09 12 11










休みの日に実家に行く時は到着と同時に
父とダンナの晩酌のアテの用意&翌日のおかず作りです(^_^;)
たまに伝票つけて金払わせたろか(-_-)
って思う時があります(笑)


そんな14日の日曜日。
居酒屋さんで食べたホタルイカの天ぷらが美味しかったので
作ってあげました。



17 5 18 717 5 18 8


ホタルイカの目を取って天ぷら粉にからめて油に♪

入れたと同時くらいから油が飛ぶ飛ぶ!!!
急いでフタをしたのですがだからちょっと焦げた~
それでもコンロと床は油だらけになって
余計な掃除が増えてしまったyamamiさんでした。


揚げることで味が凝縮されてほんのりとした苦みと
香ばしさで美味しかったのですが
もう、家で作ることはないな~(笑)


油が飛んでもいい方にはオススメのアテです(^_^)


17 5 18 1


テトーが私の座布団に上半身だけ載せて寝ていたので


17 5 18 2


何枚も写真を撮っていると


17 5 18 3


安眠妨害!撮っている私にゲンコツ!!!
ってのは冗談で



17 5 18 4
17 5 18 5


目を覚まして顔を洗っているところです。

舌の動きって写真じゃないとわかりにくいですよね。


  


『しゃしんばっかりとってたらほんとにげんこつやで~』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/18 17:15] テトー | TB(0) | CM(4)

ホタルイカ、温めるとまた違ったおいしさが出ますよね♪
天ぷら、ワタシも大好きですが、家では揚げ物しない主義なので(^^;)
まさしく油飛びまくりそうですね( ̄▽ ̄)
ぜひとも伝票つけて、金、巻きあげてください(*^m^)
テトーちゃんのげんこつなら、くらってみたいです(=^・^=)

この寝方は前回の反則魔うーたんに似ていますが
踏ん張っている足を下から覗くことが出来ないため反則度は低めです
罰は猫ゲンコツにとどめておきましょう

[2017/05/19 02:09] レフリー [ 編集 ]

天ぷら?
へぇ〜、これは盲点でした。
今度やってみよう!
[2017/05/19 08:02] やらいちょう [ 編集 ]

ん~♪
テトーちゃんのゲンコツなら何発でも
受けてみた~~い♪(笑)
[2017/05/19 17:34] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2549-cd9bbff3