09 12 11










   食べる量が減っていたジュニアですが
   19日(金)の夜は今まで出しても全然食べてくれなかった
   a/d缶を喜んで食べてくれました。



15 6 22 3


   嬉しくて寝ている姿を深夜にパチリ(^_^)

   20日(土)も朝ご飯に欲しがるカリカリをあげて
   ホッと一安心していたのですが
   その後すぐに全部吐いてしまいました(T_T)


   一気に食べ過ぎたようです。
   私も途中で止めたらよかったのですが
   食べてくれるのが嬉しくてついどんどんあげてしまって。



15 6 22 6


   その後、何も食べることなく
   お水を飲むか寝ているかで1日が終わってしまいました。


   21日(日)は早朝からベランダに出たいって鳴いていたのですが
   6時まで待って貰って色々なフードを持って私もベランダに(^_^;)


   早朝ピクニック気分で食べてくれたのはベビーケア。


15 6 22 2


   それからは自分が食べたくなったらお皿の前に行くようになりました。
   数粒ずつですが自分から食べようと思う気分が大切です。


   夜になって箱に入っているジュニアを見ながら
   「じゅんちゃん、小さくなったね~」って言うと



15 6 22 1


   「ちいさくなんてなってない~」と箱から出てアピール(笑)


15 6 22 4


   寝る前にはお得意ポーズも見せてくれました(^_^)


15 6 22 5


   今朝も治療食は拒否られてベビーケアだけ(^_^;)

   本当は治療食を食べてくれるのが1番なんですが
   私はそれよりも食べたいって気持ちを大切にしたいので
   元々、治療食を嫌がる子ではなかったので
   焦らずボチボチ治療食に変えて行こうと思ってます。


   じゅんちゃん、今夜も美味しく食べようね~


    


         『土曜日はどん底まで落ち込んだyamamiさんでした(笑)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/22 17:12] ジュニア | TB(0) | CM(8)

食欲ないコに吐かれると、ほんとヘコみますよね(>_<)
ウチもずっと食べなかったカリカリを久しぶりに出したら、
食べてくれたりするので、ジュニアくんもまた療法食も食べてくれますよ♪
ワタシも本ニャンの食べようとする気持ちを大切にしたいと思ってます!
ほんっと落ち込むこともありますが、お互いがんばりましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/22 21:22] - [ 編集 ]

どん底まで落ちたら後は登るのみです。
お得意ポーズサービスありがとうございました。

[2015/06/23 01:34] ナナアニ [ 編集 ]

体重が増えないと
焦りますよね・・でも食べたくないなら、無理はダメだし
好きなものを食べて、体重がちょっとでも増えていきますように
ベビー食はカロリーも高め
いいんじゃないですか!
[2015/06/23 07:50] ニノかーちゃん [ 編集 ]

食欲、大事にしてあげたいですよね。
まずは好きなものを食べて、
食べたい気持ちを常態化させる。
少しずつ体重も戻るといいですね。
[2015/06/23 07:57] やらいちょう [ 編集 ]

お久しぶりです♪

治療食はやっぱり食べてくれない(>_<)っていう
ブロ友さん多いです・・

ジュニアちゃんが食べてくれますように!
[2015/06/23 13:41] - [ 編集 ]

あ~分かります!
食べてる姿見てると嬉しくてついつい
沢山あげちゃいますよね^^;
私も今でもじゅらが食べてるとついつい
ゲ~させちゃうくらいあげて反省してます

[2015/06/23 15:40] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

食べてくれると嬉しいし、食べないとすごく心配だし…
でも、人間が右往左往して落ち着かないと、そういう感情も伝わると言いますよね
飼い主はとっても難しい立場ですよね…
ジュニアちゃん、自分から食べたがるのは良いことです
食欲は生命力ですからね
少しずつでも食べようね~

[2015/06/23 16:50] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2178-6970bab8