09 12 11










   GWも残り1日となりましたね。
   みなさんはいかがお過ごしですか?


   私は3日(日)は毎年恒例の筍掘りに老体にムチ打って参加し(^_^;)
   昨日4日(月)はジュニアの点滴→洋服の断舎利→実家で
   1日が終わってしまいました。


   今日は軽く出勤でその後、実家で
   父ちゃん、ダンナにメシを食わせて帰ってきました。もうこんな時間(>_<)

   
   ってことで今日は日曜の筍掘りの記事を(^-^)


15 5 5 17


   GW後半スタートってこともあり今年は阪神高速から渋滞(>_<)


15 5 5 1


   長靴美女隊、今年も健在です(笑)  


15 5 5 2

15 5 5 3


   台風などの影響で道がなくなってしまっている所は
   道を作りながら奥へと進みました(^-^) 



15 5 5 4


   今年は不作と聞いていましたが
   数日筍が楽しめるくらい取れました(^-^)



15 5 5 5


   いつも藤が咲く前に来ていたので今回初めて
   あっちこっちで藤が咲いているのを見ることができました。


15 5 5 6


   藤の蔓は他の木に巻きついて育ち
   巻き付かれた木が枯れたりするので
   自然の繁殖はあまり良くないようです。



15 5 5 7


   ヨモギを取りながら戻りました。


15 5 5 14


   戻るといつものように美味しいご飯が用意されていました(^-^)♪


15 5 5 8


   今年は筍が少ないからと
   お餅つきの用意をして下さっていました。



15 5 5 9


   山の帰りに、ヨモギを取ったのはヨモギ餅を作る為でした。


15 5 5 10


   杵を振り回したのは男の人だけではありません。
   長靴美女隊だって長靴を脱いで頑張りました(^-^)


   ここからは長靴美女隊のFBからパクッて借りてきました。


15 5 5 11


   「さぁ~!山に入るぞぉ~!」


15 5 5 12


   「藤娘・・・訂正。フジッコ。美味しく漬け込まれているはず女二人(笑)」


15 5 5 13


   「高級カルビ。コストコ ウインナー、スペアリブ。猪肉」

   勝手に題名をつけさせてもらいました(笑)





   今日の2枚   題:庭に咲いている大手鞠(吸葛(すいかずら)科 )
15 5 5 15

15 5 5 16


   いつものことですが(^_^;)過去の記事をリンクしました。
   2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』 
   2011年、秘境の旅→『こちら』   
   2012年、秘境の旅→『こちら』
   2013年、秘境の旅→『こちら』
   2014年、秘境の旅→『こちら』



  


         『たんとるしゅばんしたれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/05 23:10] お出掛け | TB(0) | CM(4)

筍掘り楽しそう♪それに後のごちそうが(ヨダレ)天気も良くて最高の筍掘りでしたね!
[2015/05/06 06:09] ニノかーちゃん [ 編集 ]

お〜!
これは凄い!
タケノコ大好物ですから。
レジャーと実益をかねていますね。
有意義なGW、素晴らしい!
[2015/05/06 07:58] やらいちょう [ 編集 ]

こんばんは。
3日は阪神高速混んでましたね。
私も阪神高速を通りました。
毎年、筍おいしそうですね。
みんなお留守番お疲れ様でした。
[2015/05/06 19:17] sskショー [ 編集 ]

今年も長靴美女隊の時季になったんですね♪
タケノコ美味しそう♪
杵を振り回したyamamiさんの姿が目に浮かぶな~(笑)
[2015/05/07 15:54] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2151-8098d83c