09 12 11










   14日(土)は久しぶりに仕事を休んで朝からお出掛けでした。


14 6 16 3


   行き先は恒例になっている蛍観賞です。
   蛍観賞の巻き~2013

   到着後、豪華なお昼ご飯を頂き腹ごしらえをしてから
   まずは畑に行きました。



14 6 16 5


   いいお天気で暑かったくらいですが
   田んぼの稲もスクスクと育っていて涼しげに見えましたよ(^_^)



14 6 16 6


   田んぼの回りにはオタマジャクシがいっぱい泳いでいました。


14 6 16 2


   一応、カメラは持って行ってたのですが
   ひたすら草むしりをしていて1枚も撮らず(^_^;)


   雰囲気は↑↑こんな感じ↑↑です(笑)


14 6 16 4


   淡竹も収穫(^_^)

   その後、夕飯前にみんなは近くの銭湯に行ったのですが


14 6 16 7


   タヌキが「ゆっくりしていきなはれ」と、言っていたので(笑)


14 6 16 8


   私は1人のんびりとお庭で鳥の声を聞きながら
   缶酎ハイを楽しみました(^_^)


   ちなみにちょっと動画で鳥の声を撮ってみました。
   なんと!大音量にしないと聞こえないかも(>_<)でもアップ♪




   携帯の方は→「こちら」


14 6 16 9


   夕飯を済ませ暗くなった頃を見計らって
   いざ!蛍観賞に出発です♪



14 6 16 10


   ・ ・ ・  

   な~んにも写ってないし(-_-)
   真ん中の薄黄色の点は確か雲から少し顔を出してお月様(汗)



14 6 16 1


   捕まえた蛍を撮ってみるとこんな感じです。
   私が撮ったんじゃないけど(^_^;)


   今年もたくさんの蛍を見ることができました。
   いつまでも蛍が飛ぶ川のままでいて欲しいな~
   なんて思いながら帰宅しました。



14 6 16 11


   長い時間、みんなお利口さんに留守番をしてくれていました(^_^)
   ありがとうね~
   平日はお猫様孝行するからね♪



   


         『みんなでずっとねててん』   by-ジュニア         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪






[2014/06/16 16:16] お出掛け | TB(0) | CM(5)

蛍たくさん見れたんですね~☆
もう何年も見てないな~^^;
捕まえられるくらいたくさんの蛍はキレイでしょうね♪
みんにゃ良い子にお留守番偉かったね~♪

[2014/06/16 16:47] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

蛍観賞、良いですね~
私は生まれてこの方、蛍を見たことがありません。
蛍が光っているのなんて幻想的で美しいのでしょうね~
自然の中に囲まれているだけでも気持ち良さそうでリラックスできそうですが、その中でぐっと1杯!最高ですね(^m^*)
みにゃさん良い子でお留守番していてくれたようだし、頼もしくありがたいですね~

[2014/06/16 16:50] かぎよん [ 編集 ]

これは先日のタケノコ堀りのお宅ですね♪
蛍鑑賞まで、めっちゃ大自然満喫でいいですね~☆
野良仕事の後、お風呂もいいけどやっぱりお酒ですよねwww
「ホーホケキョ♪」大音量にしてちゃんと聞こえましたよ(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/17 05:16] - [ 編集 ]

蛍鑑賞、ステキです~
私、まだ1度しか自然の蛍を見たことが無くて…
野良仕事もお疲れ様でした
大自然の中での一杯は、最高のお味なんでしょうね♪

[2014/06/17 13:30] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1970-8d2d5f3e