09 12 11










   先日、夕飯の買い物に行った時に変わった果物を発見(^_^)!

   タイ産のサラクヤシ。



15 4 28 3
                     画像の上でクリックすると別窓で大きくなります

   私の購入したのはトゲはなかったのですが
   皮にトゲがあるそうです。ってことはこれはかなり熟れた状態?

        

15 4 28 4
                     画像の上でクリックすると別窓で大きくなります

   皮を剥く時の雰囲気はライチ(レイシ)みたいな感じです。

   見た目も皮を剥いた時も何ともグロテスク(^_^;)
   パクッと食べると薄皮がパキンと割れて中の
   薄黄色の実は熟れすぎて発酵したバナナに酸味・・・・

 
   食べた後もいつまでも甘酸っぱさの中に渋みが残っていました。
   リピはないな(^_^;)


   ってことでサラクヤシの報告は終了です。報告って(^_^;)


   そして我が家の猫報告は昨夜、加工をせずに寝てしまったので
   スマホの写真です。



15 4 28 1


   近頃、私の枕を上手に使って寝ているテトー。
   私は枕なしで隅っこで寝ています(^_^;)



15 4 28 2


   そして珍しいジュニアのカメラ目線(^_^)
   これはかなり嬉しい1枚です♪



  


         『たまにはさーびすやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2015/04/28 15:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/29 04:37] - [ 編集 ]

南国の果実は実に妖しげ。
でも味は以外にあっさりしてたり・・・。
そのカメラ目線、妖しいww
[2015/04/29 09:10] やらいちょう [ 編集 ]

発酵したバナナに酸味…というレポで
もし店頭で見かけても手に取ることはなさそう(笑)

まくら、仲良くシェアはできませんか~?
[2015/04/29 14:37] 弥生 [ 編集 ]

「またカメラ撮ってる」ってうらめしそうなジュニアくんwww
でもそのポーズしてるってことは、体調がいい証拠ですよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2148-b10b7907