09 12 11










   今日はジュニアの点滴の日でした。
   いつもなら「起きて~」「ご飯ちょうだ~い」と
   起こしに来るジュニアがタンスから一向におりてきませんでした。
   病院が開くギリギリまで寝たふりをしてみたのですが
   下りてくることなし(汗)

  
   半ば諦め気味に出勤前の掃除をしていると
   トコトコっと下りてきたので申し訳ないけどそのまま確保(^_^;)
   

   いつもは点滴の針を刺されても怒らないのに
   今朝はどうも騙された感いっぱいだったようで
   一声シャー!って怒っていました。


   今日からまた1週間穏やかな日々を送っている間に 
   今朝の出来事は忘れてくれないかな~
   なんて淡い期待をするyamamiさんでした。



14 5 23 4


   20日(火)の夜。厳密には12時を過ぎていたので21日(水)の深夜。
   みんなも寝静まったのでパソコンを立ち上げていると


   ゴロゴロゴロ~バッカ~ン!と雷が(>_<)
   ちょうど部屋の空気換えで窓を開けていたのでビックリ!
   驚いたのは私だけではなくて



14 5 23 3


   うたも目を覚ましたようです。


14 5 23 2


   テトーはキッチンカウンターの上で寝ていたのですが
   音が聞こえた窓を見に来ていました。



14 5 23 5


   タワーで寝ていたゆぱは急いで私の膝に来ていました。

   そんな中


14 5 23 1


   ジュニアだけは目は覚ましたのですが
   すぐに寝てしまいました(^_^)


   雷や地震、大きな音でもみんな逃げずにリビングにいるのは
   ジュニアがパニックになっていないからです。
   ジュニアが怖がるとみんな怖がって逃げ惑います(>_<)
   

   猫は群れを作らないって言いますが家の中では
   ちゃんとリーダーがいるような気がします。
   リーダーであろうジュニアが大らかな子でよかった(^_^)



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


   


         『いくとはおもわんかったわ~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/05/23 15:12] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

我が家も昨夜は雷の音でオロオロしてましたよ(笑)
また緊張感漂わせて細くなってました(^_^;)
ゆぱ君はyamamiさんのおひざに避難ですか!
なんて可愛らしい。抱きしめたくなってしまいますね(^m^*)
ジュニア君は雷の音も気にせず寝ていられるなんてすごいですよね~
一人落ち着いていてくれる子がいるとみんなも安心なんでしょうね。


[2014/05/23 16:43] かぎよん [ 編集 ]

ジュニアくんはさすがの貫録ですね☆
病院より怖いものなんて、ないですもんね(^~^)
ウチはふたりとも、雷全然平気なんですけど、
怖がる方が普通なんでしょうかね^^;

おはよ~ジュニア君、やっぱりちょっと不意打ちというか騙された感のある連れて行かれ方は機嫌悪くなっちゃうのね。
嫌な事は良い事いっぱいで早く忘れてご機嫌さんに過ごしてね。
yamamiさんいつもお疲れ様。

そうそう!!!急に雷鳴ったよね。
私なんてもう布団の中だったし。
一回だけだったので、怖がりのタマもコタツの中に隠れただけだったみたいで怖さはましだったみたい。
あれが長く続くと違うけどねー汗

なるほどー!!リーダー的存在のジュニア君がどっしり構えてるからみんなもそこまでビックリしないんだね。
ジュニア君頼もしい!

あっあの蜘蛛の玩具発売されるの!!!
あれ、うちの子凄いよく遊んだんだよね。また覗きにいこーっと
[2014/05/24 05:08] ちか [ 編集 ]

ニャるほど・・・。
リーダー的な存在ですかぁ。
いいですね、統率がとれていて。
家のリーダーはだれなんだろう?
と、悩んでしまううちの猫さん達って・・・
[2014/05/24 12:45] やらいちょう [ 編集 ]

点滴お疲れさまでした。
ジュニア君は「曜日」という概念を理解しているようです。
別の曜日に捕獲して病院に行かないという
フェイント攻撃を織り交ぜたりしたらどうでしょうか。

[2014/05/26 01:04] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1956-0a861c65