09 12 11










ずずずい~っと更新放置プレイが続いてしまったyamamiさんです。
テトうーゆーは元気です(^-^)!バテているのは私だけ・・・・
今日からGW後半ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私はブログの更新が終わったら出勤です。



17 5 3 117 5 3 2


昨日(2日)は事務所の壁を8時間ほどかけてペンキ塗りをして
今日は模様替えです。
少し広くなるので作業もしやすくなるだろうから頑張らなきゃ(^-^)!



そして4月28日(土)は毎年恒例の筍掘りに行ってきました。


17 5 2 1


近畿道に乗ってから事故でちっとも動かず(-Д-\)=3


17 5 2 2


1時間以上遅刻で事故に巻き込まれずに着いたメンバーが
先発隊で山に入ってくれました。



17 5 2 3


年々、ゴージャスに(^-^)♪


17 5 2 4


遅れ隊も山に向いました。一人は私(^-^)


17 5 2 5
17 5 2 6


お肉を焼くのはダンスィの役目(笑)


17 5 2 7
17 5 2 8


毎年、美味しい料理に楽しい行事を用意して下さってます。
本当にありがたいことです。



17 5 2 1317 5 2 10

裏山や庭に生えていてずっと気になっていたギボウズを
今年はおひたしに(^-^)苦みはあるけど美味し~♪


17 5 2 1417 5 2 11

山ぶきもいつもは茎の佃煮しか作らなかったのですが
今回は葉っぱも油炒めに。
ご飯のお供が2品できました(^-^)


17 5 2 1517 5 2 12

筍はバターで炒めて砂糖醤油を絡めて。
父も大喜び~♪


ぶっちゃけ料理は嫌いですが(^_^;)
山菜の料理は時間がかかるけど楽しいです。



毎年のことながら綺麗な空気と雑音のない世界。
心も体も癒されました。






今日の1枚   題:緑が似合うさわやかな元ヤン。友達がネーミング
17 5 2 9


いつものことですが自分の記録で(^_^;)過去の記事をリンクしました。
2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』 
2011年、秘境の旅→『こちら』   
2012年、秘境の旅→『こちら』
2013年、秘境の旅→『こちら』
2014年、秘境の旅→『こちら』

2015年、秘境の旅→『こちら』
2016年、秘境の旅→『こちら』 


  


         『とうとう今年は自分で撮った写真が1枚もない(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/03 12:50] お出掛け | TB(0) | CM(2)

今年もほんっとすごいセッティングですね☆
BBQも山菜も、つきたてお餅に小豆&きなこも、全部おいしそう(^~^)
ウチも今日、恒例の緑地公園BBQ、行ってきま~す♪

いいなぁ〜・・・
たけのこ大好物なので。
外で食べると味もひとしおでしょう。
アウトドアが心地いいシーズンですよね!
[2017/05/04 08:50] やらいちょう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2543-56f3f4fa