09 12 11










   昨日は風邪が酷くならないよう家事が終わってから
   薬を飲んで8時には寝ました。
   朝まで1度も起きなかったってことは身体が睡眠を
   取ろうとしていたのでしょうか?かなり楽になりました。



   先日、和室に移動したタワーのことを長々とPrat3まで
   お届けしましたが今回はリビングのタワーの光景です。
  

   タワーはソファーと壁の間に置いているのですが
   ソファーはキャスターのついた板に乗せているので移動は楽々です。



09 1 21 1

   てんたんはタワーのチェックをしているから邪魔したらいかんよ~


09 1 21 2


   うたはタワーの乗る時は支柱をよじ登っていきます。
   飛び乗るくらいの運動神経は十分にあるのに・・・
   おサルのように・・・猫なのに・・・



09 1 21 3


   軽やかさなんてみじんもナシ┐(´.`)┌


09 1 21 4

   てんたん呼んでないし、もしかしたら来て欲しくなかったかもよ~


09 1 21 5

   うーたんもう、そこに挟まっっとき(≧~≦))ププッ


09 1 21 6


   うたは意味のない行動がかなり多いような気がします。
   だからモリモリ食べてもあまり太らないのかもしれません。かなり羨ましい・・・



09 1 21 7


   テトーも下で訳のわからない行動をされると気になるみたいです。


09 1 21 8


   えっ!?てんたん・・・


09 1 21 9

   うーたん何もしてないねんから、テトーたたかんでも(^_^;)


09 1 21 10


   まぁ~こんな事でへこたれるようなうたじゃありませんが(ノ∀≦。)ノ


   Prat1ってことは・・・またかい!なんて思わないように!思わないでね~
   コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/21 21:10] テトうー | TB(0) | CM(22)

うたちゃん、お猿さんみたいで可愛いわ。
飛んだらすぐ乗れそうなのに
寄りによって、よじ登って行かんでも^^;
行動が読めんから面白いやんね。
テトーちゃんがパンチなんて珍しいね。
それでも懲りないうたちゃん、だーい好きやれv-238
[2009/01/21 22:22] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

うふふ、挟まっちゃったうーたん、可愛らしいですね。
そして、やれやれの黄色いあみねこさん、とってもいい味出してます♪
あわわ、テトーちゃんの顔面パンチが~!
訳のわからない行動(笑)にむかついたのかな?(汗)。
[2009/01/21 22:43] おかか [ 編集 ]

あみねこさん、やれやれ言ってる場合じゃないかも~!
その場所、かなり危険よ~!
今日も、ふたりの話し方が可愛いです。
ちょっと風邪ぎみで、短めでごめんなさい~。
[2009/01/21 23:27] スージー [ 編集 ]

睡眠って回復に一番なんでしょうね。ばっちり完全撃退して下さい!i-192

ほんとだ!うーたん爪とぎ使ってよじよじしてる!
でも遊んでる風でもあるかな?
てんたんはそのウネウネ具合に手を出さずにいられなかったのでしょうね。i-229
うーたんワープ楽しみにしてます!i-237
[2009/01/22 01:38] さんかくや [ 編集 ]

おはよ~yamamiさん風邪の調子はどう?ほんとー疲れてる時って凄い眠りになってしまうよね。そういう時は無理せずにね。でも仕事あるんだよねー頑張ってー。
うたちゃんってそっかーお猿みたいにタワーを登るんだー想像すると可愛い!!
テトーちゃんのバシッが完全に顔にかかってるね(笑)
隣のあみねこさんもやれやれ言ってますよー(≧ω≦)プププー
[2009/01/22 06:35] ちか [ 編集 ]

うーっす!yamamiはん風邪かい?大丈夫?
でも2キロ太ったって.....うん、それなら大丈夫かな?
入院してるような奴に心配されたくないってか?
そりゃごもっともかもしれまへんな~。でへ。
あたいは入院8日目、今日も順調に回復してますよ~
たくさんの応援ほんとうにありがとうね~。
病院はマスクした団体さんがどばーって押し寄せるほど
インフルエンザなのか、風邪なのかって
不安で訪れる患者さんで溢れかえっていますよ。
おとなしくして早よ直してや!!
[2009/01/22 09:32] 猫娘 [ 編集 ]

