09 12 11










2017年9月21日
テトーが永眠しました。



17 9 23 1


私にとって別れは突然やってきました。
心の準備すらできないまま


9月16日(土)の夜、飲んだお水をすぐに吐いてしまいました。
17日の早朝も胃液を吐き、何も食べようとしないので
朝一で病院に行き点滴をしてもらって帰宅。



17 9 23 3


帰宅後、私の膝の上でまったり。

点滴で体調も戻るかな。。。。
なんて思っていたのですが良くなる様子もなく
翌日(18日)、血液検査をしました。
結果は腎不全。



17 9 23 4


ジュニアと同じ病気に。


17 9 23 8


少しでも自分で食べてくれるようになったらそれでいい。
これからフードはむら食いになるんだろうな~
それでも自分で食べてくれたらそれでいい。
いつか強制給餌になったって上手に病気と闘っていこう。
って思っていました。



17 9 23 5
17 9 23 9


前日までみんなと一緒にリビングにいたテトーが
21日の朝からお風呂と脱衣場を行ったり来たりで寝ていたので
くつろぎやすいように午前中の数時間でテトー仕様に。

でも、この方がシリンジご飯もあげやすいし
テトーもゆっくりできるだろうな~なんて思っていました。


今日からテトーと私で病気と闘って行こう!
少しでもテトーが楽になることを考えて行こう!
そんなことを思っていた矢先でした。


小さな深呼吸を4回。
テトーはそっと逝ってしまいました。
本当に静かに。



17 9 23 6
17 9 23 7


まるで寝ているようでした。
たった5日の闘病生活だったから
体重も減ることなくお腹もふっくらしたまま。
毛づやもピカピカのまま。


もしかしたら寝てるだけ???
何回も声をかけましたが起きてはくれませんでした。



17 9 23 10
17 9 23 11
17 9 23 12


金曜日の夜に追加ご飯~って欲しがるテトーを見ながらダンナと
テトーが1番食いしん坊やね~なんて話をしていたのに。

いくらジュニアが大好きだったからって
こんな早くジュニアの元にいかなくても、、、、


てんたん、
うーたんが鳴いて鳴いて。。。。
一生懸命、説明したけどどこまでわかってくれてるか。。。。
お母さん、一人になると手足が震えて身体が痛くて
吐き気が止まらないよ。


大好きだったジュニアと同じバナナベッドで旅立ち
もう、ジュニアと会えましたか?


てんたん、寂しいけどありがとうね。

[2017/09/23 07:30] テトー | TB(0) | CM(11)

安らかに

ヤマミさま
テトーちゃんのことびっくりしました。
とてもさみしいと思います。
きっとジュニアちゃんに会えたでしょう。
安らかにと遠くからお祈りします。
[2017/09/23 09:20] hajimetenochu@nifty.com 人魚姫 [ 編集 ]

あまりの突然のことに、頭が理解できないでいます。。。
少しずつ弱っていく姿を見ながら、一緒に闘病する時間も辛いですが、
ある意味心の準備や覚悟ができていく時間でもありますよね。
でもテトーちゃんにとっては、苦しい時間が短くて、よかったのかな。
yamamiさん、みんニャのためにも、くれぐれもお身体お大事にしてくださいね。

ありがとう。

突然の事で
言葉が出ません。
yamamiさん
お辛いですよね。

テトーちゃんのご冥福をお祈りします。
合掌
[2017/09/23 13:17] イヴ [ 編集 ]

あまりに突然で何度も読み直してしまいました
こんなに急いで逝ってしまうなんて・・・
テトーちゃん急ぎすぎだよ

テトーちゃんのご冥福をお祈りいたします
yamamiさんどうかお体こわされませんよう、ご自愛くださいね

[2017/09/23 13:49] かぎよん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/23 22:48] - [ 編集 ]

なぜ?
こんなに突然に?
ショックです。

病気は本当に怖いですね。
でも闘病が短いことがせめてもの慰め。
どうか安らかに眠ってください。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
[2017/09/24 08:31] やらいちょう [ 編集 ]

てんたん急ぎすぎです
こちらからも(てんたんよりかなり大きいのが)行ったばかりなので
宇宙はもう満員です
yamamiさんお疲れでしょうが、うーたんたちも寂しいでしょうから
撫でくりまわしてやってください

[2017/09/25 01:33] ナナアニ [ 編集 ]

突然の事で読んでいる内容がよくわからずブログを間違えたかと…
うちの時もそんなに急がなくていいのにとも思いましたが、
苦しいのが長く続かずに済んだのは少しだけ救われた気がしましたので…
テトーちゃんは苦しい事にあまり気付かないうちに
大好きなジュニア君に会えたんじゃないかなと思います。きっと。
お辛いと思いますが、モフモフ達に癒されてお体大切にしてくださいね。
テトーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[2017/09/25 06:25] さんかくや [ 編集 ]

えっ…何事?って
ほんとあまりの急な事
なんと言ってよいよら
悲しいですね、テトちゃんのご冥福をお祈りします

yamamiさん気をしっかり持ってくださいね。
お体大切にしてね
[2017/09/25 07:22] ニノかーちゃん [ 編集 ]

hitomiさんのところで一報を聞きビックリと
信じられない気持ちでいっぱいでした。
ジュニアくんが大好きだったテトーちゃん。。。
今頃ジュニアくんと一緒に皆さんを見守ってるかな

テトーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
けど寂しいなぁ…
[2017/09/25 09:45] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

私も何故この写真と永眠の意味がわからず、呆然としています。
けどyamamiさんやご家族が一番、びっくりしてるよね、突然すぎるもの。
いろんな思いがあるけれど、うまく書けないので、
テンたん、ありがとうね。可愛い子、大好きです。
ほんとうにありがとうね。
[2017/09/25 12:31] Yomogi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/2594-385e3c87