09 12 11










   寒いです・・・大阪市内でもチラホラ雪が落ちていました。
   ほんの一瞬ですけどね(^_^;)



   今日は私の大好きな舌ちょろを写真です。


09 1 24 1


   うちではうた以外、舌が出ているのを見たことがありません。


09 1 24 2


   だから見つけるとむっちゃ嬉しいです♪


09 1 24 3


   よく舌ちょろが見えるようにじゃらしで釣っているので視線はじゃらしです。


09 1 24 4

   うーたんのよだれの匂いやん(-_-;)

   つい撮影ばかり気にしててじゃらしを取られてしまいました。


09 1 24 5


   しまった~口元ばかり気にしてて、うたのニッカポッカ2本足立っちを
   撮影するの忘れてた(>_<)



09 1 24 6


   うたは完全に遊びモードに入ってしまい


09 1 24 7


   舌も引っ込んでしまってました(≧~≦))


09 1 24 10


   まわりのことなど全然気にすることもなくジュニアは
   バナナベッドの中で爆睡でした。






   今日の1枚   題:ダンナが撮るとなぜかななめ・・・
09 1 24 9


  
   明日は身内の結婚式に行ってきます。めんどくさい・・・
   普段、会うこともない従兄弟なんですがまぁ~祝い事ですし
   枯れ木も山のにぎわいっちゅうことで(^_^;)
   
   今日も出席する九州の叔父さんが実家に泊まりに来るので夕方から
   実家に行ってきます。








         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/24 17:16] うた | TB(0) | CM(19)

大阪は雪が降ったんだぁ。
こっちも雪は降ってないけど、凄く寒いです。
こんな日は風邪をひきやすいから
気を付けて下さいね。

うたちゃんの舌チロ可愛いね。
遊んでる仕草がまだまだ仔猫のようで可愛らしい。
ジュニア君もマイペースなんですね。
我関せず・・それが一番かもね(^^♪
[2009/01/24 17:23] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

舌ちょろ可愛いですぅ(*´ -`)(´- `*)アーン
ウチでは滅多にみられないのでレアな舌ちょろ(*´艸`*)ウフフッ
うーたんの無防備な雰囲気が何とも愛らしくって~~~


結婚式。最近お呼ばれがないので 行きたいですぅ。
ちょっとお写真が拝見できたらあ~yamamiさんの素敵ワンピース姿とか(〃▽〃)ポッ
期待していますヾ(@^▽^@)ノ

[2009/01/24 17:33] みけねこひめ [ 編集 ]

うーたんの舌チョロ、めっちゃ可愛い!
ほんとにうーたんが舌ちょとを滅多にしないって以外ですね。
いつもしてそうなイメージが・・・
「なに見てゆん?」って感じの表情がいいですね。
ウチは虎太朗が舌チョロ得意ですよ~。

バナナベッドで爆睡中のジュニア君、ちょっとした物音では起きなさそうですね。
[2009/01/24 21:48] モカ [ 編集 ]

大好きな舌チョロ♪あぁかわいい☆
ジュニア君今日はほんとすっぽりとバナナベッドに入ってますね~。
従兄弟の結婚式、お祝い事ですからね~。参加してみたら結構楽しいかもしれませんよね☆
[2009/01/25 01:13] べにゃ [ 編集 ]

高知も今朝(土曜の朝)は雪が舞ってたわ!
ホント寒いっ(≡ω≡.)ブルッ
私も舌ちょろ大好き~♪
うーたんのはホントにちょろって出てて可愛いけど、こたろうのは大胆に出過ぎててちょっとビックリすることがあるんだよねぇ(^_^;)
それでもやっぱり出てたら写真撮ります!
このうーたんのアゴのラインがたまらなく可愛い(〃▽〃)
もうパックリ食べちゃいたいくらい(≧▽≦)

結婚式かぁ…とんと行ってないなぁ。
おめでたい席とはいえ、滅多に会わない親戚のだとちょっと億劫ではあるよね(^_^;)
でも、ご馳走も食べられるし♪
行くと意外と楽しいかも(*´∇`*)
[2009/01/25 01:23] つくしママ [ 編集 ]

おはよ~大阪もちらほら雪なんて降ってたの?全然気づかなかったよ。
うたちゃんの舌チョロ可愛いね~
うちはクーがよくやってくれてる。入れわすれてるみたい&寝てる時は出して寝てる時が多くって。
ジュニアちゃん相変わらずそのバナナベットなんだ~これほんと好きだよね。

