09 12 11










   昨日、14日(日)はジュニア達のお昼ご飯を済ませてから
   ダンナとお出掛けすることに。



15 6 15 6

   連れて行ってあげたいのはやまやまやけど
   年々、内弁慶になってきてるゆーくんは無理でしょ~(笑)



15 6 15 1


   って、ことでジュニア達には留守番をしてもらって
   今年で4回目になる蛍観賞に行っていきました。


   昼からのビールは美味しいね~♪なんて到着後、
   ビールを軽く飲んでまずは畑に。



15 6 15 2


   これは何の花かわかりますか?
   ニンニクの花です。まだつぼみだったのが残念



15 6 15 3


   ジャガイモ(これはインカの目覚め)を引き抜きながら雑草抜きもして
   無農薬だから虫もいっぱいで雑草も生き生き。
   あっ!私は以外と虫は平気です(^_^)



15 6 15 8
                              izolaさんのFBからパクってきた~

   北あかりに出島にインカの目覚め、ノーザンルビー、アンデスレッド
   と、計5種類のジャガイモを収穫(^_^)



15 6 15 4


   後はダンナが軽く耕しておく(笑)


15 6 15 5


   帰宅して小さなジャガイモをふかして日暮れ前まで
   お庭で食べながらおしゃべり(^_^)


   ジャガイモもワインもおいしゅ~ございました♪
 

15 6 15 7 (2)


   んで、蛍観賞って題名なのに蛍の写真は
   この真っ黒でブレブレな写真だけ(笑)


   私の手の中の蛍です。
   今年も蛍を見ることができたってことです。
   そうそう!今年はキツネも見ることが出来ました!
   本土にもいるのですね~ビックリ!!!



    


         『軽く筋肉痛(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/15 16:05] お出掛け | TB(0) | CM(3)

ゆぱくん内弁慶なんだ(笑)
末っ子は内弁慶おおいのかな?(うちもだ・ww)
[2015/06/15 17:51] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

キリっと冷えたニャンコワイン、おいしそう~♪
採れたてのじゃがいもとあいそうですね(^~^)

自然を堪能ですね!
ニンニクの花、初めて見ました。
蛍なんてもう何十年も見てないです。
子供の頃は普通に近所で見られたのになぁ〜・・・。
[2015/06/16 10:49] やらいちょう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2174-246cbea8