09 12 11










   みなさんは昨夜の皆既月食を見ましたか?
   私は午前中までは皆既月食のことを覚えていたのですが
   仕事が終わる頃にはもうすっかりと忘れていました(^_^;)
 
 
   なんでも来年の4月4日にまたあるそうですよ。
   見ることのできなかった方は私といっしょに
   20015年4月4日を期待しましょう♪

   

14 10 9 1


    我が家でこうゆう狭い場所でも爆睡できるのは 


14 10 9 2


   テトーだけです。
      

14 10 9 3


   手足をちゃんと折りたたんで寝ているのですが
   いつもよく落ちないもんだな~なんて感心して見ています。


   うまく説明ができないのですが
   こうゆう光景を見ると“あ~猫と暮らしてるんだな~”
   なんて思っています(^_^)






   今日の1枚(GIFアニメ)   マズルがいい
14127000860JntkScGVpU2TKN1412700084.gif





         『うんどうしんけいのもんだいよね』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2014/10/09 14:40] テトー | TB(0) | CM(6)

上手にお寝んね。

v-132 テトーちゃん、細いところでうまくバランスとって寝ていますねー。
 もし、人間に生まれていたら、環状線で立ったまま寝られたりとか、スーパーサラリーマンで出世しそうです…。
 マズルプックリ…。 思わず、手でフニフニしたくなっちゃいまいした。
 そぅそぅ、自家製甘酒は、とにかく甘くなっちゃうので、寒天で固めたり、お菓子的な使い方がほとんどです。それと、魚の飯寿司かな…
 甘くなる前に、塩を入れれば、塩麹として使えるのですが、ついつい時間が過ぎて、甘くなってしまいます。
 冬場は、いろんな道の駅や農協に行って、地元の麹を買って甘酒にするのにハマっています。
 URLにリンクしました。
        <ののちゃんより>
[2014/10/09 16:50] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

月食。
調度帰宅途中で欠けて半分くらいのお月様を
見ながら帰りました♪
全部隠れたところは見れなかった~orz
調度にゃんずのご飯やらトイレやらで
すっかり見忘れてしまいました(笑)
[2014/10/09 17:07] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

皆既月食、騒いだわりには、またすぐにあるんですよね♪
テトーちゃん、手足折り畳んできちっと壁側に体重かけて、
落っこちないようにしてるんですねww
ウチのふたりは運動神経鈍いので、こういう寝方はしません^^;
テトーちゃん、ニャンコらしくていいですよね☆

私は見たよ〜でも、春も見るぞ〜ww
てんたん、寝返りうっても落ちないの??
ウチの颯ちゃん狭いとこでえるんだけどたまに落ちるww
[2014/10/09 21:45] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

皆既月食って結構見るチャンスがあるんですね。
今回は天気がよくてはっきり見えました。
何回見ても神秘的ですよね。
[2014/10/10 07:01] やらいちょう [ 編集 ]

次回は20015年4月4日、
1万8001年後かあ・・・

「4月4日の午前中までは覚えていた」に一票。

[2014/10/11 01:20] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2034-d41c2642