09 12 11










   週末から何だか急にテンションが下がってしまって
   更新放置プレイをしてしまいました(^_^;)
   訪問して下さった方、ジュニアのことを心配して下さっている方、
   ごめんなさいm(_ _)m


   と、言う訳で久しぶりに日曜更新です。


15 10 18 1


   母ちゃんご飯が始まってからほとんどおトイレにいましたが
   ここ数日はお風呂にいることが多くなっていました。



15 10 18 2


   お風呂から出たらまずは服を着る前に
   床を拭くことが最優先!

   枕(タオルを丸めただけ^^;)を使って寝ていたはずなのに
   こんな所に移動していることも。



15 10 18 3


   これからは壁も拭かないとダメなようです(^_^;)

   母ちゃんご飯はジュニアの後ろからバスタオルで巻いて
   股に挟んでアゴを上げ気味であげていたのですが
   結構な力で抵抗していました。


   母ちゃんご飯のたびにこんな疲れさせて・・・・
   こんなことずっと続けててジュニアの為になるのかな・・・・
   私の努力が足らないから進歩がなから
   こんなにジュニアが嫌がるのかな・・・・


   そんなことを思いながら今一度、ジュニアの性格を
   思い返してみて押さえつけるのを止めてみよう!
   って思いました。
      


15 10 18 4


   んで、金曜の夜からトイレに置いているベッドの中で
   ジュニアがこぼれたご飯で汚れないようにタオルをひいて
   このまま母ちゃんご飯をしてみました。



15 10 18 5


   食べる量は変わらないのですが
   押さえ込まないでいい分、私もジュニアも
   心が少しは楽になっていると思います。

   

15 10 18 6


   そして金曜の夜から自分でリビングに来るようになりました。


15 10 18 7


   なぜか床で寝ようとするジュニア。
   今、ベッドに入れてあげたのですが、たぶんまた自分で
   床に行くと思います(^_^;)何でだろ?


   そんな隅っこ。。。って切なくなりますが
   きっと今のジュニアがここがいいんだろう。
   って思うようにしてます(^_^;)


  


         『そろそろ母ちゃんご飯を作ろう』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  
   

[2015/10/18 18:00] ジュニア | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/18 21:53] - [ 編集 ]

母ちゃんご飯。作戦変更されたのですね!
ジュニアくんどうだったかな?

食べてくれてありがとう。
(^^)
[2015/10/19 00:34] MeiYuiMama [ 編集 ]

ボスは母ちゃんご飯(アニちゃんご飯?)に抵抗しませんでしたが、
ヤツは飲み込まずに口に含んでいて
解放してからぶえ~と出したりしてました。
ヒト対ネコの手に汗握る頭脳戦。

[2015/10/19 01:38] ナナアニ [ 編集 ]

ごはん

e-9 強制的にでも食べさせるか… 本当に本当に悩むところです。
 ののちゃんのときの獣医は、「無理やり食べさせると、動物は『いじめられている』と受け取っちゃうので、気分が悪く食べたくないときは無理しない」と言います。
 わかってはいるんだけど… 飼い主としては1日でも長く生きてほしいし…
 正解など、永遠に出ない気もします
。 <ののちゃんより>
[2015/10/19 03:51] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/19 04:34] - [ 編集 ]

yamamiママの努力がジュニアくんに上手に伝わってくれますように。
ご飯食べてほしいですよね。
穏やかな毎日が過ごせますように
[2015/10/19 07:37] ニノかーちゃん [ 編集 ]

そだねー抑えるって嫌だよね。
私は向かい合って指で押し込んでました。
シリンジだと首を左右に振るから
こぼれる確率高かったのよね。

腎臓悪い子って冷たい場所に行きたがるね。
でもジュニアちゃんのその恰好は、それほど
辛そうでもないっていうか。辛かったらうずくまるよね。
ののちゃんが書いてるとおり、正解なんてないし、
何をどうしたって後悔するものだと思う。
今できること、したいことはyamamiさんが決めること。
お母ちゃんは強く、しっかりせんとね。
[2015/10/19 12:33] Yomogi [ 編集 ]

なるべくジュニアくんが嫌がる事はしたくないですよね
けど無理に押さえなくても食べてくれるなら徐々に
食事の量も多くなるかも知れないですね
[2015/10/19 16:07] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2246-0eae2c10