09 12 11










   実はダンナの帰りを待っていたうたには少し続きがありました。


15 9 25 1


   何とも哀愁の漂っている後ろ姿です。


15 9 25 2


   ダンナが帰ってくるまで洗濯物は占領するつもりのようです(笑)


15 9 25 3


   前に回ってみると


15 9 25 4


   かなり睡魔と戦っている様子です。

   が!


15 9 25 5


   結局、睡魔には勝てず寝てしまったのですが
   「まってゆれ!」って気持ちが耳と白目に表れています(笑)


   
   昨日(24日)、実家から帰宅していつものように
   みんなにご飯をあげたのですがジュニアが
   ぜんぜん食べてくれませんでした(T_T)


   色々だしてみたのですがいらないって(涙)

   そうだ!前に凄く反応したアジを買ってこよう!
   と、思って10時前にスーパーに走りました。
   時間も時間だったのですが3軒行ってどこにもアジはなし・・・



15 9 25 6


   仕方がないので生で売っていたサンマ、あなご、がしらを購入。
   閉店前で安くなってた(^_^)
   


15 9 25 7


   我が家は5年ほど前からガスレンジは使っていないので魚が焼けない・・・
   そう言えば前にhitomiさんがオーブントースターで
   魚も焼けるで~って言ってたことを思い出し焼いてみました。


   焼けました(^_^)

   サンマをほんの少し食べましたが後は撃沈・・・


15 9 25 8


   今朝、点滴に行ったので少しは食欲が出てくれたらいいのですが。

   自分の口から少しでもいいから食べてもらいたいので
   今夜も色々、出してみます。



 


         『大好きな猫草も買って帰ろう!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/25 16:48] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

感動で涙が出ました。

ジュニアちゃんのために3件も回ったのに…、意中のアジが無いなんて…。無いなんて、嗚呼(T_T)
サンマ、ガシラ、アナゴ…と、ワラをもすがる気持ちで、とにかく猫の体に良さそうな魚を買っては試すという飼い主様の切実な思いに共感して号泣してしまいました。本当に深い飼い主様の愛情を感じて…。
私もササミを探して夜中に3件回った時のことを思い出しました。無かった時の絶望と言ったら(~_~;)
何とかして食べて欲しいです…。
抗生剤と点滴が効いて土日食べてくれるようになる事を祈っています!
[2015/09/26 00:51] ちょこだママ [ 編集 ]

うーちゃん、お父様が大好きなのねー。
しっかり耳と目は意思を表していますよ。
うーちゃん。かわいい口元!

ジュニアちゃん、何か食べてくれたらいいですね。
生のあなごのパックと、がしらというお魚は初めてみました。
ジュニアちゃん、どれも美味しそうですよ。
ボイルしたらどうなのかなー。身がくずれちゃうかな。
スープだけでも飲んでくれるといいけど。
ジュニアちゃんのお顔見ながらあれこれ考えてしまいました。
お薬が効いて夜にはお魚を食べられるようになりますように
お祈りしています。ジュニアちゃんのお写真なでりなでり。
[2015/09/26 01:50] ホワイティ [ 編集 ]

洗濯物がおとぉたん枕の代わりになっているのですね。

それにしても、あなごだけ安くならないという謎。
これからは冷凍庫にアジを常備しましょう。

[2015/09/26 01:51] ナナアニ [ 編集 ]

アジとサンマ、どっちもおいしそうなんですけどねぇ。。。
がしらなんて、高級魚(あまりの安さにちょっとビビりました^^;)もあるのに。
ミルキーなら、お腹壊すまで食べそうなメニューですww
食べるときは食べるって、ジュニアくんの言うとおりかもしれませんね!
とらじろうも点滴後は楽になるのか、食べてくれることが多かった気がします♪
・・・ナゼ過去形かというと、とらじろう奇跡的にBUN・CRE数値が戻り、
今は食欲もモリモリ、体重も4.1kgまで増えました☆(一時は3.6kgでした)
いろいろyamamiさんにもアドバイスいただいたおかげです。
ほんとありがとうございました<(_ _)>
とはいえ、貧血が進んでおり、回数は減りましたがまだ週2で点滴通院は続けてます。
ジュニアくんもよくなること、心より祈ってます!!!

オーブントースターって
結構使えるんですよね。
欲しい時に限って
売り切れていることって多いです。
多めに買い込んで冷凍しておくのはどうでしょう?
鮮度が落ちるからダメかなぁ〜・・・。
[2015/09/26 15:26] やらいちょう [ 編集 ]

満月近くて、体もキツかったかな。
ジュニアちゃんの言うとおり、食べる時は食べるでしょう。
半日程度なら見守るのもありかもです。
新鮮なお魚やお肉は、食べ始めると美味しいとわかるけど
「匂い」はとってもとっても薄いのでね。(市販のフードに比べて)
モグモグ食べるのはしんどいけど、それらのお魚のスープ
だったら、スポイトでほんの少し入れてあげてもいいかもしれません。スープは消化にはあまり力は使わないから。

でも。
食べないってことはマジで「今食べたくない」のだから
食べないと泣き叫んだり、無理に口に押し込む飼い主より
ずっとずっと幸せですよジュニアちゃん。
いいお母ちゃんだね。
ほんの少したべたことを褒めてあげて~
[2015/09/28 09:30] Yomogi [ 編集 ]

ナナママさんの小鉄くんも白目でしたねww
うたちゃんとコンビを組んでピスタチオ♪(笑)
[2015/09/28 15:40] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2235-d3298b52