旦那さん斜めになってても全然ブレてないじゃないの。
うちの旦那ひどいよー。ほとんど使い物にならないショットばかりだからね。
わーyamamiさん気をつけてねー
[2009/01/25 06:03] ちか [ 編集 ]

旦那様のファインダー越しに見る世界って、不思議ですね。
ジュニア君も、「何やってんねん」って顔で見てるし。
やっぱり、撮り手が変わると違った写真になりますね。
うちは…実の旦那さんは早々に飽きたというか、ちょっと忙しくなってカメラに触らなくなりました。
桃はほっと、一安心かも。

うたちゃんのチョイぺろショット、本当に可愛いですよね~。
私もうちの猫ズがやらないので、うたちゃんのこういう顔をアップでたくさん見れると嬉しくなります。
でも、じゃらし振りながら、アップの写真は大変そう!
素早く引きのショットを撮るのも、難しいしね~。
旦那様も、yamamiさんがみんなと遊んでる所を撮ってくれたらいいのにね。

最後に…、私望遠レンズがついてないキットを買ったんです~。
狭い部屋だし、桃しかいないんで、遊びながらとかじゃないとなかなかいい写真撮れないだろうなと思って。
実家に帰っても、レンズ取り替えてる余裕はなさそうだし、必要に迫られたら中古品かなんかで手に入れようかなと思ってます。
[2009/01/25 08:48] 桃饅頭 [ 編集 ]

そちらもちょこっと降ったんですね~。
こちらもちょこっとだけ降りました。
なぜかテンションちょっとあがりました(笑)

舌チョロ顔可愛いですよね~。
見つけると嬉しくなっちゃう気持ちわかります!
そしてちょっと突っつきたくなります(笑)
[2009/01/25 13:26] 桃とらマン [ 編集 ]

私のところも寒いです…空気が痛いです(笑)
うたちゃんの舌チラショット、すごく可愛いです(〃∀〃)こんなお顔を見てしまったら写真撮らずにはいられないですよね!!
バナナベッドにはまっているジュニアちゃん、気持ちよさそうです(^ ^)
[2009/01/26 09:35] amiyan [ 編集 ]

私も舌チョロだ~いすき!
うちでも舌チョロになってると、「カメラカメラ」って慌てるから、びっくりして舌仕舞っちゃって全然撮れないの。
うーたんしかしないの?なんでやろ?
うちのは2人ともやるけどね。

「ニッカボッカ2本足立っち」に爆笑!
わかる~、ニッカボッカや~!
今度アップで載せてね。
[2009/01/26 10:03] うたえちゃん [ 編集 ]

週末訪問できなかったからプチおひさ~になってしまいました(^^;
うたちゃんの舌チョロ可愛いね~
テンちゃんとジュニア君は舌出ししないんだ!
どの猫ちゃんも普通にやるもんだと思っていたけど
やっぱ猫それぞれなのかな(笑)
じゃらし振りながら全身ショットは無理やろ~近すぎるわ(^^;
ママさんもよくじゃらしを振りながら写真を撮るけど
なんか腹だけ移ってたり顔が半分欠けてたり
意味分からん写真ばっかです(笑)
旦那様はアングルに拘った結果斜めになったのか
不精して寝転んで撮ったから斜めになったのか…
真相はどっちでしょうね(笑)
[2009/01/26 10:12] ナナのママ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★イヴ様
>大阪は雪が降ったんだぁ。
 ちょろっとだけですが(^_^;)

>遊んでる仕草がまだまだ仔猫のようで可愛らしい。
 やっぱり1番下の子は幼いままなのか
仔猫のような仕草をよく見ることがあります。

★みけねこひめ様
>ウチでは滅多にみられないのでレアな舌ちょろ(*´艸`*)ウフフッ
 ジュニテトは舌ちょろをしないので私も
うたの舌ちょろを見るとかなりテンションが上がります(^_^;)

>結婚式。最近お呼ばれがないので 行きたいですぅ。
 私も今回がたぶん最後と思います。
ネタ的に使えそうな写真があったら載せますね!
 ↑ってどこまで自分を切り売りするんや~

★モカ様
>ほんとにうーたんが舌ちょとを滅多にしないって以外ですね。
 一緒に居る時間が短いからもしかしたら
仕事に行っている間に出し放題かもしれませんが(^_^;)
出てる~♪って思ってもチョロって引っ込んでしまいます。

>ウチは虎太朗が舌チョロ得意ですよ~。
 得意ってほど舌ちょろに遭遇できるのですか!?
羨ましい!!!

