09 12 11










   朝晩と風が冷たくなって雲も高くなって秋らしくなってきました。
   と、言ってもいまだに自宅では短パンにノースリーブか半袖、
   裸足のyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   土曜日の午前中、ちょっと模様替えをしました。


14 9 21 2


   うたが乗って楽しそうに遊んでいる隣のキャットタワーは
   今までタンスの横に置いていたキャットタワーです。



14 9 21 1


   うたは楽しそうに遊んでいますが私の心は
   どんより沈みながらの模様替えです。



14 9 21 3
14 9 21 4


   猫ってどうして模様替えを始めるとこうもハッスルするのでしょう(^_^;)
   重たいタワーの移動中はゆぱがぶら下がっていました(笑)



14 9 21 6


   朝、起きてジュニアがベランダで日向ぼっこを始めたのと同時に
   模様替え開始でした。



14 9 21 14


   ジュニアのくつろぎの場所だったタンスの上に
   上がれないようにするためです(涙)


   どのようにくつろいでいたかは→「我が家のくつろぎスペース」
   をどうぞm(_ _)m



14 9 21 12


   近頃は、警戒してタンスの上にいる時間が長くなっていました。
   このままでは病院に行く日に連れて行けない状態も
   出てきそうだったので決心しました。



14 9 21 7


   もちろん、警戒心の強いジュニアですから
   ケージに自分からなんて入りません。
   このケージを購入してから1度も入ったことありませんから(^_^;)



14 9 21 8


   それでも抱っこして3階を見せてあげると
   3階の扉から自分で入りました。



14 9 21 11


   テトーはあまりタンスの上には行かない子だったので
   今回の模様替えはまんざらではないようでした。



14 9 21 9


   しばらくして様子を見に行くとダラ~ンと足を出して寝ていたので
   これはいけそう!?ここ気に入ってくれた!?
   なんて思っていたのですがこの日だけでした(^_^;)


   ってかこれは私が入れた訳で自分からは
   ケージにすら入ってくれません_| ̄|○



14 9 21 15


   翌日(日曜)2階から3階の高さがあるのがいけないのかたぶん関係ない(^_^;)
   なんて思い踏み台を作ってみました。



14 9 21 16


   すぐに何でも認めるタイプではないので時間が経てば
   使ってくれたらいいのですが。
   今のところ完全無視です。トホホ



14 9 21 13


   撤去したタワーは横並びで使うことに。

   こうしてジュニアに何かを諦めてもらうって切ないです。
   でも、病院に行かないとどんどん体力が失われます。
   いつかジュニアもわかってくれるかな~



  


         『いますぐもとにもどして』   by-じゅにあ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/09/22 13:10] ジュニア | TB(0) | CM(7)

模様替えの途中ってジャングルジムみたいで
みんにゃワイワイと楽しそうだね♪
ジュニアくん新しい空間でくつろぎ場所を
見つけてくれるとうれしいな♪
[2014/09/22 16:16] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

模様替えや衣替え、とにかく荷物やら移動したりしてると、
いつもは寝てるくせに、張り切ってヤジネコが出てきますよねwww
ジュニアくんのためだから、仕方ないですよ!
高い所に行きたかったら、また別の場所探してくれますよ(=^・^=)

模様替えは参加することに意義があるのです。
ケージが新たなくつろぎスペースになることを祈ります。

[2014/09/23 01:27] ナナアニ [ 編集 ]

参加型の模様替えになりましたね。
特にうたちゃんの顏が、なんともオカシイわ!
普段は届かないところに移動によって、手が届くかも?
ジュニアちゃんは、ちょっとだけ拗ねているんじゃないかしら?
きっと、落ち着いたら使ってくれると思いますよ。

朝顔は蕾が少しづつ大きくなっています。
できたら、日中に咲いてほしいなー、(笑)
早起きすればいいのよねー。(=_=)

にゃんぱく宣言のフリースは、魔法のフリースだと思いますよ♪
[2014/09/23 02:27] ホワイティ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/23 04:57] - [ 編集 ]

けっこう大掛かりなタワー&ケージ移動だったのですね!
ジュニアくんが早くケージ慣れて使ってくれるといいのに・・

追伸:
記事などの引越しは無事に出来たのですが
「プップラグインって何?」とか
その他諸々管理人がFC2ブログと格闘中につき
しばらくご迷惑がかかるかも?ですがヨロシクです(^^;)
[2014/09/24 00:01] hitotoneko3 [ 編集 ]

う~ん、苦渋の決断だね
でも今は病院へ行くことを最優先にしたいから
ジュニア君には可哀想だけど
タンスの上はしばらくの間封印だね…
ジュニアく~ん、ケージの3階も
なかなか眺めが良くて居心地良いわよ~
うちも逃げられないようにベッドの下を封印してる!
小鉄は一度入ったら意地でも出てこないからね(^^;
模様替え、う~たんメッチャ楽しそう(笑)
[2014/09/25 13:49] ナナのママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2025-d8ca3df4