09 12 11










   前から行きたかった所、第二弾(第一段はここ)で
   26日(土)はお出掛けしてきました(^_^)



16 3 28 1


   明石海峡大橋を渡り~の


16 3 28 2


   鳴門大橋渡り~の


16 3 28 3


   徳島県鳴門市にある日本一入館料の高い
   大塚国際美術館に到着(^_^)!


   西洋名画1,000余点を、本物と同じ大きさに複製し
   展示している陶板名画美術館です。



16 3 28 4


   正面玄関から入りまず圧倒されたシスティーナ・ホール。

   たくさん写真は撮ったのですが私の腕では
   迫力も美しさも伝わらないのでやめときま~っす(笑)


   あっ!でもちょっと面白いのがあったので。   


16 3 28 5
                        「大使たち」、ハンス・ホルバイン・子(1497/8-1544)

   二人の男性の足元に何だか変な形の物が描かれてますよね。


16 3 28 6


   これを右から見てみると骸骨に見えるんです。
   

16 3 28 7
                                 「最後の晩餐」 レオナルド・ダ・ビンチ

   私達は自由に見たいところから見て回りましたが
   美術ボランティアの定時ガイドもあります。 
 


16 3 28 13


   ゴッホは大人気(^_^)


16 3 28 8


   それでは私達もゴッホになりきって(笑)


16 3 28 9

16 3 28 10


   最後に庭園で自撮り(笑)


16 3 28 11


   せっかくここまで来たので、大鳴門橋の「渦の道」まで足を伸ばしました。

   矢印のあたりが渦巻いてました。



16 3 28 12


   実際に覗き込むとかなりの迫力です。

   動画でも撮ってみたのですが迫力が伝わるでしょうか(^_^;)?
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


16 3 28 14


   しっかり歩き楽しんで地元に戻ってからお疲れのビールを♪
   充実した1日でした(^_^)



 


         『ちゃんとるすばんしてたでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/28 17:20] お出掛け | TB(0) | CM(3)

天気にも恵まれて良かったですね。
遊び心のある美術館。
芸術を身近にする工夫が素晴らしいです。
お疲れのビールはたまりませんよねww
[2016/03/29 08:18] やらいちょう [ 編集 ]

複製とはいえ、有名な絵画がたくさんあると見ごたえありそうですね☆
ドライブ日和でよかったですね♪
渦の道、3年ほど前に行ったことあります(^~^)
真下を覗き込むと、吸い込まれそうな気分になりました^^;
んっ、酒飲みニャンコの置き物、気になります(=^・^=)

楽しそうで何よりです。
猫たちが登場しないので、真下からのウー警備保障を心眼で見ておきます。

[2016/03/30 01:33] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2337-4ec02337