09 12 11










   決して言いたくはないのですが近頃、毎日暑いですね。
   部屋の中ででも熱中症になってしまう日本の夏。
   日本の住宅事情。
   みなさんも十分に注意してくださいね。


   先週のことですが
   

15 8 3 3


   珍しく3匹が集まっていたので私も近くに行ってみると


15 8 3 4

   ゆーくん、何がついてるの?

   この時点でうたはよそ見。
   集中力が切れてしまいどこかに行ってしまいました(笑)



15 8 3 1


   たぶん、ダンナが洗濯物を入れている時に
   入ってきた思われるカナブンです。



15 8 3 2

   ゆーくん、獲物からどんどん離れてるよ~(笑)


15 8 3 5

   ほら~カナブンやで~


15 8 3 6


   抱っこして近くで見せてあげました。


15 8 3 7

   そ、そ、それはやめて~!


   ゆぱも見せてあげたのですが近ずけるとあまり興味がないようでした。
   テトーはベランダからセミを咥えてきたことがどあるので
   大人しくカナブンが止まっているあいだに逃がしてあげました。


   テトーは残念そうでしたが私もカナブンの死骸の片付けは嫌なもんで(^_^;)  

   ゴキブリ以外は私は平気なのでたまには虫の訪問も
   悪くはないな~なんて思う夏の夜でした。
   めでたし。めでたし。



    


         『さて!今年初めてのマタタビ作り開始!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/08/03 14:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

ぺち!(笑)
うちはおっかなびっくりにチョイチョイが精一杯の
攻撃ですww
[2015/08/03 17:39] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

なかなか勢いのあるネコパンチですね☆
たしかにその勢いでやられたら、死骸を見ることになりそう^^;
ウチもよくカナブンきますが、ユル~く見物するとらじろうと、
興味薄なミルキーって感じですw

虫さん、遊びにきてくれてよかったのにゃあ!
ちょい!って楽しそうなのにゃあ!

ショップの暑中お見舞いありがとうございましたぁ!
かっちょよかったのにゃあ!
[2015/08/03 21:50] Gavi [ 編集 ]

壁に付けられるカナブン型のおもちゃがあったら
毎日猫たちで賑わうかもしれません。
届きそうで届かないところに取り付けるべし。

[2015/08/04 01:30] ナナアニ [ 編集 ]

反応がそれぞれ違って面白いですねwww
猫だからってみんなが興味深々で追いかけるわけではないのですね〜
私は虫ダメなので、カナブンの訪問なんてあったら、大大大パニックです(*_*;

この前、ベランダに蝉が来た時も、飛び立つまで気になって仕方なかったです(*_*;

唯くんも興味はあるみたいだけど、触れないみたいですよ(。・_・。)アハハ
[2015/08/04 02:24] MeiYuiMama [ 編集 ]

興味津々ですねぇ〜。
猫さんにとっては
絶好のオモチャかなww
カナブンさんは
たまったもんじゃないですけどね!
[2015/08/04 07:41] やらいちょう [ 編集 ]

虫さんは最強のおもちゃになってしまいますよね
しかも、このときばかりはチームプレーだし
見ていて面白いけど、虫さんに気の毒なので私も逃がしてやります

暑中お見舞い葉書、ありがとうございました☆

[2015/08/04 17:05] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2202-137cc354