09 12 11










   24日(金)から更新放置プレイですみませんm(_ _)m
   実は帯状疱疹ってのになってしまってバテていました。
   今は薬も効いて痛みも楽になっています。


   帯状疱疹 : 水疱瘡(みずぼうそう)のウイルスが原因の、
   痛みをともなう皮膚湿疹。
   ストレスや疲労、免疫力が低下などで潜伏している
   水疱瘡のウイルスが活動開始するそうです。
   子供の頃に水疱瘡を経験した人はみんな身体の中に
   潜んでいるウイルスだそうです。
   健康で免疫力が強いあいだは活動が抑えられているそうです。
   
   ま~私の場合は加齢も1つの原因だろうなぁ┐( ̄ー ̄)┌



16 6 24 1


   テトーが私の膝にピッタリ寝をしていたので
   こっそりとスマホで撮影。



16 6 24 2


   バレた(笑)


16 6 24 3


   アンニュイなテトー。
   このまま眠られたら動けないな~なんて思っていたら



16 6 24 4


   頭は床に移動したのですが手がそのまま~
   やっぱり動けない~(笑)






         『どうせなにもせぇへんのやろ~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/28 14:20] テトー | TB(0) | CM(8)

え!帯状疱疹!?Σ(・ω・ノ)ノ!
それは大変じゃないですか!
お猫様とだらだら過ごすのが一番の特効薬な気がします
とにかくゆっくり休んでお猫様たちとだら~と過ごしてください
お大事に~~
早く治してくださいね

[2016/06/28 15:05] かぎよん [ 編集 ]

帯状疱疹は私も経験あります。
治ったあとも痕が残ったりして大変でした。
ストレスや過労からくるものだから、ゆっくり休んでください。
私も今年に入ってから湿疹が治らなくて今も病院通いです。
完全に治しましょうと言われています。
無理せず、ゆっくり行きましょう。
てんちゃんはママのお膝で甘えてるんですね。
[2016/06/28 17:46] ひなそらママ [ 編集 ]

帯状疱疹

e-9 ビミョーに痛い病気なので、辛いと思います。
身体が弱ってウィルスが勝っちゃっているときに症状が出て来るので、いまは、猫ズに癒されながら、体力回復に努めてくださいね…
 月並みなことしか言えなくてゴメン…
  <ののちゃんより>
[2016/06/28 17:48] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

テトーちゃんぴったりくっついてくれてるんですね~♪
このくっ付き具合はうちのたまと同じくらいかも^^
[2016/06/28 17:50] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

しんどいのもイヤだけど、痛いのもツライですよね~(>_<)
テトーちゃん、yamamiさんが無理しないように、
しっかりつなぎ留めておいてね(=^・^=)

たたた帯状疱疹は怖いです。
お大事に。
そして隠し撮りの腕を向上させましょう。

[2016/06/29 03:17] なぬあに [ 編集 ]

大丈夫ですか?
子供の頃に
水疱瘡に悩まされたので
あの辛さの少しは分かるつもりです。
早く良くなりますように・・・。
[2016/06/29 08:08] やらいちょう [ 編集 ]

ええー!?
忙しすぎる・・・んじゃないですか。
痛いんですよね。早めにわかったのかな。
知り合いはお薬が強くて、その副作用も辛そうでした。
ニャンがいて心は元気に頑張れても体力はね、やっぱ
無理したらダメですよ。
私は疲れすぎて免疫ダウンすると、口唇ヘルペスができて
唇オバケになりますー。ビタミン・ミネラルしっかり摂って、
早くよくなりますように。祈っています。
皆ニャ、ニャース頼んだよ~
[2016/06/29 15:35] Yomogi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2387-25373381