09 12 11










   まだまだ本調子とは言えませんが通常通りに
   出勤のyamamiさんです。年取ってくるとひきずるなぁ~(^_^;)


   今朝、起きてからテトー達のおトイレ掃除をしに
   納戸に行くとあたり一面、何かの液体が!!!


   あまりの驚きに写真撮るの忘れた~(笑)


e372083h_lのコピー


   いったいなんなんだ!!!って見てみると
   超特大サイズの液体洗剤を2袋が
   うたに噛まれて流れ出ていました。ほとんど全部・・・
   たぶん、量やタンスの底のしみこみ具合からすると
   夜中にしたと思われます(>_<)


   急いでバスタオルやタオルで拭き取って
   ヌルヌルの床を今度がキッチンペーパーで何度も拭きました。


   拭いたタオル等を洗濯機で洗っていると今度はとんでもない泡が~!
   泡があまりにも多すぎて排水溝からあふれ出すは
   洗濯機からも泡が吹き出るはで朝からバタバタ(>_<)

   

15 12 17 5


   そんな様子を真後ろで見ていたうた・・・・
   反省の色なし┐(-_- )┌


   
15 12 17 6


   濡れたタオルで拭くと泡立つし、乾いたタオルで拭くとツルツル滑るので
   とりあえず手足に着かないようにゴザをひいて応急処置(^_^;)
   この部屋もタイルカーペット決定か・・・


   うたの体調も心配でしたがこれと言ってかわりなく
   オシッコもウンチも健康なのを見てから出勤できました。
   
   いつもなら片付けるのですがまさか洗剤まで噛まないだろうと
   しんどさにかまけて片付けを怠った私の失敗です(>_<)
   うたが体調を崩さずに本当に良かったです。

   
   病み上がりにはキツ過ぎる朝でした。


15 12 17 1


   テトーにピタッとしっぽをひっつけてイカ耳のうたです。


15 12 17 2


   うたが何を嫌がっているかと言うと


15 12 17 3


   うたの見つめる先にはゆぱがいました。


15 12 17 4

   確かにゆーくんは何もしてないね~(笑)

   ゆぱが寝ていたらそんなにも警戒しないのですが
   起きているのでずっと動きを観察しているうたでした。



  


         『いっぱいれたれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/17 17:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

うわ~洗剤をやられてしまいましたか
それは後始末が大変でしたね(^_^;
でもとにかく体に何事もなくて何よりでした。
我が家もお転婆娘がいるから気をつけなくては(^_^;)
[2015/12/17 17:49] かぎよん [ 編集 ]

ひゃ~っ、想像するだに恐ろしい出来事ですね( ̄▽ ̄)
ウチも同じ洗剤使ってますが、コンパクトタイプだから、
ちょっとだけでもかなりの泡立ちですよね。。。
しかも特大タイプとは( ̄ー ̄lll)
でも何の悪気もない顏のうたちゃん、やっぱり怒れないですよね^^;

ドロリ

e-9 ぁわゎ…2袋もやられちゃったのですね…
 量が多いから、後始末の大変さが想像を絶します。
 うたちゃんの、平常心なお顔が大物の予感…
・ でも、中毒しやすい物質なので、ちょっと心配。
 ”どのくらいなめたら危ないか”を、計算してみます。
 花王によると、この製品に入っている洗剤成分は58%。
 4種類の洗剤成分のうち、いちばん配合割合の多く、(かつ環境省が環境汚染物質に指定している)”AE”という成分で全部成り立っていると仮にすると、
 公表されている(口から入れて試験動物の半数が死ぬ量を示す=)LD50が2.6g/kg。(=1kgの動物の体重あたりの量)
 うたちゃんを仮に5kgとすると、
 2.6g × 5 × 1/0.58 = 22.4g が半数致死量となります。
 つまり、50gの鶏卵の半分弱くらいの体積です。
 抗菌剤の毒性を無視しての量であることと、毛づくろいの習性が毒物を体内に取り込みやすいことから、やっぱりニャンズからは離してあげてくださいねっ。

           <ののちゃんより>
 
[2015/12/18 01:29] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

何か美味しいものが入っているに違いないと思ったのでしょうか。
この埋め合わせに何か美味しいものをと思っているかもしれません。
ゆーくんは何もしてないけどこれから何かすると思っているのでしょう。
お大事に。

[2015/12/18 02:12] ナナアニ [ 編集 ]

ひえ〜!
それは災難でしたね。
モノがモノだけに大変だったでしょう。
泡がなかなか治まらないでしょうからね。
お疲れさまでした!
[2015/12/18 08:00] やらいちょう [ 編集 ]

うたちゃん大丈夫みたいで良かった~^^
けれど考えようによっては床の大掃除が
終わって良かったですね(笑)
[2015/12/18 13:32] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

あらら、やられちゃいましたね
うちも珊瑚に同じ犯罪をやられたことがあります
しかも、珊瑚はサラダオイルにも食らいつき、オイル流出事件の犯人でもあります(爆)
それで我が家も、この手のものは(食料品でなくても)しまうようになりました
お片付け、本当にお疲れ様でした

体調はいかがですか?
私も今週は風邪ウィークです…
どうぞお気を付けくださいね

[2015/12/18 16:06] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2281-d128d549