09 12 11










   先日、ゆぱが大きくなったような気がしたので
   ヘルスメーターを出すと



15 10 9 1


   うたが率先して乗ってきました。
   私だったら絶対に乗らないけどね~(笑)



15 10 9 2

   はい!うーたん、4.24キロ。変わりなしやで。


15 10 9 3

   ゆーくん、ちゃんと乗ってください!


15 10 9 4

   返事は1回でよろしい(-_-;)
   
   3.87キロでした。
   7月の末に計った時は3.82キロだったからほとんど変わりなし。
   冬毛に変わってきて大きくなったような気がしただけだったようです(笑)
   もう少し大きくなって欲しいなぁ~



   そして、ジュニアの母ちゃんご飯はa/dなんですが
   ジュニアが食べていたころのお気に入りを
   食べさせてあげたくてこれ↓買いました。



15 10 9 5


   乳鉢&乳棒~♪

   薬などをすりつぶす道具ですが
   これで今朝はカリカリをなめらかにして
   a/dと交互にあげました。


   もちろん嫌がっていますが(T_T)


15 10 9 6


   そして今まではシリンジであげていたのですが
   手の中に収まって口の中に入れる量を調整しやすいって
   他の方のブログで見たので買ってみました。


   確かに使いやすい!
   ただ、押し出すシリンジと違い量が少なくなると
   出にくくなるのが欠点ですがちょっと振ると
   先に溜まるのでシリンジよりも力がいらないし
   新米の私達にはちょうどいいです(^_^)



15 10 9 7


   衛生面も考えて今朝、出勤前に大人買いしてきました(笑)

   本来、器械などに油をさす為に使う容器です。
   出口が細いのでハサミで切って切り口をネイルスタイラーでなめらかに(^_^)


   これは“油さし 35mL”です。
   購入する時は工具等が売っているお店がいいと思います。
   私はコー○ン プロで購入しました(^_^)


   工具とか扱っていないお店で店員さんに聞くと
   食品のドレッシングや油を入れる入れ物の所につれて行かれます(笑)



   補足:猫友さんから柔らかさを保つ為に可塑剤が使われていると聞きました。
       もし強制給餌に使うのだったら食品用の方がいいそうです。
       可塑剤についてはこちらに詳しく書かれています。

       「可塑剤工業会」





 


         『近頃、更新逃げばかりですみませんm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/09 17:17] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

なるほど、油さしがいいんですね(^~^)
ドレッシング入れでもいいのかとワタシも思っちゃいましたが、
きっとこれじゃないと上手くいかないんでしょうね^^;
ウチも食べない時、すり鉢やフードプロセッサーとか、
いろいろ試しましたがどれもイマイチでした(>_<)
ジュニアくん、しっかり食べてくれるといいですね☆

ジュニアくん頑張ってますね!
私も社長の体調不良が続いていた時に色々探して色々やりました。
油差しも探しましたとも!
シリンジもスポイトも色々試し、人間の赤ちゃん用のも買ったり様々・・・
グッズ探しも、食べてくれるご飯探しも、頭フル回転でパワーを使っていらっしゃると思います。
yamamiさんの頑張りがジュニア君にバッチリ届くように元気玉GO!
[2015/10/09 21:10] さんかくや [ 編集 ]

ヘルスメーターではなく新手の自分専用寝床と認識していそうな気が。

栄養剤的な液体(あやふや)を
ほ乳瓶的なもの(あやふや)で上げられないものでしょうか。

[2015/10/10 02:06] ナナアニ [ 編集 ]

おはよう~
シリンジ使いにくい?
私は10mlを母ちゃんご飯用に、
5mlをデンタルケア用に、あと2.5mlも
オトナ買いしてあります。
使いにくくなったらゴムが硬くなったせいだから
次々と交換していますよー
AD缶は大きいので、ゆーくんにも食べてもらったら?
自分ちの歴代ニャンコが基準だから、
4キロないと小さい~と思っちゃうけど案外普通だよね。
ゆーくんが食べなかったら、子猫用の缶でも
いいのでは?時間たったものは食べないでしょ。
ジュニアちゃんの「キターーーっ」を
願って待っています。
[2015/10/10 08:56] Yomogi [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/11 04:10] - [ 編集 ]

ニャるほど油さし!
これはアイディアですね。
少しでも心地よく食べられるようにとの工夫。
これでスムーズに食べてくれるといいですね!
[2015/10/11 12:00] やらいちょう [ 編集 ]

油差し

e-9 体重測定は、愛情ですね…。猫の体調を知るのには、これ欠かせません…。
 あとは、ニャンズとベタベタして身体の具合をチェック。1日1回はスキンシップがいいみたい…
e-10 やわらかいプラスチック袋や容器には、いつまでもやわらかさを保つための可塑剤が添加されています。
そのことを、ののちゃんブログの”6”に書きました。
→ http://sea.ap.teacup.com/nono/932.html
 ほかの方のコメントに、「ドレッシングにいいかも…」とありますが、NGです。
 機械油用は、人間の飲食に使われないことを前提にしていて、可塑剤もそうした規格になっているからです。
 どうしても使うのなら。可塑剤の溶出試験をクリアーした”食品用”のものを使ってほしいのです。amazon(http://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo)で「マヨネーズボトル」とかで検索すると出てきます。
            <ののちゃんより>

[2015/10/12 00:01] kitcat [ 編集 ]

ジュニア君が少しずつでも自力で食べてくれるように応援してますね。
yamamiさんも頑張ってくださいね。
[2015/10/12 23:55] sskショー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2243-6bb9919c