たまにはテトーちゃんのバトルのスイッチが入っちゃったかな?(^^;)
じゃれあえてうたちゃんはかえって喜んだかも??(^-^)
[2009/01/22 09:38] たれにゃんこ [ 編集 ]

あはは、うたちゃんタワーはよじ登る物だと認識しちゃったかな(笑)
ま、無駄な運動にはなりそうだけど、筋肉ムキムキになっちゃうぞ~
で、今回は珍しくテンちゃんからのパンチが炸裂か~
下でゴソゴソされるのが気に障ったのかな(^^;
うたちゃんのワープって…もしかして落下かよ~(笑)
風邪酷くならなくて良かったね(^^)v
やっぱ具合が悪い時は寝るのが一番だよ!
この後も油断せずに不摂生は慎むようにね(笑)
[2009/01/22 09:40] ナナのママ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

お返事の順番が違いますが新しい方から
させていただきますm(_ _)m


★イヴ様
>飛んだらすぐ乗れそうなのに
寄りによって、よじ登って行かんでも^^;
 なぜか冷静に乗るときはよじ登っています。
走り回っていて勢いで乗る時なんて余裕でジャンプなんですよ~

>テトーちゃんがパンチなんて珍しいね。
それでも懲りないうたちゃん、だーい好きやれ
 この程度でうたはへこたれません(^_^;)

★おかか様
>やれやれの黄色いあみねこさん、とってもいい味出してます♪
 猫友さんが作ってくださったのですが
本物の猫の次に癒されています。
私も本も毛糸も買ったのにまだ作っていません(>_<)

★スージー様
>あみねこさん、やれやれ言ってる場合じゃないかも~!
その場所、かなり危険よ~!
 この場所は危険です~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

>ちょっと風邪ぎみで、短めでごめんなさい~。
 風邪注意してくださいね(^^)/
  ↑お前もな!なんて言わないように~

★さんかくや様
>睡眠って回復に一番なんでしょうね。
 風邪はやっぱり寝るのが1番です!

>うーたんワープ楽しみにしてます!
 意味なくクルクルと回っていました(^_^;)
この続きはあるのでしょうか~なんて

★ちか様
>風邪の調子はどう?
 かなりよくなりました(^^)/
すごくよく寝たわ~

>うたちゃんってそっかーお猿みたいにタワーを登るんだー
想像すると可愛い!!
 飛び乗ることも出来るのによくよじ登っています。
じつはテトーもよじ登り派なんです(^_^;)

★猫娘様
 お~~お久しぶり(^^)/
メールしようかな~?って思ってたんだけど
術後のリハビリも忙しいだろうし復帰を待ってたのよ~

>病院はマスクした団体さんがどばーって押し寄せるほど
インフルエンザなのか、風邪なのかって
不安で訪れる患者さんで溢れかえっていますよ。
 そうなのよ~いつも行く近くの内科もインフルエンザ患者で
溢れているだろうからうかつに風邪くらいで
病院に行けないもんね(^_^;)

少しでも早い退院を願ってるからね~!

★たれにゃんこ様
>じゃれあえてうたちゃんはかえって喜んだかも??(^-^)
 テトーのパンチくらいじゃ~うたはテンションが
上がる一方です(^_^;)

★ナナのママ様
>ま、無駄な運動にはなりそうだけど、筋肉ムキムキになっちゃうぞ~
 1番よく食べるのに太らないのはこの無駄な
動きにあるのかも!?

>風邪酷くならなくて良かったね(^^)v
やっぱ具合が悪い時は寝るのが一番だよ!
 そうなのよ~家事もそこそこダンナのご飯だけ
用意して寝たおしたわ~
[2009/01/22 10:25] yamami [ 編集 ]

風邪の時は栄養とって睡眠が一番ですもんね!
早く完治するといいですね☆
うたちゃんタワーにジャンプして上がるんじゃなくて
よじ登る感じなのかな?
でもとっても可愛いですね~。
これならワープも簡単かな(笑)
[2009/01/22 10:33] 桃とらマン [ 編集 ]

