09 12 11










   今日はいい天気でしたが風が強く肌寒いyamami地方です。
   北海道は雪が降ったとか!?
   日本も小さいようで大きい(長細い?)ってことですね~



16 4 29 1


   うたの朝食の出前が近頃定番になってきています(^_^;)
   今朝も運ばせて頂きました(笑)


   先日、うたのコップでの縁飲みを記事にしましたが
   ちょうどテトーが水を飲んでいるところと遭遇したので
   離れたところからスマホ(望遠)で撮ってみました。



16 4 29 2


   テトーはほぼ真ん中あたりでてちてち飲んでいます。


16 4 29 2-1


   大きくすると画像が粗くなってますがわかります(^_^;)?
   舌も内側に少し折れています。



 


         『GW中、不定期更新になりそうですm(_ _)mなにとぞ』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2016/04/29 18:05] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

飲み方よりも後ろ足のしなやかポーズが気になったりします。
うーたんはそのうち水も出前になるのでは。

[2016/04/30 02:13] ナナアニ [ 編集 ]

おはよ~昨日は風が強くて寒かったよねー。

一度出前しちゃうとなんだか定番になっちゃうのかな(笑)
うち毎回になってしまってるww

ほんとだ~。テトーちゃんはしっかり真ん中で飲んでるね。
分かりやすいねー。飲み方の違い(=^_^=) 面白いなー。


[2016/04/30 04:07] ちか [ 編集 ]

同じ猫さんでも
ずいぶん違うんですよね。
個性があって面白いです。
[2016/04/30 07:57] やらいちょう [ 編集 ]

デリバリーすると、なぜかよく食べてくれたりしますよね♪
とらじろうもたまにやってます(=^・^=)
うたちゃんの記事の後、観察してみましたが、
ウチはふたりともテトーちゃんタイプでした☆

うたちゃん、今日もベッドで朝食ですね
一度やったらやみつきなのかしら?

飲み方もにゃんこそれぞれ
これも多頭飼いの醍醐味ですね
うちのにゃんずも、コップで飲ませてみようっと♪

↓「寝ても醒めてもダンナ」に大爆笑しちゃいました
私も明日からどうしましょ(笑)

[2016/05/02 13:32] hana [ 編集 ]

出前って特別な気がして何だか嬉しいんですよね~♪
同じものでも出前だと美味しく感じるんでしょうね^^
[2016/05/02 16:20] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

舌の動き

e-9 猫の水飲みなのですが、ふつう動物の大半は、下を上に丸めて飲んでいる気がするのです。
 ところが、猫はひょっとして、下向きに丸めて口に入れているんじゃないか…?
 昔ビデオで撮ったのですが、早くてわからないので、獣医に聞いたら、やっぱりわからない…。
 今度テトーちゃんの舌づかいを、5枚/秒くらいで撮ったら、ぜひ見てみたいのです。
 たぶん、下向きじゃないかと思うんだけど…
 e-119
              <ののちゃんより>
[2016/05/02 16:38] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2357-4d7949aa