09 12 11










   昨日(5月1日)は毎年恒例となっている
   筍掘りに行ってきました(^_^)


   前半GW最後の日曜日だから空いているかな~
   って思っていましたがお買い物も出来る大きなパーキングは
   入ることもできないくらい混んでいました。



16 5 2 1


   一応、想定内で手前の小さなパーキングでおトイレ休憩も
   無事に済ませることができました。



16 5 2 2


   今年は最高気温が27度まで上がって初夏気分。
   ってか暑かったです。



16 5 2 4


   もちろん、長靴美女隊も健在です(^_^)!アタイも仲間入り。


16 5 2 5


   お昼過ぎに山から帰ってきて


16 5 2 7


   まずは腹ごしらえ(^_^)


16 5 2 9


   運転手以外はアルコール♪


16 5 2 6
16 5 2 8


   今年は豊作で100本ほど採れたようです。
   
   お昼のBBQを用意する人。
   筍の皮をむく人。あく抜きする人。
   タッチ交代で休憩する人。
   みんな手慣れたものです(笑)



16 5 2 10


   昨年から始まったお餅つきもみんなで順番に(^_^)
   つきたてのお餅ってとんでもなく旨い~



16 5 2 11


   晩ご飯には100個の餃子を作って焼きました。

   年々、足腰が弱ってきているのを感じながらも(^_^;)
   今年も道なき道を滑りながら竹林まで行くことができました(笑)



   いつものことですが自分の記録で(^_^;)過去の記事をリンクしました。
   2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』 
   2011年、秘境の旅→『こちら』   
   2012年、秘境の旅→『こちら』
   2013年、秘境の旅→『こちら』
   2014年、秘境の旅→『こちら』

   2015年、秘境の旅→『こちら』


  


         『なんと!今年自分で撮った写真は最初の1枚だけ(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/02 17:12] お出掛け | TB(0) | CM(3)

いやぁ〜!
こりゃ最高ですね。
楽しさが写真からはみ出てますww
ご一緒したかった・・・。
[2016/05/03 08:07] やらいちょう [ 編集 ]

毎年見ても、やっぱりこの行事はすごいですよね~☆
料理がハンパなくおいしそうです(=^・^=)
タケノコの木の目和え、食べたい~♪
餃子100個、包むだけで大変そう^^;
でも食べるとあっいう間になくなりますよねww

餃子パーティ・・・包んで食べてってすごーく楽しいですよね。
竹の子も豊作のようでなにより・・・
こちらまで楽しさが伝わってきてます。
足腰が弱ってるなんて、私よりまだまだ若い!


[2016/05/04 09:19] ひなそらママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2358-18522b55