な…なんか、うたちゃんが軟体動物に見えてきた(笑)
タワーの楽しみ方もいろいろあるとは思いますが、こういうパターンは初めてかも。
思えば、マッサージチェアのひじ掛けにじゃれてたころから、こういう動きってうたちゃん得意でしたものね。
温厚なテトーちゃんもキレる、怪しげなこの動きが、このあとどうなるのか気になります~。
[2009/01/22 10:49] 桃饅頭 [ 編集 ]

更新してくれたら元気だってわかるから、レスなんていいのよ~(ってコメントしてないか、わたし??)
猫娘さんなんて病床から毎日更新してるし、何してんねん!って思うけどそれが元気のみなもと、みたいね♪
編み猫ちゃんのママ、見ててくれたらいいなー
これはyamamiさんのエールだよね。
[2009/01/22 11:44] Yomogi [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★桃とらマン様
>うたちゃんタワーにジャンプして上がるんじゃなくて
よじ登る感じなのかな?
 実はテトーもよくよじ登っています(^_^;)
よじ登ることが1つの遊びになっているみたい。

>これならワープも簡単かな(笑)
 しょぼいワープですよ~

★桃饅頭様
>な…なんか、うたちゃんが軟体動物に見えてきた(笑)
 テトーもかなり変わった登り方をしますが
うたは台に登る時もクネクネしていて(^_^;)

>思えば、マッサージチェアのひじ掛けにじゃれてたころから、
こういう動きってうたちゃん得意でしたものね。
 そうなんですよ~
肘掛けにぶら下がったり色々、変な恰好をしていました(^_^;)
一人遊びのじょうずな子は変わった行動をとるのかも
しれませんね(≧~≦))ププッ

★Yomogi様
>レスなんていいのよ~(ってコメントしてないか、わたし??)
 ほんとうや~~~レスのしようがないよ(ノ∀≦。)ノ
いつもこっちにコメントをしようと思ってもすぐに
忘れて送信してしまってるし(>_<)
そっそ!電化製品はどんな場所でも焦げをみつけたら
使わないこと!

編み猫ちゃんのママ早く元気になってくれたらいいね。
私はいつも、この子ともう1匹紫の子を見て
思い出しています。
[2009/01/22 15:18] yamami [ 編集 ]

やっぱりね、体が休養を必要としていたんだ。
たっぷり寝て、早く良くなってくださいね。

そうか。うーたん無駄な動きが多いから肥らないのか。
私もかなり無駄な動きが多いと思うんだけど。
買ったの忘れて同じ物買いに行ったり、階段登って来たはいいけど、何をしに来たか忘れちゃったりとか・・・
ちょっと違う?
[2009/01/22 19:45] うたえちゃん [ 編集 ]

うたちゃんの登り方、すごく可愛い(〃∀〃)私にはたまらない光景ですが…テトーちゃんには効果なかった?!(笑)
タワーがあると猫ちゃんの遊び場所が増えていいですよね☆
yamamiさん風邪どうぞお大事になさってくださいね…(^ ^)
[2009/01/22 20:10] amiyan [ 編集 ]

Σq|゚Д゚|p ワオォ
このタワーはうちのタイプと同じかもしれません
一緒だとなんだかうれしいですね
カールは一番上がお気に入りですよぉ
お風邪に大事になさってくださいね
[2009/01/22 20:56] おら [ 編集 ]

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

むむむ(≧▽≦) パート1 ということは~(¬_¬)チラッ
先日の いつまで遊んであげたらええの? 台詞が思い出されます( ̄ー ̄)ニヤー
あの時のテトーちゃんのお顔好きなんですよね~(≧▽≦)キャッ

てんたんを 見上げるうーたんの真ん丸お目目のお写真
お目目ウルウルでとっても可愛いですねe-266

yamamiさんのお風邪 早く完治しますように☆


[2009/01/22 21:35] みけねこひめ [ 編集 ]

yamamiさん、風邪大丈夫ですか~?
風邪のときってほんとに長時間眠れますよね。私も爆睡しました。
お互い、風邪退治がんばりましょう!
リビングのタワー、移動開始ですね。
うーたん、あなたはなぜクネクネ猫してるのぉ~?
「きたれ」と見上げるうーたんの可愛さったら最高ですよね。
てんたんはクネクネうーたんがじれったかったのかしら?
猫パンチでちゃいましたね。
続き、楽しみにしてまーす!
[2009/01/22 22:10] モカ [ 編集 ]

うたちゃん、最近おなかの毛がますます茶色になった??!
5枚目のお顔はちょっとQちゃんに似てるな~なんて
思っちゃいましたv-398 かわゆいわ!