>バナナベッドで爆睡中のジュニア君、
ちょっとした物音では起きなさそうですね。
 ピンポンも怖がらないのでバナナに入っている時は
ほとんど爆睡です。

★べにゃ様
>ジュニア君今日はほんとすっぽりとバナナベッドに入ってますね~。
 近頃、うたも入るようになって順番に使っています。
でもやっぱりジュニアの方がフィットしています。

> 従兄弟の結婚式、お祝い事ですからね~。
参加してみたら結構楽しいかもしれませんよね☆
 お祝い事ですもんね!
行くと楽しむのですが行くまでがめんどくさくって(^_^;)

★つくしママ様
>高知も今朝(土曜の朝)は雪が舞ってたわ!
 やっぱり舞う程度ですか!?
本当に急に寒くなりましたね。

>こたろうのは大胆に出過ぎててちょっとビックリ
することがあるんだよねぇ(^_^;)
それでもやっぱり出てたら写真撮ります!
 そんなに大胆に出ていることがあるのですか!
今度、是非!見せてください!

>結婚式かぁ…とんと行ってないなぁ。
 私も周りではこれが最後かと(^_^;)
行けばそれなりに楽しむのですが行くまでが
めんどくさいですよね~(苦笑)


いったん送信です。
[2009/01/26 11:07] yamami [ 編集 ]

そうそう大阪市内でもちらほら雪が降りましたね。
昨年の2月は珍しく積もったのを 覚えてます。
うたちゃん 舌チョロ可愛い~
猫って下からの仕草って 可愛いよね。^^
[2009/01/26 13:15] 飴ちゃん、玉ちゃん [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★ちか様
>うちはクーがよくやってくれてる。入れわすれてるみたい
&寝てる時は出して寝てる時が多くって。
 クーちゃんの寝顔の時に舌出してることよくあるよね。
あれって人間で言ったら口をポカ~ンと開けて
寝てるようなものなのかな?かわいいよね♪

>旦那さん斜めになってても全然ブレてないじゃないの。
 ぶれてないけど全体的にピンぼけ!
前に撮ってた時もななめだったのよ~
いったいどうやったらこれだけななめになるのか(>_<)

★桃饅頭
>旦那様のファインダー越しに見る世界って、不思議ですね。
 でしょ~私が家事をしている時に普通に座って
撮ってたんですよ。
他の写真も全部どっちかに傾いていました(>_<)

>ジュニア君も、「何やってんねん」って顔で見てるし。
 私がカメラを構えると目をそむけるんですよ(^_^;)
ダンナがカメラを持っていることなんてまずないから
きっと不思議だったんだと思います。

>最後に…、私望遠レンズがついてないキットを買ったんです~。
狭い部屋だし、桃しかいないんで、遊びながらとかじゃないとなかなか
いい写真撮れないだろうなと思って。
 そうなんですか!私はついでに買っとかないと
これから先まず買うことはないだろうな~って思って
望遠レンズのついているキットを買ったんです。
買った時は高かったけど(^_^;)
私はタワーでのアップの写真等は少し離れたところから
望遠を使って撮っています。

★桃とらマン様
>なぜかテンションちょっとあがりました(笑)
 私も出掛けないといけないのに
一人はしゃいでいました(^_^;)

>見つけると嬉しくなっちゃう気持ちわかります!
そしてちょっと突っつきたくなります(笑)
 ジュニテトがぜんぜん舌ちょろをしないので
うたのを見た時はこれまたテンション上がりまくりです。

★amiyan様
>私のところも寒いです…空気が痛いです(笑)
 空気が痛いってわかります~

>こんなお顔を見てしまったら写真撮らずにはいられないですよね!!
 ブログをしていなかったら指で触ったりしていたと
思いますが今ではもう写真を必死になって撮っています。

★うたえちゃん様
>うちでも舌チョロになってると、「カメラカメラ」って慌てるから、
びっくりして舌仕舞っちゃって全然撮れないの。
 うちは、そ~~っと撮るので怖がって仕舞われる時があります。
貴重な舌ちょろなのでなんて声かけていいか
わからなくて思わず無言に(^_^;)

