09 12 11










先日、うたのベランダデビューのことを書きましたが
ジュニアはいつも『こんな感じ』で下を覗いています。
              ↑
時間のある方は『こんな感じ』をクリックして見てください(^^)/




今日はうたに謝らなくてはいけません(>_<)

うーたんそこでちゃんと
おかぁたんの話を聞いてください。



08 4 9 1


おかぁたんはうーたんに話があります。


08 4 9 2


こなくていいから聞きなさい!


08 4 9 3


はい♪いい子です。


実は先週末からうたのあごに黒い物がついているな~?
って思って食事の後などにノンアルコールのティッシュで
拭いてあげたりしていました。



08 4 9 4


ジュニアは猫にきびができます。
初めて気がついて病院に行った時は食器をステンを使っていたので
もしかしたら金属アレルギーの可能性もあるってことで
食器を陶器に変えて抗生物質を注射してもらい薬で治まりました。
今でもあごの毛はフサフサではありません。

炎症をおこさないように注意しています。

その時、先生にもネットでも男の子になりやすいって聞き読みしたので
まさかうたが(^_^;)?って思っていました。



08 4 9 5


これ↑は4日(金)の写真です。

今見るとこの時にはもう炎症をおこしていて
上唇も少し腫れていたみたいです(T_T)


どうしても気になったので今朝、午前中に仕事を抜け出して
病院に連れて行ってきました。
炎症を起こしているってことでジュニアと同じで注射と薬をもらってきました。


うーたん、明日から5日間お薬を
飲まないといけません。



08 4 9 8


本当はおかぁたんのこと怒ってるやろ?


08 4 9 6


そんなことないよ~って言ってくれてると思って
明日から薬を飲ませて週明けにまた状態を見せに
病院に行ってきます。



08 4 9 7


おかぁたんが言いたいことはネ
うーたん、本当にごめんね。。。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 156日目
     あごの炎症で病院に行く。5日分薬



[2008/04/09 21:05] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

アゴニキビが出来ちゃったのね~
そっか私も男の子に出来やすいって思ってたよ
食べ物がくっついたみたいな感じだから
ついウェットペーパーでごしごし拭いちゃうんだけど
確かこすったらいけないって話だよね~
私もジョージに出来たときに気になって病院に相談したら
「気にしなくて良いですよー、そのうち直りますよ」
なんて軽くいわれたの....やっぱあの病院って....
考えた方が良いかもな....。うたたん、お薬頑張ってね!
[2008/04/09 23:24] 猫娘 [ 編集 ]

おはようございます~昨日はお休みだったのにありがとう!!
ジュニアちゃんの覗くショット見ましたよ~凄い顔乗り出してるのね~凄いわ。
外からそんな覗く姿見れたら私なら嬉しくなる。
アゴのニキビならうちのタマもなった事が!でも知らない間になくなっちゃったけど。あれ男の子がなると思ってました。
5日も薬飲まないとダメなんですね。塗り薬もあるって聞いた事あったな~。
うたちゃん頑張るんだよー!!
最後のショット色っぽいね~♪
[2008/04/10 08:26] ちか [ 編集 ]

女子猫もなるのですね。要チェックだわ~
うたちゃん5日間お薬がんばってね!
最後の写真、かわいい!「ぜーんぜん怒ってないで~」ですよ♪
しかし本当にテトーちゃんと似てきて・・・
大きくなってきたなあv-398

[2008/04/10 09:55] ふく [ 編集 ]

うちの前の猫も出来てました~
あれなんなんでしょうね??
今日は風邪なので、ぽち逃げです~(>_<)
[2008/04/10 11:57] たれにゃんこ [ 編集 ]

うーたん、あごニキビが出来ちゃったんだぁ(ノ_・。)
男の子がなりやすいって聞いた事はあったけど
女の子も注意してみてあげなくちゃいけないんだねー。
勉強になりました。
う~たん、頑張ってお薬飲んでしっかり治そうねーo(≧◇≦)o
[2008/04/10 12:09] とっちー [ 編集 ]

うたちゃんもニキビができちゃったのね。。
お薬を飲めば、すぐに炎症は治まると思います♪
チャムも油断するとすぐに出来ちゃうから、まめに
ヒビテンで消毒です(^^ゞ

[2008/04/10 13:41] mikuten [ 編集 ]

あまり気にしていなかったけどQちゃんも黒いぽちぽちがうっすらあるような・・・・?
あと耳の裏がちょっとハゲてるんですよ~
気をつけたほうがよいかしら?
実は私もアゴにきびすごいんだよな~i-238
チョコラBBだわ!!ムム!
[2008/04/10 15:38] とび [ 編集 ]

猫にきびあるとは聞いていたけど・・・
女の子もなるんだね^^;
うたちゃん お薬飲んで早く良くなるといいね♪
うちのあずきは 地が黒いからいまいち
にきび出来てるのか 分からないよぉ~(><)ノ
柄のある猫は 分かりにくいねぇ。
[2008/04/10 16:06] mamomo [ 編集 ]

