09 12 11










   今日はなかなかテンションの上がらないyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   先日、ジュニアが治療食を食べないって記事に書きましたが
   翌日(金)、毎週の病院をこなしてその日の夜は少し食べたのですが
   土曜日はほとんど食べてくれず(>_<)
   日曜日に頼んでいたヒルズのカリカリとパウチが到着!



14 8 25 12


   パウチを開けたとたん、それちょうだ~い!って鳴いて寄って来ました!
   食べる量は少ないのですが食らいつきにダンナもビックリ!
   よっしゃ~!これでしばらくはいける!


   カリカリの方も喜んで食べて日曜の夜は私もジュニアも
   ご機嫌だったのですが今朝、また何も食べてくれず(>_<)


   食べたいようでお皿の前には行くのですが
   カリカリに入れているお水を飲み干すだけで食べようとはせずでした。



14 8 25 10


   どうしようか迷ったのですがいつもの病院に行って来ました。

   ジュニアの身体の状態を知るにはまた血液検査が必要です。
   先生にどうしますか?と聞かれましたが
   今回はいつもの点滴をしてもらうことにしました。
   ジュニアもわかっているようで点滴の時は大人しくしてくれています。



14 8 25 9


   帰宅後も私の横で寝ていました。
   10分もしないうちにコロ~ンとお腹まで見せて(^_^)


   今日、帰宅した時に少しでもご飯を食べてくれたらいいのですが。。。


14 8 25 11


   慢性腎不全も急性腎不全も注意点の最初に出てくる言葉が
   ストレスのない生活。
   ジュニアにとって週に一回の通院だけでも十分なストレス。
   これから週二になる可能性も高くなってきています。

   
   ジュニアが嫌がることはしたくない・・・
   でも、点滴で少しでも身体が楽になるのなら病院につれて行きたい・・・
   少しでも食べて欲しい。
   でも、押さえつけてまで食べさせることがジュニアにとってどうなの・・・
   今日は色々なことが頭の中を巡ってます(>_<)


   今日の記事は用意していたのですがサクサクと文章が出てこなくて。
   明日の記事にすることにしました。



 


         『ジュニアの前では笑ってます(^_^;)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/25 16:30] ジュニア | TB(0) | CM(8)

ずっとカリカリメインだったコに、ウェットあげると、すごい食いつきますよね!
でもウチも先日書いた通り、それも最初だけで、結局いまはチビチビしか食べず・・・(T_T)
とにかく食べてくれないことには、めっちゃ不安だしこっちもストレスですよね。。。
何かいい方法あれば、ワタシも教えて欲しいですわ~(>_<)
おやつとかはあんなに欲しがるんですけどね^^;

点滴の為の通院、辛いですよね。。。
ご自分でされてみては?
もちろん病院の先生と相談の上。
うちは犬でしたが、同じくストレスをかけたくなかったので、週3回自宅で自分で点滴してました。

[2014/08/25 22:34] まき [ 編集 ]

ジュニアちゃん、少しでも口にしてくれるといいんだけど・・・
記事がサクサク出ない時は無理せずブログ休んでもいいんだよ〜
明日の朝ごはん口つけてくれること祈ってるよ。
[2014/08/25 23:38] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

飲み物はダメでしょうか。
とりあえずミルクとか栄養剤的な飲み物とか。

[2014/08/26 01:35] ナナアニ [ 編集 ]

ジレンマですよね。
でも点滴中におとなしくしているという事は
身体が楽になると感じているのかも?
家で点滴が出来たらいいですねぇ〜。
[2014/08/26 07:28] やらいちょう [ 編集 ]

自宅輸液はさえてもらえない病院なのでしょうか?
確認まだなら是非とも先生に交渉してみてください。

確実に点滴は楽になるので効果があると思ってます。
ご飯を食べなくても点滴だけでも数日乗り越えたり!
通院に寄る点滴よりもyamamiさんがやってあげたほうがストレスないし、それが日常になればジュニアくんだって楽になるし。

それにこれからさき、週に2回だの言ってられなくなりますよ。

病院側が自宅輸液させてくれない場所もあるみたいですが、どうしてもその考えが分からない。
医者じゃないから??
じゃ、先生は飼い主じゃないだろう??!!って突っ込みたくなります。
幸い、ウチは最初から何でも自分でやらせてくれるので・・・。
あ、糖尿病の子のインスリン注射は自宅なのに輸液はダメってのも変な話ですよね。
あぁ~ごめんなさい。愚痴ってしまったw

でも、是非とも先生に相談してみてくださいね!
自宅輸液が一番ですから!!
[2014/08/26 09:57] 風恋華 [ 編集 ]

ジュニアくん。食べてくれましたか?
食べてくれない・・・
それがどんなに心配なことか。(:_;)


[2014/08/26 13:09] MeiYuiMama [ 編集 ]

通院というストレスは私も考えます…
やっぱりお家でのんびりが1番ですもん♪
病院頑張ったジュニアくんにいっぱい笑顔を
ふりまきましょう^^/♪
[2014/08/26 14:22] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2011-5639da0c