09 12 11










   マイホーム計画の為に奥様が日夜節約の励んでいるダンナさんと
   雑談をしている時に光熱費の話が出ました。
   yamami家では電気代が1年を通じて1万円を切ることがないと言うと
   驚かれてしまいました。
   共働きで夫婦2人暮らしであり得ないんだってさ┐(-、-)┌
   そうなの?まぁ~12月分は確かに電気代はビックリしたけど


   と、言うことでコメント欄の1番最初にyamami家の12月の
   電気代、ガス代を発表するのでみなさんも
   「え~そんなに高いの!バッカじゃないの!浪費家嫁ねー。ー;」とか
   「え~~~安いね~羨ましい!うちはもっと高いよ(T_T)」とか
   ぶちまけてください(^^)/金額を書いてもいい方は書いてくださいなぁ~
 


   テトーとうたに催眠術をかけたのだからやっぱり
   ジュニアにもかけないとダメですよね~
        


   それでは!じゅんたん!!!


09 1 28 1

   ジュ、ジュ、ジュニアちかすぎ・・・

   こっち、見てくださ~い!


09 1 28 2

   いや・・・だからおかぁさんの方、見て(^_^;)

   じゃ~声だけでも聞いててね。
   あなたは眠くな~る 眠~~~くなぁぁぁる~



09 1 28 3

   ねむぅ~く・・・(ー_ー;) じゅんたん聞いてる?


09 1 28 4

   あっ!聞こえてはいたのね・・・すいません。


09 1 28 8

   いや。。。だから・・・じゅんたんにさいみモゴモゴ・・・





   今日の1枚   題:うーたんのワンルーム
09 1 28 5
                                      ジョジョロリママありがとう♪




   この写真は自宅ベランダから見た2008年~2009年への
   カウントダウンのUSJの花火です。

   

09 1 28 6


   少し前までは大阪湾でも花火を上げていたのですが
   財政難の為かなくなったみたいです。



09 1 28 7


   何気にビルが傾いているように見えるのは酔っぱらって私が
   傾いているからでした(ノ∀≦。)ノ すっかり載せるの忘れてた。今頃、載せて遅ぇ~よ・・・







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/28 00:13] ジュニア | TB(0) | CM(14)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンyamamiです(^^)/

12月8日~1月2日 電気代 20,003円
12月6日~1月8日 ガス代 11,599円 でした。
ホカホカカーペット以外あまり暖房器具を使っていないのに
クーラーを使う夏よりも高かったからビックリはしましたが
まっ!使っちまったものは仕方がないわ!
4人家族のご家庭のほぼ3倍ですってよ!皆様 ´∀`)┌

[2009/01/29 11:04] yamami [ 編集 ]

おー電気代かかってますね~。
うちも相当かかってる方だと思ってましたが、
負けました(笑)
うちも基本的に暖房はこたつオンリーなんだけどなぁ。

ジュニアちゃんへの催眠術は失敗!?
目キラキラしちゃってますもんね☆
[2009/01/29 12:05] 桃とらマン [ 編集 ]

おー(^^;)
うちは電化住宅なのでガス代はなく、台所関連も電気代になるのですが、それでも12000円くらいかな・・・
夏冬はまあもうちょっといくけど、2万の大台を超えたことはないですね~(^^;)
ガス代がすごく高いように感じました・・・なぜだろう??
ものすごたくさんの料理と、日に何度もお風呂をわかすとか??(笑)
電気料金は関西電力に相談すると、家庭にあったプランを考えてくれるそうなので、一度相談にいってみたらいいかも?
[2009/01/29 12:27] たれにゃんこ [ 編集 ]

ジュニア君、お目目パッチリ! 眠くならないのぉ?
ほらほら、眠くなってあげて、お願い。
うーたん、ワンルーム可愛いですね。
てんたんも入りたいのかな?

ウチの場合一人分ですが、12月分は電気代3474円、ガス代2973円でした。(たまたま通帳を持っていたので^^;)
わりと部屋が暖かいのでめったにエアコンもつけず、コタツも毛布と猫エネルギーで暖まってます。
ガス代、プロパンだった頃はこの倍かかっていたのよね。
都市ガス、バンザイ!
[2009/01/29 12:56] モカ [ 編集 ]

人間用のホカペはデンキくうもんね。猫用のは安いのにぃ~
うちは24Hつけてて電気18000円+ガス8000円+灯油台4000円でした。去年は灯油が一ヶ月7000円もしたから、安くなってよかったわぁ!高いかな?でも獣医いかなくなったしストレスもないし、猫も私もhappyよ♪
花火、キレイ!!!さすがは都会。カウントダウンは。。。12時前に寝てたなー(笑)
そちらは黄色だったんだねー♪ 

[2009/01/29 13:01] Yomogi [ 編集 ]

