09 12 11










   今日はharumomoさんとizolaさんのお誘いで
   お昼から自転車で靭公園にお花見ランチに行ってきました(^_^)

   

17 4 3 1


   昨日、今日で一気に咲き始めたみたいです。


17 4 3 2


   やっぱりお花見と言えばビールでしょ~って飲みたいところでしたが
   仕事があるのでノンアルで(^_^;) 
  


17 4 3 4


   いいお天気でしたが風が冷たかったので
   食後、harumomoさんが点ててくれた抹茶でほっこり(^_^)



17 4 3 3


   桜の木って幹や枝の中間に花が咲いていたりしますよね。
   その状態を胴吹き(どうぶき)って言うそうです。
   主に盆栽で使う言葉だそうですが。

   結構好きなので1枚撮ってきました(^_^)

   今日はお出掛け写真ばかりですが最後にこちら♪


17 4 3 5


   先日、リビングにゆぱがいないので探していると


17 4 3 6


   洗濯物入れの中に入っていました。

   たぶん、私が見つけるまでは寝ていたのだと思いますが
   猫とカゴってなんでこんなにも似合うんでしょうね(笑)



  


         『ひみつきちでしゅ』  by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/03 18:10] お出掛け | TB(0) | CM(6)

ようやく咲き始めましたよね~♪
この感じだと今週末くらいが見ごろな気がするのですが、
お天気悪いみたいですね(>_<)
ゆぱくん、しっかりカメラ目線でモデルさんみたいですね(=^・^=)

そうそう、ミルキーは小さい頃、ベランダの7階くらいから落ちたらしいです(^^;)
よく覚えてくださいました☆

お花見ランチ!いいですね~(^m^ )
私もお花見ランチしてみたいけど、この時期はマスク必須なので、ランチは楽しめないかも(笑)
ゆぱくん籠に入ってご満悦なご様子
本当にお猫様と籠はよく似合います(●´艸`)
[2017/04/03 19:17] かぎよん [ 編集 ]

胴吹きと言うのですね
ナナが良くフモフモ嗅いでました
洗濯物入れ、高いところに置けば良い監視塔になりそうです

[2017/04/04 01:48] ななあに [ 編集 ]

お?
桜に抹茶!
風流ですね〜(=^x^=)
[2017/04/04 08:00] やらいちょう [ 編集 ]

桜咲く

v-252 上天気のしたで、弁当… いいなー
 そーか、ノンアルビールにすれば仕事途中とか車でもOKですね。
 さっそく、やってみます。
 お弁当に乗ったイカナゴの釘煮が、春を演出しています。
 抹茶の緑が、これまた春らしい…
 ゆぱちゃん、カゴごとお借りしたい…
 v-345
            <ののちゃんより>
[2017/04/04 10:11] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

そちらも咲き始めたんですね~♪
こちらも満開なので天気よければ週末花見かな♪
ノンアルは少し残念でしたね(笑)
[2017/04/04 13:01] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2527-9f81aef0