09 12 11










   母ちゃんご飯の件ではみなさんの経験や情報を
   たくさん、教えてくださりありがとうございますm(_ _)m


   色々試してみましたがベッドでの母ちゃんご飯
   今のところ一番いいようです。


   ジュニア、若いころからなかなか頑固な子でしたが
   ご飯に関しても頑固です(^_^;)
   口に入ったご飯をなかなか飲み込んでくれません。
   口の中に溜めて舌で押し出して口の周りに
   フードのヒゲを作ってくれます(苦笑)


   毎回、色々なフードをミルサーで砕いて乳鉢ですって
   喉通りを良くしていますが口に溜め込みます。
   あっ!そうか!どろどろが嫌なんだ~
   少し固めにしてもポロンと上手に出します。


   そのテクニックを飲み込むことに使って欲しいyamamiさんです。
   

15 10 19 1


   私用のはずのビーズ枕ですがこれが毎晩、
   テトーとうたの取り合いになっています。



15 10 19 2


   この夜はテトーが勝ったようです。


15 10 19 3


   同じ格好を、あっちこっちから撮っただけです(^_^;)


15 10 19 4


   「誰にも渡さないから!」感が出ていませんか?
   そう思うのは私だけ(^_^;)?



15 10 19 5


   先週末くらいからうたの甘えモードがMAXです。

   ジュニアばかりをかまっているように見えているみたいです。
   別室で鳴いたり抱っこをせがんだり夜中に何度も
   起こされたりしています(^_^;)


   まだまだ私の努力が足りないようです。とほほ・・・


  


         『うーたんらっておといえてごはんたべたいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  
   

[2015/10/19 16:05] テトー | TB(0) | CM(9)

ごはん

e-9 テトーちゃん、毛並みがツヤツヤで光っています。
 だいたい、枕とかクッションとか人間用にと買って来ると、ほぼ即日猫に奪われちゃいますねぇ~ (^^;)
ジュニアちゃん、うちは、Gを捉えるハンターだったので、晩年食べないときは、箸で魚の切り身をつまんで、鼻づらで上下左右に(俊敏に)動かすと、本能が出ちゃって、バクッといっていました。
 猫それぞれですが、たいへんですがいろいろ試してみてください。
 e-146
               <ののちゃんより>
[2015/10/19 18:13] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/19 22:00] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/20 01:28] - [ 編集 ]

枕の取り合い勝負。
そこにyamamiさんの勝利という選択肢は無いのですね。

[2015/10/20 01:28] ナヌアニ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/20 12:51] - [ 編集 ]

わかります。
うちも妹がナメハゲつくってて、舐めないよう見てたり
するとさ、兄がいっつも妹ばっかりってふて腐れるの。
しかも妹にあたったりするんだよ。それを叱るとか、悲しそうな顔するんだよ~(涙)
具合が悪くたって、あたし達もちゃんと構って、ずるいよお兄ちゃんばっかりって思ってしまうのは仕方ないのよねぇ。寂しいんだよね。甘えたいんだよね。皆yamamiさんのこと、大好きなんだもん。
ジュニアちゃんがリビングにいる時に、うーたん一人をトイレやバスに連れて行って、ほんの少しでもいいから、二人でラブラブしてみたら?自分だけ特別って、猫には大事なのかも。
てんたんもゆーくんも同じだよね。家族多くて大変かもだけど(笑)人気のある母ちゃんはいいことだ!
その体にいいフードをやめて、大好きな何かも嫌でしょうか。
気持ち、もう少し奥にいれたら、戻しにくくならないかな。
[2015/10/20 12:54] Yomogi [ 編集 ]

このビーズクッションはうちで言う座椅子でしょう^^
使いたい時はネコ様の許しを請わなければなりません(笑)
[2015/10/20 14:45] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/20 20:48] - [ 編集 ]

うたちゃん、ビーズ枕は取られたけど、お膝はゲットですね♪
ジュニアくんの母ちゃんご飯や甘えん坊モードのうたちゃん、
ほかのニャンズももちろんいてyamamiさんも大変ですが、
ファイト一発ですねっ☆

ウチの場合は投薬ですが、元々抱っこが苦手なのに抱っこしてやると、
かなり抵抗されて失敗することも多かったですが、
抱っこせずに口(アゴ)だけ押さえてやると、
お互いストレスも少なく、うまくできるようになりました♪
色々試して、いい方法を模索するしかないですよね(=^・^=)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2247-c8170056