09 12 11










   みなさんは愛猫ちゃんや愛犬を捕った写真は
   どのように保存していますか?


   私は元々は持ち歩ける大きさの外付けのHDDに保存していました。
   ある日、“このHDDが壊れたら写真が全部なくなったしまう!”って思い
   時間がある時に別のHDD(2個)にも保存しています。


   休みの日などに保存しているのですが
   私の保存の仕方が悪いことが1番の原因なんですが(汗)
   これがまた時間がかかります(^_^;)



16 3 18 1


   コツコツと手間のかかることを真剣にやっていると
   ヒマをもてあましたゆぱがやって来ます。



16 3 18 2


   いつもわざと箱を枕にして寝ます(笑)


16 3 18 3


   せっかくの休みなのに待ちくたびれて
   寝てしまうことがほとんどです(^_^;)
   こめんよ。ゆーくん。



  


         『よるはあそぶでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/18 15:30] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

ウチはとりあえずはPCに保存して、たまってきたらまとめてHDDに保存してますが、
ほんとそれがイカレたら、はいそれま~でよですよね^^;
2個のHDDに保存するなんて、さすがyamamiさんですね☆

外付け2台です。
HDDは突然死があるけど、2台同時ということはまず無いので。
「別のHDD(2個)にも保存」→合計3個に保存?
ゆーくんHDD枕の寝心地はいかがでしょうか。

[2016/03/19 02:01] ナナアニ [ 編集 ]

フィルム時代は管理も楽でしたね。
データは形が無いので・・・。
CDRとHD両方で保存しています。
[2016/03/19 11:27] やらいちょう [ 編集 ]

去年の秋に突然に外付けHDDが認識不能!(-_-;)
ちょっと寝かせておいたらなんとかなるかなと思ったけど
もちろんなんの効果もなかったわ~。

yamamiさん、2台に入れておくのは安心ねー。さすがだわ。
ゆぱちゃん、箱を枕にしてちょっと待っててねん。

壊れるといえば、我が家のピッピちゃんが破壊王子で、
首輪の写真を撮る前に壊してしまいました。
また注文しちゃいますね。(@_@)
[2016/03/19 23:31] ホワイティ [ 編集 ]

写真の保存、悩みますよね
私はHDDとリムーバブルに保存しています
HDDはいきなり壊れると、店員に脅されておニューにしたばかりなんです
リムーバブルも壊れない訳ではないというので、不安だらけですが…

ゆぱくん、その枕はちょっと高すぎではありませんか?
寝違えないようにね~

[2016/03/21 16:20] hana [ 編集 ]

わかるわかる

e-9 以前経験がありますが、消失って考えただけでも恐ろしい…
 でも、2つのHDDに自動で保存されるのが理想なんだけど、何回やってもうまくいかず結局手動で…
 これがまた時間がかかって大変なのです。
 うちもバックアップしなくっちゅゃ!!

               <ののちゃんより>
[2016/03/22 11:46] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

夜といわず、朝も昼もあそんでねっ♪by全員にゃん

私はめんどくさがりなので・・・・
あのHDDが壊れたら泣くけど、とにかく面倒なので
バックアップはないです。
だってPCにむかってるとさーニャンズが背中に手をかけて
遊ぶでしゅって(笑)

空気の抜き方、わかりました。わかりやすかった、
ありがとうございますー☆
[2016/03/22 12:42] Yomogi [ 編集 ]

ゆぱくん、ちゃ~んと大人しく待ってるんだ^^
こんな良い子にはいっぱい遊んであげなくっちゃいけませんね♪
うちは暇だと鳴いたり頭突きしてきたりと実力行使です(笑)
[2016/03/22 16:47] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2332-bad00dab