09 12 11










   今日は丸一日家にいた時の記事です。

   まず北の大地のお友達、のりちゃんからお届け物が(^_^)


14 9 9 10


   ゆぱが手を突っ込んでゴソゴソと探ってます(^_^)

   何が届いたかと言うと~って箱に思いっきり書いていますが


14 9 9 11


   スタッフやお友達にもお裾分けできるようにと
   たくさんのトウモロコシを送ってくださいました(^_^)



14 9 9 7


   テトーがトウモロコシの匂いに
   興味津々でやってきました。



14 9 9 8

   てんちゃんは食べられないよ~


14 9 9 9


   テトーにとってトウモロコシはいい匂いだったようで
   トウモロコシのひげ(?)と数本食べられてしまいました(^_^;)  
 

   我が家では塩茹でするのではなくてレンジでチンします。
   トウモロコシの香りがよくして美味しいですよ→
「こんな感じでチンします」


14 9 9 6


   早々、お友達にお裾分けしたら家庭菜園のシソを
   たくさんもらいました。物々交換だな(笑)



   この日は土曜日の点滴のお陰かジュニアが夜中のご飯から
   朝、昼、夕方と自分からすすんでお皿の前に行き食べてくれました。

   
   その上、指ちゅっちゅも要求(^_^)!


14 9 9 1


   土曜日はほとんど食べてくれなかったので


14 9 9 2


   ダンナも私もテンション上がりまくりで写真を撮って
   上下ユ○クロスタイルを全国に披露することに(笑)



14 9 9 3


   カメラに気づかれた(^_^;)


14 9 9 4

14 9 9 5


   とっても軽くなってしまったジュニア、、、
   今朝は何も食べてくれませんでした(T_T)
   高カロリーのジェルを強制給餌。
   今は5mlのシリンジ2本分が我慢できる限界のようです。
   最初は1本だったのでお互いに少し慣れた?


   今夜は少しでいいから食べて欲しいものです。


  


         『においするだけでもきぶんがわるいねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/09 14:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

とうもろこし、本場北海道からの贈り物なんて、めっちゃおいしそう~☆
律儀に茹でてたので、レンジでチン、次回やってみます♪
ジュニアくん、調子いい日とそうでない日があるんですよね、きっと。
今夜は少しでも食べてくれますように。。。

こんばんは。
とうもろこし、粒が綺麗ですね。美味しそう。
ジュニア君はうちの顏デカちゃんと同じぐらいの年齢ですよね。
柄も似てるし、応援してますよ。
涼しくなるようだし、食べれるようになるといいですね。
[2014/09/09 20:30] sskショー [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/09 20:53] - [ 編集 ]

とうもろこしのヒゲw楽しそう♪
これは気になりそうですよねぇ~

そして、ジュニアくん!
ちゅっちゅ可愛すぎますねぇ~(*^_^*)
旦那様と一緒に、喜んでいるのがとても伝わりました~
こんな素敵な写真を撮ってくれていたのですねぇ~
斜めだなんてまったく気になりませんよぉ~w
ジュニアくんとの素敵なお写真です(#^.^#)

抱っこでちゅっちゅ❤
ジュニアくん幸せそうです(*^^)❤
[2014/09/09 22:30] MeiYuiMama [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/10 04:23] - [ 編集 ]

ジュニア君、抱っこして貰って嬉しそう♪
点滴や強制給餌を頑張ってるんだもん
当然の権利よね~(笑)
肉球ちゅっちゅしたら、今度はご飯にちゅっちゅしてごらん~
メッチャ美味しいんだから(^^)v
トウモロコシ美味しそうですね~
残念ながら今年は食べる機会がなかったわ(><)
[2014/09/10 09:22] ナナのママ [ 編集 ]

今は体重が戻って来たけど前は私もじゅらを
抱っこするたびにショックでした。。。
ジュニアくんがモリモリ食べてくれる事を
心の底から祈ってます☆
[2014/09/10 14:29] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

トウモロコシ

v-132 なるほど、ゆでちゃうとおいしさ成分まで溶け出しちゃうのですね…
 (なるほど… ゥんぅん)

 ぁ、横浜のユニクロで、見ましたよ-(←余計なことを言う…)
 ジュニアちゃん…、とにかく中身は選ばないでもいいから、食べてくれるといいんだけど…
 BUN の値とか、高くなると食欲湧かなくなっちゃいますね…。
 うちは、魚の切り身だったけど、あまり食べないときは、箸でつまんで顔の前を「ビュン、ビュン…」と左右に振ると、獲物を捕まえようという本能からか、パクッとやっていました。
 でも、猫それぞれだから、それでいいかどうか…
 いっぱい食べてくれることを祈ってます。

        <ののちゃんより>
[2014/09/11 14:51] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

「全身黒ずくめ」と
「全身ユニクロずくめ」って
響きが似てますよね。

[2014/09/12 00:33] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2018-b5dd618d