>「ニッカボッカ2本足立っち」に爆笑!
わかる~、ニッカボッカや~!
 あのモフモフっとした足ってニッカポッカでしょ~♪

★ナナのママ様
>週末訪問できなかったからプチおひさ~になってしまいました(^^;
 私もまだ伺ってないわ~土日出っぱなし(>_<)

>どの猫ちゃんも普通にやるもんだと思っていたけど
やっぱ猫それぞれなのかな(笑)
 しない子もいるんじゃない?
ジュニテトは1度も見たことがありません。

>じゃらし振りながら全身ショットは無理やろ~近すぎるわ(^^;
 なのよね!特にデジイチだといくら腕を振り上げても
限界があるしね。

>旦那様はアングルに拘った結果斜めになったのか
不精して寝転んで撮ったから斜めになったのか…
真相はどっちでしょうね(笑)
 普通に座って撮ってたみたいだけどよく
顔は傾いてないのにカメラだけ傾けようとするのよね~
その結果がこれよ(-_-;)
アルバムじゃ~あるまいし使えないっちゅうねん。
[2009/01/26 15:49] yamami [ 編集 ]

うーたんの、ニッカポッカ2本足立っちっつーのが、すっごく気になるぅ~~~~!!!!ww
是非とも撮影成功させて見せてねぇ~^^

ウチの夜中の運動会は…
夜中だけ、マロも参加するんですよ。
マロと茶夢がドタバタドタバタと追いかけっこがすごいの。
マロしかやらないんだけど、玄関のドアを横蹴りして回転して戻ってくるので、そのドアを蹴る音が半端ない!!

普段遊ぶ時は、茶夢だけで一人遊び。
マロも欄菜も懇々と寝てます^^;
マロと欄菜は5歳だからそろそろ落ち着くかもねぇーw
[2009/01/26 18:54] 風恋華 [ 編集 ]

↑ネタ的にって(≧ω≦)プププッ(笑)


今日は先ポチです♪(*´艸`*)ウフフッ

[2009/01/26 21:35] みけねこひめ [ 編集 ]

ベロ出しうーたん、めっちゃ可愛いですね~。
うふふ、私もニッカボッカ2本足立ちが気になります。
うーたん、またやって見せてね~♪
[2009/01/26 21:44] おかか [ 編集 ]

今週は更新まだですね。
風邪、ぶり返してませんか?
べろ出しうーたんの写真が並んでるのも、楽しいんですけどね(笑)

[2009/01/27 10:35] 桃饅頭 [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★飴ちゃん様、玉ちゃん様
>そうそう大阪市内でもちらほら雪が降りましたね。
 ほんとにチラホラでしたね(^_^;)

>昨年の2月は珍しく積もったのを 覚えてます。
 そうなんですか!ジュニテトうー地区では積もったのを
見たことがありません(>_<)
真夜中にしっかりと降らないとまず地面が温まっているから
なかなか積もることはないですよね。

★風恋華様
>うーたんの、ニッカポッカ2本足立っちっつーのが、
すっごく気になるぅ~~~~!!!!ww
是非とも撮影成功させて見せてねぇ~^^
 小さい頃はよく立っていたので写真も撮りやすかったけど
本当にモフモフニッカになってからは身体が重たくなったのか
なかなか立ってくれなくて(>_<)
今度、頑張ってみます!

>マロしかやらないんだけど、玄関のドアを横蹴りして
回転して戻ってくるので、そのドアを蹴る音が半端ない!!
 マロくんは5歳だしまだ遊んでもいいのかもしれませんが
多頭飼いだと順番に落ち着くのが早いですよね。
横ケリ!!!亡PIPI小さい頃からやっていました!
結構、大きな音がしますよね!

★みけねこひめ様
>↑ネタ的にって(≧ω≦)プププッ(笑)
 サンタの服を着たくらいですから(笑)

★おかか様
>うふふ、私もニッカボッカ2本足立ちが気になります。
 昨年、術後服を着てニッカポッカを見せていることが
あったのですがまだまだモフモフが足らなくて(>_<)
今度、頑張って立ってもらいます♪

★桃饅頭様
 昨夜はかなりの抵抗でジュニアにパソコンはやめて攻撃をされて
写真は決まっていたのに更新を諦めたんです(T_T)
[2009/01/27 13:54] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/544-97980df1