うぅ…勝っちゃったみたいっすw
ウチの電気代 自分でもマジ??って思ったほどにびっくりしたんだけど、21,633だって…^^;
12月分なので、ミントがいたので、朝と夜は暖房ガンガンかけてましたから・・・。
あたしも2万超えは初めてでびっくりしましたよ。
でも、やっぱり1年通して1万切ることはないっすねww

ガスはプロパンで高いはずなんだけど、冬で月平均6,500円かな。

ジュニアくんは、まん丸お目目で全くもって眠くなぁーい。って顔ですねv-413

USJすっごい近いんですねぇ~^^大好きです^^
[2009/01/29 14:22] 風恋華 [ 編集 ]

おぉ~驚愕の数字発表ですね(笑)
うちも12月はビックリする金額だったよ~
うちなんて一人と一匹だよ~どうすんね(^^;
ちなみに電気代が15,511円で、ガス代が8,217円でした
毎年12~2月分は1万超えていたけど、
1万5千を超えたのは初めてっす(^^;
ま、ガスも電気も勢いよく値上がっちゃったからね~
使用量は例年とそれほど変わってないと思うよ!
催眠術、ジュニア君には全く効果無しなのね(笑)
yamamiさんに見詰められて視線を逸らす辺りは
シャイで可愛いね♪
オチは後ろに居るうたちゃんが催眠術に掛かるのかと思ったよ(笑)
カウントダウン花火綺麗ですね~
ってか、そろそろ1月が終わるカウントダウンやん(笑)
[2009/01/29 16:19] ナナのママ [ 編集 ]

うちも12月の電気代18,512円だって(;O;)
ホカペはほとんどつけっぱなしで、そのうえ夜更かしときたら、当たり前なのかも^^;
それにしても高すぎるぅ(泣)
毎日に家にいると、こんなにかかるのかってビックリだったよー。
ガス代は3000円で灯油代が3000円程
昼間暖房付きのところへ、遊びに行こうかと思うわ(笑)
yamamiさんの催眠術もジュニア君には効き目なしだったのね^^; 
全然眠くないって(笑)ジュニア君正直者ね。
花火とっても綺麗でしたよー。

[2009/01/29 18:09] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

うちは 電気代が15,000円程でガス代が8,000円くらいですね。
特にこの2ヶ月 私がプーだったので電気ガス代が高くつきました。
仕事行くようになったら 少しは変わってきますがね。
うーたんの仕草がたまんね~^^
[2009/01/29 18:28] 飴ちゃん、玉ちゃん [ 編集 ]

うわ、皆さんすごい暴露してますね。
私は恥ずかしくて、かけません!!
でも、こうやってネットやってるし、旦那さんは家で仕事してるし、電気代は確実にかかってますね。
でも、昼間は晴れさえすればエアコンいらずの温室なんで、夏場よりかは助かってます。

ジュニア君、全然かかる気ないね~。
というか、大好きなママさんが前にいて、ガン見する以外にすることないよね(笑)
私の大好きなジュニア君の口元がアップになって、すごい嬉しいですよ、私は。

それから、業務連絡で~す。
指令書メールで出しましたので、頑張ってくださいね~。
[2009/01/29 21:20] 桃饅頭 [ 編集 ]

ジュニア君、目はぱっちりのまんまでしたね~。今度こそは!!

光熱費、私は実家暮らしなので直接的に関係ないんですが…電気代2万っていうのは確かに高いんでしょうね~!わたしよくこたつで寝てしまうので…電気代が高くなったって母に怒られ気味ですが2万はいってなかったみたいです~。
[2009/01/29 22:49] べにゃ [ 編集 ]

なんてタイムリー。
28日までガス代の検針票、初めて1万円を超えましたの。
たぶん床暖房のせいだと思われる。どよ~ん。
電気代はいつも1万円超えよ。2万はすごいなぁ。
関西は基本料高いのかなぁ?
そっちは東京電力じゃないよね。
[2009/01/30 00:57] しましま [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★桃とらマン様
>うちも基本的に暖房はこたつオンリーなんだけどなぁ。
 うちも人間はホカホカ以外あまり使ってないのですが
安くても1万を切ることがありません(>_<)

>目キラキラしちゃってますもんね☆
 親バカ話なんですがジュニアを見た人は
大きな目でウルウルキラキラしているね!
って言ってもらえます。
親バカですみませんm(_ _)m

★たれにゃんこ様
>うちは電化住宅なのでガス代はなく、
台所関連も電気代になるのですが、それでも12000円くらいかな・・・
 オール電化憧れます!
それも今住んでいるマンションごとして欲しいんですよね~
お年寄りが増えてきているので火事が心配で(>_<)

>ものすごたくさんの料理と、日に何度もお風呂をわかすとか??(笑)
 出来るだけ料理は手抜きをしてもうオッサンになったので
朝シャンもやめたのに(笑)

>電気料金は関西電力に相談すると、家庭にあったプランを
考えてくれるそうなので、一度相談にいってみたらいいかも?
 初めて知りました!
1度調べてみます(^^)/

★モカ様
>ジュニア君、お目目パッチリ! 眠くならないのぉ?
 カメラを構えてなかったら私の顔のすぐそばで
私をガン見です(^_^;)

>ウチの場合一人分ですが、12月分は電気代3474円、
ガス代2973円でした。(たまたま通帳を持っていたので^^;)
わりと部屋が暖かいのでめったにエアコンもつけず、
コタツも毛布と猫エネルギーで暖まってます。
 うちも天気のいい日は結構、部屋は暖かいので
エアコンやハロゲンも使ってないけど
12月は凄い値段でした(T_T)

>ガス代、プロパンだった頃はこの倍かかっていたのよね。  
 プロパンって高いんですね!初めて知りました!

