09 12 11










   みなさん、お盆をいかがお過ごしですか?

   私は今日は仕事はお休みにして
   ちょっと玄関の模様替えを(^-^)



15 8 13 1


   脱走防止の為に今までつけていたゲートです。

   ゲートの上にのれんをつけているのは6月に3回くらい
   テトーがゲートを超えて玄関にいたことがあったので
   壁代わりにかけてます(^_^;)


   もちろん、のれんをつけてからは
   飛び越えることはなくなりました。



15 8 13 4


   新しいゲートが入っていた箱に入って
   楽しそうなゆぱです(^-^)



15 8 13 2


   なぜ、ゲートを変えようかと思ったかと言うと。。。
   今までのゲートは突っ張りタイプでゲートの棒をまたいで
   出入りするかたちでした。


   いつ頃からか私もダンナもこの棒によくひっかかるように(^_^;)

   加齢で足が上がらなくなったか(笑)
   ジュニアの点滴の時にキャリーバッグを持ったまま
   転んだりしたら大変なので今まで通り、廊下の幅で開き
   またがなくていいゲートをゲット(^-^)!



15 8 13 5


   今回はのれんをかけなくても大丈夫かな~
   って思っていたのですがゲートの前に座ったゆぱの顔は
   「とびこえれましゅ♪」って瞳ランラン_| ̄|○


15 8 13 3


   ってことでまたのれんをつけることに。
   今までよりもちょっと圧迫感があるけどよしとします!





   今日の1枚   題:もちろんうたも入ります(笑)
15 8 13 6


   〈お知らせ〉
   ブロ友のかぎよんさんが、千葉県で猫を保護されました。
   人なつっこい子でもしかしたら迷子?ともおっしゃってます。
   きなこちゃん(仮名)の記事は→「こちら」



    


         『明日は実家でお盆行事の給餌(笑)だ~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/08/13 21:31] 出来事 | TB(0) | CM(3)

ゲートの手前に箱を常備しておけば
どうしても箱に入りたい誘惑に勝てず
ゲートを飛び越えなくなるかもしれませぬ。

[2015/08/14 01:26] ナナアニ [ 編集 ]

ゆぱちゃんはチャレンジャーですね(笑)
あまりチャレンジされても困ってしまいますよね(^^;)
今まで普通にまたげていたものが引っかかるようになるって、やっぱり加齢のせいですか
私もこの頃いろんなものにぶつかったり引っかかったりするのはやはり加齢のせいでしょうか(TωT)

きなこの記事のリンクを張っていただいてありがとうございますm(__)m
とっても人懐っこい子なので、飼い主さんがいたなら早くお迎えに来てもらいたいです
それにしても猫を保護するって本当に大変なことだわ~と改めて思い知った私でした(^^;)

[2015/08/14 04:36] かぎよん [ 編集 ]

あの高さを飛び越えるなんて、さすがテトーちゃん、運動神経いいですね☆
ウチは絶対に無理ですよ^^;
そもそも玄関開けてもぼんやりしてて、脱走なんてしそうにない感じですw
ワタシも加齢を色々と感じるお年頃になってきたので、分かりますわ^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2208-e8a84756