09 12 11










   昨日(23日)の朝、ベランダで洗濯物を干していると
   どこからか金木犀の香りが鼻先に漂ってきました。


   昨年の今日、私は金木犀の香りを感じていたのかな?
   いくら思い出しても思い出せない。


   ジュニアの闘病生活が始まり泣いたり笑ったりの日々を送り
   昨年の11月23日でそれも終わってしまいました。
   
   ジュニアはやっと楽になれたはず。と思っても
   いつまでたっても淋しさは消えないままで。


   お天気のいい日にベランダに出ると
   ジュニア、日向ぼっこするかな!?っていまだに思ってしまいます。


   あれから一年。
   早いような遅いような。。。。 
  

   昨夜記事を書くつもりだったのですが
   ジュニアの写真を見ていると止まらなくなってしまって
   夜中まで、ずっと見ていました。


   ジュニアが我が家に来た頃はまだブログもしていなくて
   写真もほとんどなくて。
   それでも色々な表情のジュニアがいて
   一緒に歩んだ日々が思い出されました。

   

16 24 1

16 10 24 2

16 10 24 3


   スマホの中のジュニアと私の自撮り(笑)

   ジュニアと暮らした13年間。
   あっという間でした。

   
   いまだにジュニアの名前を口に出すと胸が締め付けられたり
   涙が溢れたりしていますがジュニアと私が一緒に歩んだ道。
   後悔なんてしません。ただちょっと寂しいけど。

   
   今はきっと大好きだったピピと一緒にいるような気がします。


   

   スマホはこちらから見られるはずです→「こちら」 




         『ジュニア、みんな元気だよ』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/24 14:50] ジュニア | TB(0) | CM(12)

ジュニアちゃん

e-9 このサバ白のシマシマがくっきりしていて、健康そう…。
 絹白の毛とあいまって、健康そうです…
 やっぱり、サバ白はいぃな~って思います。
 ご幼少ジュニアちゃん、スライド見ていて、うちは1歳までの写真がほとんどないから、うらやましい限り…。(記録したCD-Rを知り合いがフォーマットしてしまったのです、)
 でも、12~3枚見ているうちに、涙腺が壊れそう…
 職場なので、後半はうちに帰って見ることにします。
     途中経過まで、
    <ののちゃんより>
[2016/10/24 15:56] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

教えてください

e-9 ジュニアちゃんのデジブックですが、
1 Macのパソコンからでも、見られますか?
  タブレットからはどうでしょう…?
2 次の写真までの間隔を、個別に変えられますか?
 たとえば、3番目だけを4秒で、ほかは3秒にするとか…
3 利用していたフラッシュの会社が、「提供を急に止める。UP動画は消去する」みたいなことを言い出し、もめました。
 運営会社は、大手なのでしょうか…?

         <ののちゃんより>
[2016/10/24 16:10] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

Digi Bookの中のジュニアちゃんを見ていると自然の涙が溢れてしまいます。
うまく言葉が見つからないけど、猫生を幸せに過ごしたんだなって思います。
人間も猫も出会う人によって、全然違うと思います。
私も2にゃんを大切にしなきゃ!
[2016/10/24 17:34] ひなそらママ [ 編集 ]

chiyonekoです。コメント、ご無沙汰してますm(--)m

あれからもう1年が経つんですね。
でも、yamamiさんの中では時間が止まってる感じですかね。

私は今も、あの頃から乳腺腫瘍で闘病してる子のお世話が続いています。正直私も獣医さんも驚いていますが、ジュニア君の記録を観てると、改めて、悔いは無いと言える様に頑張ろうと思えました。

こうやって記録を残していれば、ずっと傍にいてくれてるような気がしますね。
私は写真を撮る習慣がないので、特に最近は、やせ細った体に腫瘍だらけのお腹を見てるだけで悲しくなるので、とても撮る気にはなれなくて・・・
もっと元気な時の写真を残してあげれば良かったと、そこは悔いが残ります。
後どれくらいの時間が残されているのかわかりませんが、ジュニア君がyamami家に来て良かったと思っていた様に、せめて我が家に来た事を良かったと思ってもらえる様に頑張ります。

ジュニア君は、本当に幸せな猫生でしたね。
改めてそう感じました。






[2016/10/24 22:38] chiyoneko [ 編集 ]

たくさんの反則写真ありが・・・いや、けしからんです。
もっと隠し持っているはずです、お出しなさい。

思いがけずPIPI君を見てオジーを思い出してしまいました。
その攻撃も反則です。

[2016/10/25 01:47] レフリー [ 編集 ]

素敵な13年でしたね。
宝物のような思い出の数々。
いつまでも消えることはないでしょう。
[2016/10/25 08:51] やらいちょう [ 編集 ]

デジブック

e-9 デジブックの件、いろいろありがとうございました。
 動画の保存は、パソ子の画面にさえ現れれば、次のソフトで録画することができます。
(ののちゃんブログの一番下のテレビ録画(=赤い画面)のがそうです。)
 無料のBandicam (=https://www.bandicam.com/jp/downloads/)をインストールします。
 有料版だと、メーカーマークが消えますが、元々小さいのであまり気になりません。
 保存にどうぞ。 
 e-343   <ののちゃんより>
[2016/10/25 10:14] 猫のののちゃん kticat [ 編集 ]

1年前に病気の体はいらないって旅立ったジュニアくん
思い出すだけで涙しそうでデジブック見たら会社で
号泣しそうなので家に帰ったら見ます^^;
[2016/10/25 10:23] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

もう後半は涙腺崩壊です。。。(T_T)
寂しさはきっと、ずっと消えないでしょうけど、
ジュニア君との思い出も一生消えないですよね。
男気あふれるジュニアくんのことだから、みんニャのこと、
yamamiさんご家族のこと、見守ってくれてますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/27 15:35] - [ 編集 ]

遅れちゃった。
泣きそうなので、digibookは見れそうもないなぁ。
でもジュニアちゃんのことは、しっかり覚えています。
男らしくて頼りになって、カッコいい子だもの。
だけどバナナベッドがお気に入りで。

一年は本当に早くて遅い。
私は数か月記憶がありません。

ずっとずっとyamamiさんの心の中で可愛がってあげてくださいね。

私は10年以上たっても、まだ毎日「行ってきます」言ってます。
忘れることなんてできないですよ。それでいいんです♡

[2016/10/27 16:39] Yomogi [ 編集 ]

ジュニアちゃんのデジブック見ました。
すごく良かったです!
やっぱり私は最後の目ヂカラの写真でグッと来るものがありました。(涙)

最初の仔猫の時のしっぽチョロンのジュニアちゃんの写真も大好きです。
[2016/10/31 17:37] チョコダまま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2452-772b861c