09 12 11










   我が家は完全に冬支度ですが
   私自身はごわごわと重ね着が苦手なのでかなり薄着(^_^;)
   でも、今日は風もあって寒いです!
   ダウンのコートの時期になってきたってことですね~


   みなさん、この時期、風邪には注意してくださいね(^^)/


14 11 18 1


   ホカホカ我が家で気持ち良さそうに寝ているゆぱです。
   目があいていますがこれで寝てますから(笑)



14 11 18 2


   いつもより少々しっぽが上がり(?)気味のゆぱです。

   ゆぱがこうして寝ている時はリビングでの
   猫密度はかなり高くなります。



14 11 18 3


   ねっ!結構みんなひっついているでしょ(笑)





   今日の1枚   題:ぼくだってたまにはあそぶよ~
14 11 18 4


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ 




         『みんないっしょでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/18 16:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

風ネギってなんだろう・・・関西の独特の言い回しだろうか・・・?と真剣に悩みましたが、ひょっとして重ね着?と思い至りました(笑)
いやそれとも本当にそんな言い回しがあるのかしら・・・?わかりませ~ん(笑)

気持よく寝てるときのお猫様ってなぜか半目になってしまうようですね(^^;)
気持ちいいんだろうけど、心配になって呼吸を確認したくなってしまう私です。そしてドライアイになりそうな(笑)
[2014/11/18 18:37] かぎよん [ 編集 ]

↑なるほど、風ネギ???の謎が解けましたwww
ゆぱくん、いつもよりしっぽの角度が大きくて、痛くないんでしょうかね^^;
寒くなると、なんとなくネコ密度が高くなりますよね(=^・^=)
ジュニアくん、立派なキバが見えてますね☆

風ネギ

v-132 ァ~、みんな悩んでるー!
「ごわごわと風ネギ・・・」って、「風邪をひいて、焼いたネギを首に巻くのはごわごわだからやだな…」と解釈していました。
 「そーか、関西では”カゼネギ”って」言うんだ~」って感慨深かったのですが、他の方の説明を見て、「重ね着」だったのですねー ♪
 ぁ~、ゆぱちゃんの気持ち良さそうなこと…おとなりでゴロンとしたくなります。
 何か、猫が密集していて、しっぽを踏みそうです…
                   <ののちゃんより>
 
[2014/11/18 19:45] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

MeiYuiMama

yamamiさんも風邪ひかないように
きをつけてくださいね(*^_^*)

集合写真良いですねぇ~❤❤❤
うん!うん!みんな良い距離にいる~

(#^.^#)

ジュニアくんの遊ぶ姿とってもかわいいですね!!

[2014/11/18 22:25] - [ 編集 ]

お!全員集合してる!
しかも、絶妙な距離感覚ww

私も厚着が苦手なの^^
お互い風邪引かないように気をつけようね!
ジュニアちゃん、楽しそう♪
[2014/11/18 22:54] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/19 04:15] - [ 編集 ]

11月も半ばを過ぎて
いよいよ冬が目前ですね。
猫さん達も季節の移ろいを感じているようで
微妙に距離が縮まって来ています。
猫団子目前か?!
[2014/11/19 06:30] やらいちょう [ 編集 ]

ジュニアくん楽しそうだね♪
キャッキャッって笑い声が出ていそう♪
私も全にゃん集合してるところを見ると
テンショん上がりまくりですww
[2014/11/19 17:09] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2057-eb4f2797