09 12 11










   15日(日)はゆぱのベランダケージの修理をしました~

   ベランダケージを作ってから早5年。
    5年前に作業風景は→
「こちら」


15 2 17 5


   ゆぱのベランダケージの回りはプラスチック製の
   網を張っているのですが雨風にさらされ風化してしまい
   1月にバキンと穴が開いてしまいました(>_<)



15 2 17 7


   ベランダで古い網を外し、室内に入れるとみんなワラワラ(^_^;)


15 2 17 1

   うーたん、天井の板はスルーして~(汗)


15 2 17 2

   今から作業するねんから消さんといてよ~


15 2 17 6


   今回はU字釘と結束バンドで網を固定(^_^)


15 2 17 3


   他にもぐらつかないように補強板も打ち付けて出来上がり(^_^)


15 2 17 8


   ↑前回↑は上の幅が狭くなりロケット発射状態でしたが


15 2 17 4


   今回は板で幅の調節をしてほぼ真っ直ぐに(^_^;)

   今年もこれで外の風を少しは感じることができます。
   めでたし♪めでたし(^_^)






         『まいにちでるでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/17 14:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

ベランダケージの修理お疲れ様でした
やっぱりみにゃさんチェックにやってくるんですね~
お猫様たちがわらわらしてなかなか捗らなそうですね(笑)
ベランダケージは良いですね~
憧れますが、うちのベランダに置いたら怒られるのでできません(^^;)
みにゃさんベランダケージでたくさん外の風を満喫してくださいませ(^m^ )
[2015/02/17 15:41] かぎよん [ 編集 ]

なかなか大変な作業ですよね、お疲れさまでした~♪
貸してほしくないニャンコの手もいっぱいでしたねwww
ちょっとずつ春が近づいてるから、これもまた大活躍ですね☆

いいな~ベランダ
これがあったら心配せずにお外が楽しめますね
ほんと羨ましい
[2015/02/17 21:13] ニノかーちゃん [ 編集 ]

何か作業をすると猫たちが必ず手伝いに駆けつけてくれますよね。
うた腹ゆぱ腹を見せつけられて作業の効率もアップしたことでしょう。

[2015/02/18 01:07] ナナアニ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/18 04:51] - [ 編集 ]

みごとなDIY!
安全に外の雰囲気が味わえるから
猫さん達には欠かせないですね。
[2015/02/18 07:59] やらいちょう [ 編集 ]

電気消して部屋を暗くしてから
ベランダ鑑賞もいいよね~♪
ゆぱくん映画館気分だww
[2015/02/18 14:38] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

(*^_^*)

すご~い♪めちゃくちゃ良いですねぇ~(*^_^*)
これはみんな大喜びですねぇ~
私も過ごしてみたいですwみんにゃと!!

ポカポカしてくるのが待ち遠しいですね♪

[2015/02/18 22:59] MeiYuiMama [ 編集 ]

ベランダケージ、ずーっと前から気になっていたんですよ
今回詳しく載せていただき、過去記事も読んでようやく仕組みが分かりました
うちのにゃんずも外が好きなのですが、油断すると手すりに乗ったりして大変
何かいい方法は無いかと模索していましたが、結局、我が家のベランダは屋根が無い&風が強すぎて何も設置出来ないので諦めました

にゃんこのお手伝いが可愛すぎます~
みんなも嬉しいのでしょうね


[2015/02/19 12:56] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2107-97d9ab50