毎年恒例の旅ですねー
掘りたて採れたて筍もろもろ
すぐに調理して食べるって美味しいでしょうね~
[2014/04/29 14:39] 弥生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1941-6da3cebf