09 12 11










   12月10日はテトーが我が家にやってきた日です。

   すっかりダンナの誕生日を忘れて迎えた2005年12月10日。
   年下の知人が遊びに来る為、食事の用意をして待っていると
   『隣の立体駐車場の2階で猫が鳴いているんだけど・・・どうしよ』
   って知人から連絡がありカリカリを持って下りてみると自分で
   登るなんてあり得ない所に猫がいました。
   

   カリカリでおびき寄せ抱きかかえて道路に下ろした猫は
   お腹が空いていたのか私が持ってきたカリカリを必死で食べていました。



              t08 12 10 1


   携帯でその時、撮った写真です。
   お皿すら持っていってなくてビニール袋から道路にまいたカリカリを
   むさぼっていたテトーを思い出します。



              s 08 12 11a 


   年下の知人は自分が連絡をしたばかりに私が保護することになったことに
   恐縮し必死に里親さんを探していました。
   “仔猫なら” “もう少し小さい子だったら”
   私的にはごもっともな返事ばかりだったみたいです(^_^;)



t08 12 10 2


   たぶん抱きかかえて部屋に入れた時点から私は
   飼うことを決めていたような気がします。



         t08 12 10 3


   我が家に来た時は月歳、6ヶ月?10ヶ月?
   身体に子供の丸みは残っているものの成猫でした。



t08 12 10 4


   テトーが来て5日目にPIPIを失いしばらくはテトーに
   愛情を注いであげることができなかったかもしれません。


   そんな環境の中、テトーは健気に私を待っていてくれたような気がします。


t08 12 10 5


   今でもいつも私の一歩後をついてきているような子です。
   うたが来た時は献身的にお世話をしてくれました。
   テトーがいたから3匹での生活を始めることが出来たようなものです。



t08 12 10 6


   そっと誰にもわからないように私に抱っこをせがみます。
   ご飯の時も自分のお皿の前にちゃんと座っていつまでも待っています。
   ベランダにいても呼べば必ず部屋に入ってきます。
   ダンナが溺愛するほど本当にいい子に育ちました。


   あっ!そうか!!!
   テトーは私からダンナへの1日遅れの誕生日プレゼントだったんだ!






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/10 11:26] うちの子記念日 | TB(0) | CM(17)

テトーさんは、うたさんと似てるねぇ~
でもお顔を見れば全然違うのよね。
うたさんは、甘えっ子全開なお顔なのよね。
きっとテトーさんがいるおかげだね。
ああ、何だかうまい言葉が浮かばんけど、テトーさんはとにかく素敵なのよ。
やっぱご縁があったの。運命だったのよ。
[2008/12/11 11:25] しましま [ 編集 ]

テトーちゃんはyamamiさんにとっても素敵なプレゼントになりましたね(^-^)
今日は忙しいので、職場からぽち逃げで、失礼しますm( __ __ )m
[2008/12/11 12:19] たれにゃんこ [ 編集 ]

そっか、今日は記念日でしたか。
テトーちゃんはyamamiさんとこに来たくて、
わざわざそんなトコに登って待ってたのね。ほかの人に連れてかれないように。テトーちゃんを見つけてくれたお友達にも感謝ですね。
んーーいい話だ!午後も頑張れる♪
風邪はだいぶいいの?
[2008/12/11 12:33] Yomogi [ 編集 ]

そっかー。てんちゃんは少し大きくなってからyamamiさんちのコになったんだったね。
もともとの性格がいいコだったんだね。
兄を立てるし、妹のめんどうはよく見るし、なんていいコなの?
yamamiさんちのコになるべくして生まれたコなんだよ。
そうそう、旦那さまへの一日遅れのプレゼントだね。
溺愛だもんね(^ー^* )フフ♪
[2008/12/11 12:36] のりみみ [ 編集 ]

そうか!テトたんはyamamiさんからダンナはんへの
1日遅れの愛のこもった誕生日プレゼントだったんだね!
抱きかかえて部屋に入れた時点から飼うことを決めてた....
うん、うん、そういう感触ってあるよね~
ちゃんと赤い糸で繋がっているんだもんね。
テトたん、今年も記念日迎えられて嬉しいよ!
テトたんもビビ太と一緒でお誕生日が計りにくいんだね
もうちょっと子猫さんで出会ったら予測も出来るのに
ビビ太もそうだから、出会った頃の感じがよく分かるよ~
記念日でご馳走貰ったかな?いっぱい食べさせて貰いなよー!
[2008/12/11 12:55] 猫娘 [ 編集 ]

テンちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
みんな手のひらサイズの子猫ちゃんの可愛さを知ってるから
どうしても5ヶ月以上になると里親探しは難しいよね
きっと旦那様の誕生日を忘れていたyamamaiさんの為に
「私がプレゼントになってあげる~♪」ってお空からやって来たのよ!
だからそんなとんでもない所に居たんだって(^^)v
うちのナナも成猫になってからママさんっちの子になったけど
テンちゃんと一緒で聞き分けが良くチョッと控えめなんだけど、
人一倍の甘えん坊でしたよ(笑)
今夜はご馳走でお祝いかなぁ~♪
旦那様の誕生日は頂き物で済ませちゃったみたいだけど
きっとテンちゃんの為に腕によりをかけて
高価な猫缶開けてくれるわよ~(^^)v
[2008/12/11 14:03] ナナのママ [ 編集 ]

テトーちゃん、家族記念日おめでとございます。
ほんと、誕生日プレゼントですね、テトーちゃんは。
来るべくして、yamamiさんのお宅に来たって感じします。
今では、いいお姉さんですしね~。
でも、甘えたいときはたっぷり甘えていいのよ。
これからも、よき妹、よき姉であり、そしてyamamiさんのスペシャルなにゃんさんでいてください。
この一年も、テトーちゃんに素敵なことがありますように。
[2008/12/11 17:18] 桃饅頭 [ 編集 ]

テトーちゃん、家族記念おめでとう☆
yamamiさんにとっても旦那さんにとっても
テトーちゃんに、素敵は出会いでしたね。
旦那さんにとっては誕生日プレゼントでもあるんですね。
出会うべくして出会ったんでしょうね。
テトーちゃんにとって、良い一年でありますように。
[2008/12/11 18:24] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

うちの子記念日なんですね~!
おめでとうございます!!!

