09 12 11










   ジュニアのことでみなさんにもご心配おかけしておりますm(_ _)m

   昨日も帰宅後、ヒルズ、ドクターズケア、ヒルズパウチと
   別皿であげてみたのですが「いらない」と・・・


   ジュニアと添い寝しながら考えて
   今はまず食べて貰おう!
   「これ、美味しい~」ってご機嫌になってもらおう!
   と、テトーのヒルズのシニアをあげたら大喜びで完食(^_^;)


   今朝も、シニアにカリナールを振りかけて完食。
   治療食を食べてくれるのが1番いいのですが
   治療食を拒否している時と気に入ったものを
   食べた後のジュニアの表情や行動が全然違うので
   これからは治療食と腎臓に少しでも優しいご飯を
   上手に使い分けていこうと思っています。



14 8 26 1


   昨夜↑、ご飯を食べて少し私と遊んだ後、よく寝ていました。
   今朝も何度も抱っこをせがんでいました(^_^)
   
   
   みなさんのコメントにもありましたが
   自宅での点滴も先生と話をしています。
   先生も自宅での点滴は賛成派です。
   でも、今はまだ心の準備が(>_<)
   私もジュニアの病気と向き合ってジュニアと相談しながら
   前向き考えていこうと思っています。

   
   なんて言っててもまたテンション↓↓↓↓に
   なってしまうことが多々、あると思いますが(^_^;)



   今日は昨日予定していた記事ですm(_ _)m


14 8 25 1


   うたの寝方が何だか危なっかしいです。


14 8 25 2


   大丈夫だそうです(≧~≦))ププッ


14 8 25 3


   いつもだと寝ている時間なんですが
   この夜はご機嫌で起きていました。



14 8 25 4

   うん♪とってゆよ~


1408887418Ur3guc4nSqQ301i1408887415.gif


   とっていいれ~とカメラを引き寄せようとするうたはずっとカメラ目線(笑)


14 8 25 7


   しばらくすると眠たくなったのか寝返りを打って 
  

14 8 25 8


   睡魔と戦いながら最後のカメラ目線をくれました(^_^)


 


         『おいしいのんちょうだい!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/26 16:03] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

療法食じゃなくても、食べてくれる方がやっぱり嬉しいですよね♪
ヒルズのシニアなら、腎臓にも配慮されてますもんね☆
ジュニアくん、ミルキーと同じで飽きちゃうんでしょうね(´・ω・`)
自宅での点滴も、悩む所ですよね。。。
落ち込むこともあると思いますが、ニャンズたちに癒されながら、
ジュニアくんと一緒に頑張ってくださいね(=^・^=)

食べないのが一番よくないから、療法食が全滅だったら普通のご飯でもいいのよ!
ウチもあっという間に療法食なんて全滅だったよ。
バカ食いするわけじゃないんだから、食べないより普通の美味しいご飯を食べたほうが全然いいってウチの獣医は言うてます。

先生も賛成してくれる病院なんですね。良かった。
あとはyamamiさんの気持ち次第かw
まぁ病院に行くストレスをしっかり考えてあげてね。
ジュニアくんがどんだけイヤがっているのかこっちは分からないからね。
[2014/08/27 10:59] 風恋華 [ 編集 ]

ジュニアくんが喜んで食べてくれるなら
療法食に拘らなくても良いと思います♪
うちなんて療法食を健康な子(こた)が
喜んで食べてるし(高いのに・笑)
[2014/08/27 16:28] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ジュニアちゃんの食べたい気持ち出てくれますように。
お家は療法食はあまりいい思い出がないし、アタシにはいいものではないと思ってるし、手作りで腎機能正常に戻せたから・・・なんだけど・・・
今の内にジュニアちゃんが食べたいって思うもの、療法食じゃなくても種類増やしておくのもいいかもしれないよね・・・
yamamiおねえちゃんも大変だけどがんばり過ぎずにがんばっちゃうにゃ。

[2014/08/27 23:17] Gavi [ 編集 ]

食事

v-132 ジュニアちゃん、とにかく食べて栄養補給しなくっちゃね…。
 でも、療養食って、何でフツー食より全般的に食べないのかな…
 人間でも、その辺は同じかな…
 うたちゃんの、「とってゆ」の首か、かなり人間業以上です。
 下から2番目の写真。フキダシ募集するといいかも…
            <ののちゃんより>
[2014/08/28 10:11] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

療養食を食べてくれたら一番良いんだけどね
やっぱ味に飽きちゃうのかな?
まぁ、美味しいものじゃないからね(^^;
でも拒否られたままじゃ栄養不足になって
体重が減ったりしたら一大事!
先ずは好きな物を食べさせて
体力温存に心掛けるのには賛成だわ
ジュニア君、頑張れ~~~
最初のう~たんが寝てる恰好が
さくらと瓜二つでビックリ!

[2014/08/28 14:03] ナナのママ [ 編集 ]

カリナールを掛けているなら普通の食事よりは
療法食寄りになっているはずだし
食べたいご飯はガッツリ食べてくれるなら
療法食で無理せず美味しく食べてもらった方が
体力的に良いですよ!
パウチもアイシアのプロクラブとか(少々お高めですが)
数値も配慮されてるし食べてくれるなら水分補給に良いかも。
うちのワガママ社長が食べるから美味しい・・・と思うんですが(^^;
カリカリも療法食とまでいかなくても腎臓に配慮している商品があるので
ジュニア君が好きなの見つかるといいな~。

上手にお付き合いしながらのんびりだよジュニア君!
[2014/08/28 21:54] さんかくや [ 編集 ]

ご飯のお悩み、すっごくわかります!!
もう4年前になりますが、ネネさんとの闘病生活を
昨日のことのように覚えてます。
ネネさんも好き嫌い激しいし、ありとあらゆる療法食を
試して、食べてくれたりくれなかったり。
やっと食べてくれるのを見つけた!と喜んでまとめ買いしたら途端にソッポ向かれたり。特に亡くなる前の数か月間はホントに大変でした。しかし、幸いにも主治医のベテランの女医さんが
「療法食、食べてくれるに越したことはないんですが
嫌がるのを無理に食べさせるのはストレスになるし、ストレスが一番悪いので、療法食にこだわりすぎなくてもいいですよ」って言ってくださって、すごくホッとしたことを覚えてます。
長々とごめんなさい。『プレミアムフード 試供品』で検索すると結構いろいろヒットするので、ご参考にされてはいかがでしょう
お役に立てなかったらごめんなさい
[2014/08/29 23:17] みきぽん33 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2012-ffd6b97f