09 12 11










   私は大人になってからアレルギー体質に変わったような気がします。
   酷い喘息以外は対して生活に支障はないのですが
   昨日の朝はちょっと酷い反応が(^_^;)



15 8 4 1

   ゆーくんはいつのもように来ただけやねんから
   気にせんでいいよ~

   

15 8 4 2

   何だか落ち込んでいるようなゆぱです。

   実はゆぱが来た当初からなんですが
   ゆぱの肉球や鼻先が顔や腕の内側等に
   ペッタリとひっつくとまぶたが腫れ上がったり
   目の回りや首に発疹が出たりしています。


   昨日もいつものように早朝、寝ている私にまたがって
   毛布でフミフミしていたのですがその時に
   鼻がむず痒くなったみたいでクシュンとくしゃみを。
   それが運悪く私の顔にかかってしまい
   1時間後くらいにはまぶたは腫れて顔全体に発疹が(笑)


   ジュニアの点滴の時間くらいには少しマシになっていたのですが
   スタッフの方に「顔が赤いですよ!どうしたんですか!?」
   って言われる始末(^_^;)


   顔全体の違和感は1日続きましたが何とか復帰。

   他の子ではそんなことないのに不思議です。
   まっ!だからって私もたいして気にもしていないのですが(^_^;) 
   痛痒いのを少し辛抱したらいいだけですしね!


   私をこれを“ゆーくんパワー”と呼んでいます。←アホ丸出し(笑)


   だから、ゆーくんも気にせんでいいよ~


15 8 4 3


   って!寝てるんかい(笑)


    


         『可愛いからど~ってことない』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/08/04 16:30] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

うちのままちも全員じゃなくこたろうとにんを
ブラシするときだけ痒くなるって言います^^;

[2015/08/04 18:16] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

出ましたゆぱくん座り、しかもホカペの上でwww
ほかのコは大丈夫なのに、ゆぱくんだけなんて、
やっぱりゆぱくんは不思議ちゃんなんですね^^;

なにかが反応するんでしょうね。
体質も徐々に変わりますから
そのうちに何ともなくなるかも?
[2015/08/05 08:03] やらいちょう [ 編集 ]

yamamiさん、ご無沙汰しまくりですm(__)m
この約4年というもの、仕事以外でパソコンを開く日がめちゃくちゃ減ってしまい、訪問もぜんぜん出来ていませんでした。
ジュニアくんが闘病生活を送っていることも知らず、ごめんなさい。
でも、どんなに大変でも一緒に居られるのがいちばん幸せだよね。
うちのこたろうも実は去年の年末からIBDかも知れないと言われて、ずっと療養食を食べさせてます。
IBDだとしたら全く体重が落ちてないからおかしいんだけど(笑)
幸いそれで調子はいいみたいなので、多少フード代が高くてもいいか…と思ってます。

yamamiさんもアレルギー大変そう(´・ω・`)
ゆーくんだけってのも不思議だけど…。
お互いお年頃だから気をつけようね。

私もできれば近々ブログ再開したいと思ってますが、期待せず待っててね。
再開しても相当な気まぐれ更新になりそう(^_^;)
[2015/08/05 13:23] つくしママ [ 編集 ]

私は子供の頃からハウスダストや日光湿疹とかやられてましたが
日光湿疹はマシになり、鼻は通年ひどくて慣れました(^^;
実は少々犬・猫アレルギーもあるんですが気にしな~い。

小学生の頃、家で飼っていた兄弟猫の一方だけが
なぜかお鼻くっつけられるとかゆくなる子でした。
やっぱりそういう子いるんだ~!とすごい懐かしくなりました(笑)
フケが出やすい子とかの違いはわかりますが
鼻水に違いがあるって不思議ですよね~。
そのかゆさがわかるだけに言えるのは・・・
やっぱり“愛”でガンバレかな☆(*ゝω・*)ノ
[2015/08/05 23:09] さんかくや [ 編集 ]

大人になる前からアレルギー体質です。
犬猫に対して心と体が真逆の反応をします。
こちらにはゆーくんが居ないのでわりと軽症化しておりますが、
yamamiさんはくれぐれもゆーくんパワーに気をつけてください。

[2015/08/06 01:22] ナナアニ [ 編集 ]

大人になってからアレルギーが進行したり悪化したりすることがあるみたいですよね
夫はここ数年で口腔アレルギーになり、トマトやメロンを食べると喉が痒くなると言います
私はどうやら「仔猫アレルギー」のようで、仔猫特有の細くて柔らかい毛が喘息を引き起こすみたい…
まあ仔猫の時期は一瞬なので、症状が出てもテキトーにやり過ごしてますけどね

「ゆーくんパワー」こういう発想、最高です!!
だって、毎日にゃんこから有り余るほどのエネルギーと癒しをもらってますからね
人間は薬を飲んでガマンすればいいんですよね~


[2015/08/06 15:44] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2203-49a4a1e9