09 12 11










   10月19日(月)の夜。
   

15 10 19 1


   ダンナが帰ってきてご飯を食べていると
   寝ていたジュニアがヨタヨタとダンナの膝に乗ってきました。



15 10 19 2


   この日は4回の母ちゃんご飯に
   オシッコも自分で4回、行っていました。



15 10 19 3


   「おっちゃんの膝に乗りたかったんや~
   あぐらかいているから乗りやすいよね~」
   なんてほとんど寝ていたジュニアの行動に
   二人で大喜び。



15 10 19 4
15 10 19 5
15 10 19 6
15 10 19 7
15 10 19 8


   私の膝じゃないことがちょっと不満だったけど
   嬉しくて何枚も写真を撮りました。


   母ちゃんご飯の量も増えてきたし
   少し、動けるようになったのかな。
   なんて思っていました。


   でも、20日(火)の朝、いつも寝ている場所で
   寝たままオシッコをしてしまってました。


   「出ないよりもいいよ~」って言いながら
   身体をきれいに拭いてあげて
   仕事を休んで様子を見ることに。


   同じ体勢で寝ていたら身体が痛くなるだろうから
   寝返りをさせたり手足のマッサージをしたり。 



15 10 21 1
                                               21日16:18


   今日(21日)は病院に行ったあと、出勤して昼過ぎに帰ってきました。

   マットの上でだけどオシッコをしてくれていました。
   先生に腸のマッサージの仕方を教えて頂いたのでマッサージも実行。



15 10 21 2 
                                               21日16:46


   呼吸が浅く、ちょっとしんどそうだったので
   バスタオルで身体を起こしてあげたら少し楽になったようで
   今はよく眠っています。


   今朝まで嫌がらなかったマッサージを
   さっきから「さわらんといて!」って感じで嫌がりだしました。
   「んじゃ~内側からは止めて上からだけね」って
   撫でています。
   むっちゃ嫌そうな顔で睨まれながら(T_T)



   先生、病院では感覚しかわからなかったのですが(^_^;)
   手探りでウンチ見つけました。
   これまた新米なので優しく優しくまずは押し出すように。


   しばらくジュニアのことはブログでは触れないでおこうって
   昨日は思っていました。
   でも、そう思ったら更新ができませんでした。


   心配して下さっている方、ご自分の経験や苦労を
   教えて下さり励まして下さってる方。
   このまま更新をしないままじゃいけない。
   って思い、今のジュニアを更新です。



  


         『頑張らなくていいから穏やかな日々を暮らそうね』   by-yamami



[2015/10/21 18:00] ジュニア | TB(0) | CM(8)

今とらじろうの点滴から帰ってきたところですが、病院でヒルズ療法食の
シチュー版が新発売されたと聞いて、早速k/dを2種類買ってきたので、
もしよければジュニアくんにと思って、yamamiさんに連絡を!と思いまして。。。
総合栄養食ではないらしく、食欲のない時やトッピングに使ってとのことでした。
ちなみにヒルズのHPはコチラ
http://www.hills.co.jp/pd/products/cat/detail/k.shtml
もしまだ試したことないのであれば、すぐにお送りしますので、メールでも電話でもコメント欄でも、
遠慮なく連絡くださいね♪

旦那さまで充電してるジュニアくん、気持ちよさそう♪
頑張りすぎず、でも自分のペースで頑張って欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/21 22:15] - [ 編集 ]

ジュニアくん、お膝でとっても嬉しそうですね(^^)
お膝写真たくさん撮ってもらえてよかったね

甘えてくれるジュニアくん。
うん。どんどん甘えていいんだよ。

マッサージで気持ち良くなってくれるといいですね。
ウンチを発見!スゴイですね。
[2015/10/21 23:11] MeiYuiMama [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/22 00:29] - [ 編集 ]

あれです、ジュニア君がダンナさんの膝に乗ったのは
yamamiさんが撮影しやすいようにです。
たぶんきっと。

[2015/10/22 01:53] ナナアニ [ 編集 ]

ジュニアくんを見守る優しさ。
それにこたえようとするジュニアくん。
素晴らしい関係ですよ。
これぞ家族。
[2015/10/22 08:37] やらいちょう [ 編集 ]

ジュニアちゃんは母ちゃんも父ちゃんも
どっちも大好きだもんね。どっちにも甘えたいよね。
yamamiさんが辛かったら更新しなくてもいいよ。
ジュニアちゃんがしんどくないよう、願っています。
ジュニアちゃんは本当にいい男だなー(改めて笑)
[2015/10/22 12:36] Yomogi [ 編集 ]

ジュニアくんお膝乗ってくれたんだ♪
うちのたまやじゅらもあぐらじゃないと乗りません^^
ジュニアくん^^
みんにゃが嫉妬したってお構いなしに
いっぱいいっぱい甘えようね^^/♪

[2015/10/22 15:08] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2248-8313b8c6