09 12 11










2年前の今頃、正確には8月13日だったのですが
玄関のゲートを新しく変えたのですが
ゆぱが簡単に飛び越えるようになり
飛び越えるゆぱを憧れの瞳で見ているなみがいるので
このままではいけないと思い
飛び越えにくいだろう3代目ゲート購入(^_^;)



17 8 21 1


今度はちょっと大がかりですよ~
一人でも組み立てられないこともないのでしょうが
ダンナにも手伝ってもらって設置完了(^_^)



17 8 21 2


玄関側から室内を見るとこんな感じです。
うたとなみがチェックにきてます(^_^)


ここでちょっと笑い話。
このゲートは両端の支柱の高さと扉の巾をお知らせして
作って貰うゲートなのですが、どこでどう間違ってしまったのか
支柱の高さを50cmも高くオーダーしていまいました(^_^;)



17 8 21 3


廊下で立てることも出来ないくらい長い支柱が2本(笑)
そこで考えたyamamiさん。
「長い分、切ればいいやん!!!」
はい!廊下でゴキゴキ切りました~めでたし(^_^)めでたし♪


ゆぱはまだ上が空いていることに気がついていません。
このまま気がつかないでいてくれたらいいのですが。。。



「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」のもん母さんが
テトーとなみを描いて下さいました~♪
凄いですよ~可愛いテトなみ親バカを見てください(^_^)→「無理やり4コマ 2」






今日の1枚   題:まだまだお互いに緊張感が
17 8 21 4


 


『ほんとうにこれであんしんなん?』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/08/22 13:50] 出来事 | TB(0) | CM(5)

ゲートをいざ立ててみたらアレ?って
感じだったでしょう^^
長い分は切れば良い♪ですよねー♪

[2017/08/22 16:08] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

なんと大がかりなゲート
ここまで来ると座敷牢な感があります
上の方に忍び返しを付けましょう

[2017/08/23 01:57] ナナアニ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/23 06:06] - [ 編集 ]

長く間違えて不幸中の幸い。
短すぎたら目も当てられないですよねww
しかしこれ、よくできてますなぁ〜!
[2017/08/23 08:03] やらいちょう [ 編集 ]

そうそう、大は小を兼ねるっていうから、切ればそれでよし☆
これだけ立派なゲートなら、ゆぱくんも無理でしょう(=^・^=)
もしこれを越えられたら、ぜひその姿を動画で見せてくださいww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2586-d3374236