そしてご主人様もお誕生日。おめでとうございます!

素敵な素敵なプレゼントすね♪
[2008/12/11 19:28] パンダ [ 編集 ]

ええ話だv-398
テトーちゃんもきっと今の生活にシアワセ感じているに違いないっす♪
やっぱテトーちゃんのお目目好きだわ~v-416

[2008/12/11 20:54] とび [ 編集 ]

昨日の旦那さまに引きつづき
今日はテンタンの記念日だったんですね!
おめでとうございます!!

道路のカリカリをむさぼるテンタンの写真、
その時を思うと、ジワっと涙が出てしまいました。
生きるために必死だったんですね。
そしてYAMAMIさんのオーラを感じたから、
警戒もなく食べたんだろうな。
やっぱり運命の出会いだったんですね。

毛づやもそれほど悪くないし、1歳弱くらい?
かわいい盛りだけかわいがって、
無責任に放り出されたのでしょうか・・・
寒くてさみしくてお腹が空いて
不安でいっぱいな時に
YAMAMIさんが暖かい手を差しのべてくれたのですね
きっとテンタンには、優しい金色のオーラが近づいてくるように見えたんじゃないかしら・・・
などなど勝手に色々考えちゃいました。

今では大好きな家族に囲まれ、暖かいお家もあって
本当に幸せだね!テンタン!

そうか。遊びが大好きで、ウータンと楽しんでるんですね!!(^-^)



テトーちゃん、うちの子記念日おめでとう~。
実は、2005年12月11日は、私達が決めたにこの誕生日なんです。
1日違いの運命の日ですね。
今、こんな風にテトーちゃんもにこも幸せになれたって事は、ホント運の強い事だと思います。
PIPIちゃんの記事、見させてもらいました。
テトーちゃんがちゃんとPIPIちゃんの後を引き継いで、yamamiさんご夫妻を幸せにしてくれましたね。
[2008/12/12 00:38] スージー [ 編集 ]

もうyamamiさん、また泣いちゃったじゃない(´;ω;`)ブワッ
PIPIちゃんの記事も読んできて、もうボロボロだよぉ(´;ω;`)ブワッ
てんたんはホントにいい子だわ!
生い立ちがそうさせるのかも知れないけど、ちょっと控えめで健気な優しい子v-238
そっかぁ、旦那サマへの一日遅れの誕生日プレゼントだったのか。
でもホント、yamamiさんに出会えてよ嬉しいね~!!
幸せだよねぇ♪
あぁ~明日は腫れぼったい目で出勤だわ(^_^;)
[2008/12/12 00:39] つくしママ [ 編集 ]

テトーちゃん記念日ですね
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
テトーちゃんの一枚一枚の写真から
yamamiさんの愛情が感じられます
美しい顔ですね
優しい子なんだろうなぁって思いました
[2008/12/12 01:54] おら [ 編集 ]

旦那様・テトーちゃん記念日おめでとうございます!v-340
ケージのテトーちゃんが「ここがあたしのおうちね?」と言っているようです。
yamami家を癒す為に来てくれたのかもしれませんね。
テトーちゃん良かったね!何だか目頭が熱くなってしまいましたヨ。i-241

1日遅れのプレゼントがテトーちゃんなんて素敵です♪
[2008/12/12 03:06] さんかくや [ 編集 ]

おはよ~昨日は時間なくって読み逃げさせて貰ったんだけど最初のショット見た瞬間いろいろ聞いてたこと想像して泣きそうになったよ~
普通ならもっと警戒しそうなもんなのにね~なんだか運命だった気がするよ~
PIPIちゃんの記事も前に読んだけどあの時はいろんな事が重なって大変だったね。
テトーちゃんほんとにいい子に育ってくれた~凄く今の生活yamamiさん夫妻に心から感謝してるんじゃないかな~。
ちょっと控え目で面倒見がよくって~もう凄く可愛いよね。
[2008/12/12 06:16] ちか [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

今日のお返事は同じような内容になってしまうので
まとめてさせていただきますm(_ _)m


仕事だったダンナに『仔猫が家にいます。○○ちゃんが
里親さんを探すらしいのでそれまでうちで滞在です。』
なんて心にもないことを書いてメール送信!

帰ってきてテトーを見たダンナ
『デカっ!仔猫ちゃうやん!』

後から聞いた話なんですがこれだけ大きかったら
もらい手もないだろうしうちで飼うことになるねんな~
って思っていたそうです(^_^;)
その後いろいろありダンナに2度と猫を
拾ってくるな~!なんて言われ喧嘩もありましたが
結局うたも来て人間2に猫3の生活になりました。

楽しいこともたくさんあります。
どの子もうちに来てくれて本当にありがとうって
思っています。
でも、いつかジュニテトうーのようにいらない命として
捨てられるような子がいなくなることを祈っています。

私の駄文なテトーのうちの子記念日を最後まで
読んで下さって本当にありがとうございました。
[2008/12/12 11:39] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/493-f393272d