09 12 11










   いつもだったら祭日はブログを更新するのですが
   ジュニアの点滴に行ってお昼から数時間仕事をして
   その後はジュニア達と一緒にいました。



15 10 12 1


   先週末からいままでよりもお水を飲む量が減った感じがしたので
   以前、買っていた給水器を出してみました(^_^)



15 10 12 2


   目新しい物には興味があるようでよく飲んでくれてます。
   この給水器が飽きてもまだ3種類違うのがあるので
   セットしなおすつもりです。


   今朝はちょっと飽き気味でした┐('~`;)┌


15 10 12 3


   “母ちゃんご飯”が始まってほとんどおトイレか
   脱衣場にいるようになってしまってます。寂しい・・・・



15 10 12 4


   え~壁紙の剥がれは素人うたの作品なのでスルーしてください(笑)


15 10 12 5

   じゅんちゃん、リビングでみんなと一緒にいようよ~

   月曜日(12日)、ジュニアの点滴の後、先生に
   「脱衣場でジュニアと二人で母ちゃんご飯をして
   それでも1日20~30mlくらいしかあげられてない。
   嫌な思いをさせてるって思うと泣けてくる」って話をしたら


   「そんなことないと思いますよ~
   yamamiさん独り占めでほくそ笑んでると思いますよ~
   全然、食べないことから思うと20mlでも凄いじゃないですか~
   母ちゃんご飯の成功を喜びましょうよ」
   って言われました。


   今までもジュニアと一緒に母ちゃんご飯を頑張ってきましたが
   一週間、何も口にしてくれないジュニアを見ていて
   自分自身、行き詰まりかけていたんだと思います。
   そんな自分が少し楽になったような気がしました。
   A先生
ありがとうございますm(_ _)m

   そしてその夜、母ちゃんご飯が終わってトイレにいたジュニアが


15 10 13 6


   みんなのいるリビングに自分から来ました(^_^)


15 10 13 7


   ちょっとくつろいで~の~


15 10 13 8


   自分でソファーに乗り~の~


15 10 13 9


   スマホで写真を撮りまくっている私を睨み~の~

   私を喜ばせてくれました(^_^)



15 10 13 10


   今朝も母ちゃんご飯が終わって出勤の用意をしている間に
   冬仕様にしたお気に入りのマッサージ機の中に入っていました。


   新米二人六脚で今の生活に少しづつ慣れていきたいな~
   って思った今日この頃でした。



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ

 


         『うーたんもおにいたんのごはんほちいやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/13 15:30] ジュニア | TB(0) | CM(9)

イヴ

ジュニア君が自分でお水飲んでる姿を見るのは
とっても嬉しいです!
母ちゃんご飯
二人きりの時間なんですね。
ジュニア君もきっと喜んでると思います。

優しい先生なんですね。
これからも二人六脚で
頑張ってくださいね!

[2015/10/13 16:05] - [ 編集 ]

獣医さんのお言葉、胸にグっときますね。。。
飼い主の気持ちまでくんでくださる、いい先生ですね☆
給水器、3台もあるなんて、さすがですねwww

200-300ml、すごいです。
ジュニアちゃんも頑張ってるにゃあ。
朝晩、寒くなってきました。トイレも脱衣所も
ちょっと暖かなマットがあったらいいかなぁ?
嫌な思いをさせてる・・・と思って食べさせられる
ごはんは美味しくないよね。
少しでも食べてくれたら褒めてあげてね。
可愛いね大好き愛してる大事だよありがとう。
たくさんたくさん、言ってあげながら、母ちゃんごはんね。

[2015/10/13 19:07] Yomogi [ 編集 ]

ジュニアくんお水飲んでくれたのですね^^
ソファ~に乗ったり、隠れてみたりジュニアくんのペースで
頑張ってくれているのかな。

先生のお言葉。優しさでいっぱいですね。

[2015/10/13 22:03] MeiYuiMama [ 編集 ]

yamamiさんもジュニア君もゆっくりマイペースで頑張ってくださいね。

頑張ってというのはよくないのかしれませんけど。
十分頑張ってますよね。
[2015/10/13 22:59] sskショー [ 編集 ]

ご飯を与えて貰って嫌に思う生物はこの世には絶対存在しません。
神様にちゃんと生きるだけ食べるようにと約束して生まれてきているだろうから
ジュニアちゃんにとってママはヒーローです! 若干酔っ払っててすみません。
あの、やなせたかし先生が壮絶な飢えを味わった戦争体験の末、思い至った真のヒーローの姿、困った人に食べる物を与える正義、そこで身を削って食べ物を与えるヒーロー、アンパンマンが誕生したと聞きました。

食べていない者にごはんを与える、これは世の中の永遠普遍の正義なんだと、私も思います!
身を削って頑張っているyamamiさん、応援しています!頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
『♪そうだ、嬉しいんだ生きる喜び♪』
ジュニアちゃんも大好きなママにa/dを貰いながら、硬く口を閉ざしたりしながらもコッソリ、そう歌って頑張っていると思います!

ところで、
yamamiさんに教えてもらったgifアニメの作り方でチョコダの人間味溢れるブログを作ることが出来ました!
ありがとうございましたm(_ _)m
[2015/10/14 00:05] ちょこだママ [ 編集 ]

そうそうジュニア君どんどん飲んで食べてどんどん出すのです。
そしてもっと動いてもっと睨んでyamamiさんを喜ばせましょう。

[2015/10/14 01:45] ナナアニ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/14 07:31] - [ 編集 ]

ジュニアくん、痩せちゃったねぇー><
なんか、がんもを思い出しました。

給餌は嫌がる子はすごく嫌がるからそれがストレスになってしまう子もいるからね。
でも、少しでもご飯食べるのは全然違うからねぇー。

yamamiさん頑張って!!
[2015/10/14 17:08] 風恋華 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2244-4863c8fb