うたちゃん顎に黒いポツポツにきびですかぁ…
ママさんも男の子がなりやすいってネットで知ってから
ちょくちょく気にして小鉄の顎を見るようにしてます。
そっか~女の子も出来ちゃうんですね(^^;
早めに気付けばイソジンで消毒すると治るらしいですよ!
うたちゃんは良い子だからお薬もちゃんと飲めるよね~
早くにきびとさよならしようね(^^)v
猫でも犬でも、全身毛で覆われてるから
チョッとした変化に気付くのって難しいですよね~
うちの小鉄はボディーチェックすると猛反撃のガブリですからね(^^;
[2008/04/10 16:21] ナナのママ [ 編集 ]

いつも仲良くしてくれはってありがとう~^^
うたちゃんも大きくなったね!
よしこと同級生みたいな気がしてるから
すごい親近感です。甥っ子みたいな^^
あごのぶつぶつはみい兄さもあったけど
しらん間になおりました。
うたちゃんも早くきれいきれいになるといいね。
[2008/04/10 17:40] おし乃はん [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★猫娘様
>そっか私も男の子に出来やすいって思ってたよ
 私もそう思っていました(^_^;)
これも体質みたいですね。

>私もジョージに出来たときに気になって病院に相談したら
「気にしなくて良いですよー、そのうち直りますよ」
 ほっといても治る子もいてるみたいですよ~
特に炎症をおこしていなかったら。
ジュニアもうたも炎症をおこしてしまったから
病院に行ったけど(^_^;)

★ちか様
>ジュニアちゃんの覗くショット見ましたよ~
凄い顔乗り出してるのね~凄いわ。
外からそんな覗く姿見れたら私なら嬉しくなる。
 でも9階だから外からは見にくいけどね(^_^;)
私もベランダから身体を乗り出して撮りました。
デジカメだったからなせる技(≧~≦))ププッ

>アゴのニキビならうちのタマもなった事が!
でも知らない間になくなっちゃったけど。あれ男の子がなると思ってました。
 私もそう思っていました。
ジュニアはなったけどテトーはぜんぜん大丈夫だし。
うたもあごの毛が薄くなってしまったよ(>_<)

★ふく様
>女子猫もなるのですね。要チェックだわ~
 そうそう!かる~くきれいな濡れタオルで
拭いてあげておくだけでなってなかったら
十分だと思いますよ。

>最後の写真、かわいい!「ぜーんぜん怒ってないで~」ですよ♪
 薬を飲ませる時はものすごく怒ってますけどね(^_^;)
でもかなり良くなってきました。

★たれにゃんこ様
>あれなんなんでしょうね??
 自分で毛繕いの出来ないとことだから
汚れたままで置いておくとあごの下から出る
分泌物に食べ物かすとかがひっついて
炎症をおこしてしまったりするらしいです。

>今日は風邪なので、ぽち逃げです~(>_<)
 風邪の時はゆっくり休んでくださいm(_ _)m

★とっちー様
>男の子がなりやすいって聞いた事はあったけど
女の子も注意してみてあげなくちゃいけないんだねー。
勉強になりました。
 そうなんですよ~私も認識不足でうたに
痛い思いをさせてしまったのでみなさんにも
報告しておこうと思って(>_<)
女の子も注意です!

★mikuten様
>チャムも油断するとすぐに出来ちゃうから、まめに
ヒビテンで消毒です(^^ゞ
 ヒビテンですね!薄めなくていいんですか?

★とび様
>あまり気にしていなかったけどQちゃんも
黒いぽちぽちがうっすらあるような・・・・?
 気になるようだったら食後か寝る前に軽く毛にそって
拭いてあげていたらいいですよ。

>あと耳の裏がちょっとハゲてるんですよ~
 耳の後ろ・・・?もともと怪我薄いのかな?
痒がらなかったら大丈夫と思うけど。。。

>実は私もアゴにきびすごいんだよな~
チョコラBBだわ!!ムム!
 え~~え~~!それはチョコラBBだわ(≧~≦))ププッ

★mamomo様
>にきび出来てるのか 分からないよぉ~(><)ノ
柄のある猫は 分かりにくいねぇ。
 寝ている時にでもそっとあごを触ってみて
ゴツゴツって触るものがあったらその
可能性があるかもしれませんよ~
でも炎症を起こしてなかったら勝手に治ることも子も
結構いてるみたいですよ。

★ナナのママ様
>猫でも犬でも、全身毛で覆われてるから
チョッとした変化に気付くのって難しいですよね~
うちの小鉄はボディーチェックすると猛反撃のガブリですからね(^^;
 そうなんですよね!遊びでのボディータッチと
チェックのためにタッチは違いがわかるみたいで
嫌がりますよね。
神経質になるのもよくないと思いますが
気になった時は早く対処するしかないですよね。

★おし乃はん様
>いつも仲良くしてくれはってありがとう~^^
 何をおっしゃるおし乃はんさん♪
私の方こそいつもいろいろなことを
気づかせてもらってありがとうm(_ _)m

>あごのぶつぶつはみい兄さもあったけど
しらん間になおりました。
 そうそう、勝手に治る子もいてるみたいですよ~
ジュニアとうたは炎症をおこしてしまったけど(>_<)

[2008/04/11 01:05] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/298-562419f3