09 12 11










今年も18日(日)に蛍を見に行ってきました。

お庭でお昼を食べてから


17 6 22 1


まずはお庭の梅の木の伐採から。
ダンナ、のこぎりでザクザク枝を落としてます。



17 6 22 2


その後、畑に。
農作業用の豹柄アームカバー(^_^)イエ~イ♪


今年は風がなかったのでいつも以上に蒸して暑く感じました。


17 6 22 3
                                   クリックすると別窓で大きくなります

岡虎の尾って名前の野花です。
この時はまだつぼみでしたが



17 6 22 11
                                   クリックすると別窓で大きくなります

今は小さな白い花が下から順番に咲いていってます(^_^)


17 6 22 4
                                    クリックすると別窓で大きくなります

キリギリス♀を発見。真ん中あたり。


17 6 22 5
                                   クリックすると別窓で大きくなります

そして今回、私の一番のお気に入りは♪わかりますか(^_^)?   


17 6 22 6
                                    クリックすると別窓で大きくなります

ほっこり寛いでいるアマガエル~この手が~


17 6 22 6-1
                              クリックすると別窓で大きくなります


香箱座をしているみたいです(笑)
は虫類が苦手じゃない方は是非、大きくして見て欲しいです(^_^)!
  


17 6 22 7


夕飯は美味しそうなお肉があったので塩こしょうで焼いて
掘りたてのジャガイモや炊きたてのご飯で
疲れも吹っ飛んだ気分になりました。



17 6 22 8


そしてメインの蛍は・・・・↑こんな感じ(^_^;)
今年もたくさん見ることができました。
写真に撮れないのが残念です。


綺麗な空気と緑で心も身体もリフレッシュしました。


17 6 22 9


帰宅後、2回目のご飯を待つしましま姉妹。


17 6 22 10


「おっちゃんにもらい~」って言うと
ソファーで寝転んでいたダンナをガン見(笑)



私の記録の為に。
過去の蛍観賞は→「こちら」 


  


『かえるもってかえってくれたらよかったのに~むしも』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/06/22 17:00] お出掛け | TB(0) | CM(5)

トラノオ----

e-9 トラノオ… もうちょっとで満開ですね ♪
青森だとひと月遅れかな…
→ 
http://sea.ap.teacup.com/nono/timg/middle_1469216318.jpg
・ ヒョウ柄アームカバー…。 このままラッシュ時に環状線のつり革つかんでいても違和感ないかも…
・ アマガエルさんの新緑色が眼に沁みます。
 何とフレッシュなのでしょう…
・ 帰ったら、ニャンズサービスしなくっちゃね~

           <ののちゃんより>
[2017/06/22 21:03] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

お〜!
アマガエル!
ひっそりと伏せて佇んでいますねww
こうして自然と触れ合うと
なんだか癒されますよね・・・。
[2017/06/23 07:56] やらいちょう [ 編集 ]

恒例のホタル観賞ですね♪
農作業後の新鮮野菜にお肉、最高においしそう☆
縦列でごはんの催促、かなりのプレッシャーですね(^^;)
カエルや虫、持って帰ったらどんなことになるんでしょうねww

香箱カエル♪
このチンマリ感がたまりませんね~♪
しましま姉妹の縦列駐車かわいい~♪
[2017/06/23 12:52] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

お行儀のよい縦列駐車隊
もし蛍を見たらいったいどんなリアクションをするでしょうか

[2017/06/24 01:33] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2562-621df564