09 12 11










   少し前のことですがゆぱがヒマそうにしていたので
   新しく購入したDVDを見せてあげました。



15 10 5 1


   目が悪くなったらいけないので(笑)
   少し離れたところに椅子を置くとちょこんと
   座って見始めました(^_^)


   DVDを見る時はいつもこのスタイルです。


15 10 5 2

   ゆーくん、どうしたん?


15 10 5 3


   いつの間にかテトーがテレビに食らいつき(笑)


15 10 5 4


   テトーは天気予報好き(指し棒が好き)ですが
   動きの速い猫用のDVDもよく見ます。



15 10 5 5


   テトーの好きそうな画面にかわりました。


15 10 5 6


   光に合わせて伸びてます(ノ∀≦。)ノぷぷ-


15 10 5 7


   もっと離れている所から見ていたうたも
   興味のある画面に釘付けです。



15 10 5 8


   ポインター大好きなうたにピッタリな画面です。


15 10 5 9


   小さな光を必死で目で追っています。


15 10 5 10


   捕まえたそうです(笑)


15 10 5 11


   画面の光がテレビから出てきたと思ったみたいで
   ぜんぜん違うところを探していました。


   DVDを見ている間に用事を済ませようと思っていたのに
   ついみんなの動きがおもしろくて結局、私も最後まで
   一緒に見てしまいました(^_^;)



   ジュニアですが金曜日の夜から一切、自分で食べようとしなくなって(T_T)
    (色々、お皿を変えて前まで持って行くのですが
   最後には逃げ回るように・・・)
   日曜日(4日)の夕方から今朝まで3回、強制給餌をしました。

  

15 10 5 12


   またおトイレに引きこもってしまうかな、、、って思っていたのですが
   日曜の夜はリビングに出てきました。


   胃が動き出すことでまた自分で食べてくれるようになってくれたらいいな~
   もちろん、今夜もまずは色々な物を進呈するつもりです。


   強制給餌って言葉って何だか嫌ですね、、、、
   凹みます。。。
   我が家では昨日から【かあちゃんご飯】って呼んでます。
   少しでも私の気持ちが楽になるように(^_^;)

 

 


         『ジュニアのこといつも励まして下さりありがとうございますm(_ _)m』   
                                           by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/05 17:06] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

みんなかなりのテレビ好きですね(=^・^=)
ミルキーは動物でてると見ることありますが、遠くから眺めるだけ、
とらじろうは何が出ても無反応なので、こんなに楽しそうだとうらやましいです♪
強制給餌・・・、ほんとその言葉に抵抗ありますよね(>_<)
ジュニアくん、かあちゃんご飯で愛情もたっぷりいただいて、
自分でたべれるようになろうね~☆

初コメです

yamamiさん、こんばんは。
時々お買い物させていただいてますが、コメントするのは初めてです。

猫ちゃん達、テレビで楽しそうに遊んでますね(´▽`)我家も6匹いますが、そのうちの2匹が時々画面を観ながら何やらはしゃいでいます。
ジュニアくん、心配ですね~。うちも2月に14歳になる女の子が
急に食べなくなり、一時入院をさせて点滴で水分だけでも入れてもらってたんですが、4日経っても口からは食べようとしてくれなくて、看取るつもりで家に連れて帰ったんですが、奇跡的にまたたびに反応して、そこから少しずつ食べてくれるようになりました。
今では、あの時が嘘の様に元気にしています。
ジュニア君も何か食べるきっかけが見つかれば良いですね。
yamamiさんの優しい思いが、報われる事を願っています。

[2015/10/05 23:22] chiyoneko [ 編集 ]

ジュニア君応援してます!!

DVDで癒やされますね(*´∀`)
笑っちゃいました〜
[2015/10/06 01:48] MeiYuiMama [ 編集 ]

食べられないよ〜ww
楽しそうですね!
テレビに反応してる猫さんは
本当に面白い!
ジュニア君、ちょっとづつでも食べようね。
[2015/10/06 08:26] やらいちょう [ 編集 ]

ジュニアちゃん、
お母ちゃんはいつでもどんな時でも側にいるよ。
お母ちゃんの為に、一口でもいいから、食べてごらん。
逃げられるって辛いのよね~経験あります。
その辛い気持ちに耐えるのがyamamiさんの頑張りどころね。
一番辛いのはジュニアちゃんだから。
テレビ見てる子達の後ろ姿、いいわ~
結局全部見ちゃったってのが優しさあふれています♪

[2015/10/06 09:00] Yomogi [ 編集 ]

chiyoneko様

いつもお買い上げ頂きありがとうございますm(_ _)m

何かのきっかけで食べなくなったり
食べたりするって先生もおっしゃっていました。
母ちゃんご飯をすることで胃の動きがよくなって
食べてくれたらいいなって思っています。

ジュニアも今でもキッカーにはスリスリしていますが
直接、マタタビを進呈していないでの今日でも
持って帰ってみようと思います。

私が頑張りすぎるとジュニアに辛い思いを
させてしまうかもしれないのでジュニアと
相談しながら一緒にやっていこうと思ってます。

chiyoneko様、優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
[2015/10/06 17:22] yamami [ 編集 ]

かあちゃんご飯、良いネーミングですね。
ナナ家では、肉体疲労時の栄養補給に「ネコビタンD」と呼んでました。

[2015/10/07 02:00] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2240-afefc659