09 12 11










   アレルギーの方って結構、多いんですよね。
   今朝も「ふみふみするでしゅ」と私にまたがってきたので
   枕を顔に乗せてフミフミをさせながら二度寝しました(^_^;)
   少々な物が顔に乗っていても爆睡できるようになりました。
   ゆぱのお陰で特技が1つ出来たって思ってます(笑)


   そうそう。話は変わりますが
   関西には“タイタン”って呼ばれている料理があります。
   タイタンを漢字で書くと“炊いたん”

  
   炊いたんとは煮物(炊いた物)のことです。
   なっぱと厚揚げを炊いたん。とか、茄子の炊いたん。
   小芋とイカを炊いたん。なんて言います。


   そしてどうでもいいことですが
   今夜は手羽先と大根を炊いたんを作る予定です(笑)



15 8 6 1


   前から気になっている格好で
   テトーがキャットタワーにいたのでここはカメラで!



15 8 6 2

   ちょっとくらいいいやん(^_^)!


15 8 6 3


   今回はこれでしょ


15 8 6 5


   リビングにカーペットをひいてた頃もこれでしょ


15 8 6 6


   広いスペースでもこれでしょ


15 8 6 4


   数日前もこれでしょ

   いったい何のことかと言うと
   テトーは左腕を出してそれも脇を縁に乗せて出していることが
   とっても多いんです。
   右腕はほとんどみたことがないような・・・
   これってテトーは左利きの可能性が高いってこと?
   
   ってか猫に利き腕ってあるのかな~?
   なんて思った今日この頃・・・



    


         『らくやからしてみぃ』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/08/06 16:05] テトー | TB(0) | CM(3)

テトーちゃん、片腕だして「この桜吹雪が・・・」って言いそうですねwww
あれっ、遠山の金さんって、どっちの腕だったかしら^^;
手羽先と大根の炊いたん、じゅわ~っとしゅんでるのを想像しちゃいました(^~^)
「炊いたん」と「しゅんでる」はセットですよね♪

「炊いたん」
あのイントネーションが良いですね。
関西独特の響きが
なんともはんなりしていて美味しそうに感じます。
[2015/08/07 08:18] やらいちょう [ 編集 ]

うちも利き腕ってあるみたいです^^
ちなみにこたろうは顔を左に向けながら
おっぴろげてる事が多いから左利きかも(笑)
[2015/08/07 15:58] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2204-b16f1621