09 12 11










   昨日(25日)の朝はほんの少し食べたのですが
   それ以来、ぜんぜん食べてくれなくなったジュニア(T_T)



15 6 26 1


   食べたい気持ちはあるようで昨夜も缶詰やパウチを空ける音に
   反応はするのですが匂いを嗅いでプイっと行ってしまいます。



15 6 26 2


   それでもあれやこれやとお皿に入れてはジュニアの前に差し出すのですが
   夜更けには匂いも嗅いでくれなくなってしまいました。



15 6 26 3


   それでもリビングでお気に入りの箱の中で休んだり


15 6 26 4


   私が座るとベッタリとひっついてきます。


15 6 26 5


   「ジュニア~食べんとよけいにしんどくなるよ~」
   なんて声をかけていたのですが振り向いたジュニアに

   「いまはたべたくないねん!たべたいときたべるから」
   って言われているような気がしました(^_^;)


   「せやけどな!その時に気に入った匂いのご飯じゃないと
    食べる気にならんのやろ?それやったらどんどん出して
    匂いを嗅いでみんとあかんやん。」と言いたいところでしたが
   心に収めて食べてくれるのを待ちます。



15 6 26 6


   お風呂の水道から水を飲むのが好きで水を出してもらい待ち。

   あまりにも所帯じみた光景なのでちょっとモザイク(笑)
   手とアゴを乗せている下の壁紙が剥げているのは
   うたの芸術なのでモザイクなし(笑)



    


         『ゆーくんはじゅんたんのぶんもいっぱいたべるでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/26 16:50] ジュニア | TB(0) | CM(6)

うちのにんが具合悪かった時もジュニアくんみたいに
クンクンだけで食べなかったな~
色んな猫缶やサンプル集めて10~15分置きに
目の前に差し出しを繰り返し食べてくれるまで
2日くらいかかりました
お皿持って追いかけ逃げられるって辛いですよね^^;

[2015/06/26 17:29] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ウチも常時カリカリ3皿が並んで、6種類くらいでローテしてます^^;
ウェットも4種類くらいでローテだしw
それでも食べようとする意志があるなら、出し続けるしかないですよね!
食べたいのに食べれない本ニャンが、きっと一番ツライんですよね。。。

なんでも良いから食べてくださいジュニア君。
食べるとyamamiさんが喜びますよ。
yamamiさんが喜ぶとジュニア君も嬉しいでしょう?

[2015/06/27 01:55] ナナアニ [ 編集 ]

匂いも嗅いでくれないと凹みますね・・・。
う〜ん、気分的なものもあるんでしょうけど。
一口でも食べてくれたら
勢いで食べてくれるようにも思いますが。
[2015/06/27 12:00] やらいちょう [ 編集 ]

ごはん

e-9 うちも、症状が進んでから、同じような状態でした。
 獣医は、”もぅ、何でも好きな物を少しでも多く食べて…”というので、魚のフライなんかもかじったりもしました。
 また、”血液中の老廃物が溜まると、気分がすぐれなくなって、食欲が湧かない”とも言っていました。
 ののちゃんの場合、箸でエサをつまみ、鼻づらで左右に振ると、”捕まえよう本能”が出て、パクッと食べていました。
 水もたくさん飲んでほしいし、体重が減っちゃうのって、ちょっと辛いです。

           <ののちゃんより>
[2015/06/28 17:46] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

ジュニアくんご飯たべられたかな?
食べてくれていますように。

[2015/06/29 15:07] MeiYuiMama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2181-ba337ab4