★Yomogi様
>人間用のホカペはデンキくうもんね。猫用のは安いのにぃ~
 人間がいる時は人間用に猫用(2台)つけている
だけなんだけどな~
でも、寒い思いをさせるよりは仕事頑張って
料金を払うしかないですよね!

>花火、キレイ!!!さすがは都会。カウントダウンは。。。
12時前に寝てたなー(笑)
 この景色も数年後にタワーマンションが建って
見えなくなるんです(T_T)
ベランダから景色が何も見えなくなるので
かなり淋しいです(>_<)

★風恋華様
>12月分なので、ミントがいたので、
朝と夜は暖房ガンガンかけてましたから・・・。
 ミントちゃんに寒い思いをさせるくらいなら
電気代なんてお金で解決できることだもんね!
働けばいいもんね!
ミントちゃんは幸せだったと思います。

>USJすっごい近いんですねぇ~^^大好きです^^
 電車で2~30分くらいです。
近い方かな?


いったん送信です。
[2009/01/30 20:35] yamami [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★ナナのママ様
>うちも12月はビックリする金額だったよ~
うちなんて一人と一匹だよ~どうすんね(^^;
 ダンナも電気代上がったからじゃない?って
ふつ~~に言ってました。
まっ!節約せんか~なんて言われるよりはいいけどね。
ってそんな事言われたら離婚だわ(-_-)

>yamamiさんに見詰められて視線を逸らす辺りは
シャイで可愛いね♪
 ジュニアは抱っこされて指ちゅっちゅをしている時は
ジッと私の目を見ているのに普段はよく目をそらすのよ~
カメラ目線もらうのなんて必死よ(>_<)

>カウントダウン花火綺麗ですね~
ってか、そろそろ1月が終わるカウントダウンやん(笑)
 ね~でも今載せないと夏になってしまいそうで(^_^;)
もうさ~月日が流れるのが早くって(涙)

★イヴ様
>うちも12月の電気代18,512円だって(;O;)
ホカペはほとんどつけっぱなしで、そのうえ夜更かしときたら、
当たり前なのかも^^;
 そう言えば私も忘年会や飲み会でリビングで
行き倒れが多かったな~

>昼間暖房付きのところへ、遊びに行こうかと思うわ(笑)
 それで買い物や外食してたらもっと高くついたりして(^_^;)

>花火とっても綺麗でしたよー。
 あ~~この時も酔っぱらってホカペつけっぱなしで
寝てしまってたわ(>_<)

★飴ちゃん様、玉ちゃん様
>特にこの2ヶ月 私がプーだったので電気ガス代が高くつきました。
 家にいる時間が長くなるとやっぱり高くなりますよね。
専業主婦で節約をしている人って偉いよね~
そうそう!大変でしょうが仕事頑張ってね(^^)/

★桃饅頭様
>うわ、皆さんすごい暴露してますね。
私は恥ずかしくて、かけません!!
 いや~桃饅頭さんらしいです。

>昼間は晴れさえすればエアコンいらずの温室なんで、
夏場よりかは助かってます。
 うちも夏の方が大変なんです(>_<)
それなのに今年は初めて夏価格越えでした(^_^;)
今年の夏が怖い・・・

>大好きなママさんが前にいて、
ガン見する以外にすることないよね(笑)
 いつもこの距離なんですよ(>_<)
でも、目を合わせるとそらせると言う不思議な
行動をとります。

>それから、業務連絡で~す。
指令書メールで出しましたので、頑張ってくださいね~。
 いつもお世話になりますm(_ _)m

★べにゃ様
>わたしよくこたつで寝てしまうので…
電気代が高くなったって母に怒られ気味ですが
2万はいってなかったみたいです~。
 私も実家暮らしの時は電気つけっぱなしや
お風呂のお湯を忘れて出しっぱなしにしてしまったりして
よく怒られていました(^_^;)

★しましま様
>なんてタイムリー。
 たまにはこんな感じもいいかな~って思って(≧~≦))

>電気代はいつも1万円超えよ。2万はすごいなぁ。
関西は基本料高いのかなぁ?
 ガス代は暖かくなったら3千円台とかもあるけど
電気代だけは1万円を切らないのよ~
こっちは関西電力ですよ~
[2009/01/30 21:18] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/547-5e35e3ad