09 12 11










   今日は午前中、免許の切替えの手続きに行ってきました。
   スピード違反を2回もやっちまっているもんだから
   今回は2時間講習に3年更新になってしまいました(^_^;)
   講習は10月です。めんどくせぇ~


   んで、私が住んでいるマンションはマナーの悪い飼い主のせいで
   今年からペット飼育許可証やペット飼育誓約書なるものの
   提出をしないといけなくなりました。 
   完全室内飼いの猫なのに写真付きで・・・


   ブログ更新の前にブログから写真をプリントしようと
   探していたのですが台詞が入っていたり寝てたり
   ひっくり返っていたり舌出てたり(笑)
   探すのを中断してブログ更新です。



14 8 21 1


   一昨日からジュニアが治療食を残すようになってしまいました。


14 8 21 2


   食欲がないのではなくて飽きた感?


14 8 21 3


   ロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)は喜んで食べます。
   ってことはやっぱり飽きた感じです(>_<)

  

14 8 21 4


   今までは
   ドクターズケア キドニーケア チキン:4
   ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維) :1
   の割合であげていたのですが

   

14 8 21 5


   今朝は2:3の割合に。
   それでも上手にキドニ-ケアだけよけて食べていました。



14 8 21 6


   食べてくれないと痩せてしまうし困ったもんです。


14 8 21 7

   ジュニア、他のメーカーの治療食、食べないでしょうが(-_-)

   少し前にもそんなことがあったので
   今回も気まぐれであって欲しいものです。






         『うーたんがたべゆ~』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/21 15:28] ジュニア | TB(0) | CM(5)

そうなんですよね~
ニャンコってませても好きな方だけきれいに避けて食べますよね(^_^;)
我が家も療法食と半々ですが、いつも療法食だけきれいにお皿に残っているのでした(TωT)
ジュニア君なんとか両方残さず食べてくれると良いですね~
[2014/08/21 16:38] かぎよん [ 編集 ]

ああ~、この悩み、みなさん一緒ですよね(>_<)
ウチもミルキーが腎臓系療法食で、ずっとヒルズk/dでしたが、
残すようになり体重も減ったので、ロイカナ腎サポスペシャルと半分にしても、
やっぱりどっちも食べず、病院でも試供品いろいろもらって、
ドクターズケアキドニー、ユーカヌバKアシスト、jpスタイルキドニー、
ことごとくダメでしたよ~(T_T)
そして今やとうとうウェットに切替え、それでも同じのばかりだと飽きるらしく、
ヒルズk/d缶詰とパウチ、ロイカナ腎サポパウチの3種類を、
毎回変えながらあげてる始末です。。。
年取ると、ニンゲンと同じく舌肥えて、ガンコになるんでしょうねwww
ジュニアくん、なんとか食べてくれるといいですね!

ジュニアくんちゃんと食べましょう。
食べたらyamamiさんもスピード違反しなくなるかもしれませんよ。

[2014/08/22 01:41] ナナアニ [ 編集 ]

ウチも同じものが3回続くと
いや〜な顔をされますよww
4回目はもう食べてくれない・・・
いつからこんなわがまま猫さんになったのかww
[2014/08/22 06:59] やらいちょう [ 編集 ]

ジュニアくん飽きちゃったか~^^;
治療食とか飽きられると他を探すのって
大変なんですよね~
ジュニアくんの一時的な気まぐれで
ありますように☆
[2014/08/22 15:27] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2008-db45c803