[2009/01/22 23:03] ふく [ 編集 ]

yamamiさ~ん、風邪はもう大丈夫?
やっぱり風邪は安静がいちばんだからねぇ(*´∇`*)
治りかけも要注意ですよ~!
うーたんはどーしてそんなに可愛いんでしょう!?
てんたんのパンチ、心なしか顔にめり込んでる気がするんですけど…(^_^;)
でも平気みたいだね~♪
こたろう同様めげないうーたんが大好きv( ̄∇ ̄)v
あ、こたろうは小顔のせいか写真だと小さく見えるみたい。
実際はずっしり重たいんです。
[2009/01/23 02:14] つくしママ [ 編集 ]

yamamiさん、お加減いかがですか?
お仕事もお忙しいでしょうけど、沢山寝て早く良くなってくださいね。
テトーちゃん&うたちゃん仲良しコンビですねぇ。
あみねこちゃんのため息が聞こえてきそうですけどねぇ。(笑)

[2009/01/23 03:16] lollipop@scorpio.interq.or.jp mimi [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★うたえちゃん様
>そうか。うーたん無駄な動きが多いから肥らないのか。
私もかなり無駄な動きが多いと思うんだけど。
 私もかなり無駄な動きは多いけど動く以上に
カロリー摂取をするもんで(^_^;)
あれ?ここに何しに来たの???って近頃
すごく多くなりました(涙)
まっ!いいや!忘れるくらいの事やってんやって
深く追求しないことにしました。

★amiyan様
>タワーがあると猫ちゃんの遊び場所が増えていいですよね☆
 いや~移動した時は楽しそうに遊んでいましたが
今はたまにベッド代わりに使っているくらいです(^_^;)

★おら様
>このタワーはうちのタイプと同じかもしれません
 でしょ!でしょ!私もそう思ったのよ~
台座がかなり重たいから安定感がありますよね。

>カールは一番上がお気に入りですよぉ
 うちもうたが1番上で小さくなって寝ています。

★みけねこひめ様
>あの時のテトーちゃんのお顔好きなんですよね~(≧▽≦)キャッ
 テトーって3ニャンの中で1番表情が豊かなので
見てておもしろいですよ~

>てんたんを 見上げるうーたんの真ん丸お目目のお写真
お目目ウルウルでとっても可愛いですね
 うたのこの目に騙されてはいけません!
うちで騙されないのはジュニアだけですが(^_^;)

★モカ様
>お互い、風邪退治がんばりましょう!
 そうですね!ちょっと油断してたらこの有様です(>_<)
来週は元気に復活したいですね!

>「きたれ」と見上げるうーたんの可愛さったら最高ですよね。
 この仕草、瞳に騙されてはいけません(≧~≦))ププッ
うたは自分がどうゆう仕草をしたら可愛く見えるか
知っているみたいです。

★ふく様
>うたちゃん、最近おなかの毛がますます茶色になった??!
 冬になって色が濃くなったような気がします。

>5枚目のお顔はちょっとQちゃんに似てるな~なんて
思っちゃいました かわゆいわ!
 似てるでしょ~♪
うたも名前が違ったら男の子に見られてしまうかも。

★つくしママ様
>てんたんのパンチ、心なしか顔にめり込んでる気がするんですけど…(^_^;)
 パンチのあと、グイ!って力を入れていたので
顔にのめり込んでいます(≧~≦))ププッ

>あ、こたろうは小顔のせいか写真だと小さく見えるみたい。
実際はずっしり重たいんです。
 テトうーは逆で抱くと意外と軽く感じます。

★mimi様
>お仕事もお忙しいでしょうけど、沢山寝て早く良くなってくださいね。
 雑用ばかりなんだけどね(^_^;)
まだ土日の休みがあるのでmimiさんに比べたら
楽しています。
[2009/01/23 11:38] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/541-f482c8d5