09 12 11










   先日のコメント欄を見て“私もだけど、皆さんも結構なお値段を
   払っているのね~”なんて節電を心に誓うこともなく ┐(-_- )┌
   来月も光熱費を払うために仕事頑張ろう!って決心しました。
   だって今でも無駄遣いをしているつもりがないんだから仕方ない・・・働くしか・・・




   今日は久しぶりにワニくん(みどり亀 たぶん♀)の
   近況をお伝えしようと思います。


   は虫類の苦手な方は次の更新の時にお会いしましょうm(_ _)m


   ワニくんは毎朝、甲羅と水槽を洗っています。
   毎日、洗ってあげないと水に流れがないので1日で甲羅が
   ヌルヌルになります。水も臭くなるし(>_<)


   近頃、カメラを近づけると怖がって頭を引っ込めるので遠くから
   望遠レンズで撮ってみました。
   カメラ目線ももらえないのでセリフはないです。



09 1 29 1


   洗い終わってお湯を入れてあげる前です。


09 1 29 2


   上手に水槽の壁に手をついて立っています。


09 1 29 3


   水槽の中に入っているのはヒーターです。
   ワニくんは1度も冬眠をしたことがありません。


   小さい時の冬眠は体力がないのでそのまま凍死してしまうこともある
   って聞いてうちに来てからは冬の間は24時間ヒーターで温々です(^_^;)



09 1 29 4


   いつも私がキッチンでバケツにお湯を入れている間こうやって
   外を見ています。



09 1 29 5


   アップで見ると口元が笑っているようでしょ(*´艸`)


   自分が飼っていなかったらこんな大きなミドリ亀なんて
   グロテスクで気持ちが悪いって思っていたかもしれません。
   でも、500円玉と変わらないくらい小さかったワニくんに出会って
   もう5年近いお付き合い。やっぱりかわいく見える飼い主です。


   ミドリ亀は外来種です。  
   ワニくんも誰かに捨てられたのか野生化したミドリ亀の繁殖で
   生まれた子だと思います。
   外来種が日本で増えることは絶対にいけないことです。
   だから私はワニくんを最期まで飼います。もう家族だしね!



   少し時間に余裕がなくコメントのお返事が遅れています。
   ごめんなさいm(_ _)m






   今日は1枚   題:柄物の中だと以外にわからないのよね
09 1 29 6





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/29 00:35] ワニくん | TB(0) | CM(14)

おはよう~!!
ワニ君、今年も元気に冬を越せそうだね~。
そうそう、亀ってね大きくなるんですよね。
うちも昔飼ってて、何回目かの越冬に失敗して天国へ旅立ってしまいました。
子供のころだったから、ヒーターとかそういうアイテムがあるのを知らなかったの。
5年でここまで大きくなるんだなって、ワニ君にあって初めて知りました。
毎日きれいにしてもらって、ワニ君は幸せだね~。

そして…、うたちゃん。
その状態で我が家にいたら、たぶんその周りで旦那が激しく撮影会すると思います。
うちも、今度柄物のタオルでくるんでみようかしら…。

それから、指令書無事に届いたようで安心しました~。
週末にでも頑張ってくださいね!
yamamiさんテイスト溢れる完成品、楽しみにしてますよ。ふふふっ。
[2009/01/30 09:51] 桃饅頭 [ 編集 ]

ワニくんカメラが苦手なんですね。
頭を引っ込めてしまうなんて、シャイなのかな(笑)

「うたいます」面白いですね~☆
タオル包みOKなんですね~。
うたちゃん最高に可愛いです♪
うちはとらがダメなんですよね。
寒いだろうと思ってかけたりすると、
すぐ逃げちゃいます。
[2009/01/30 10:33] 桃とらマン [ 編集 ]

ミドリ亀とは思えない大きさになったワニくんも幸せいっぱい貰ってるんだねぇ~^^

前々からおもってたんだけど、ワニくん、たぶん♀なんだよねぇ~?
カメなのにワニくんって名前も可愛いんだけど、たぶん♀なのに 「くん」って…って不思議に思ってたww
ワニちゃんでもいいような・・・ってね(笑)

水槽から顔だしてて気持ちよさそうだね^^
ワニくんも家族みんなの事を見てほのぼのしてるんだろうなぁ~^^
[2009/01/30 12:02] 風恋華 [ 編集 ]

昔、家庭教師してたころ、生徒が飼ってたカメがけっこう激しくて、おなかがすいたら水槽をガンガン叩いていたのを思い出します(笑)
電気代の中にはワニくんのヒーター代も入ってるし~、やっぱyamamiさんは家族のためにガンガンかせいでくるしかないのですね(^^;)

[2009/01/30 12:22] たれにゃんこ [ 編集 ]

そうそう、私も光熱費のために働いてる~
節約は私のお菓子代かしら♪
祖父母の家でカメちゃん飼っててね、水槽のお水たっぷりで長生きしたよーーー ある日おじさんが水槽洗うのにちょっと日向ぼっこさせたんだって。それがいけなかった。。。カメちゃんは意外とデリケートなんですよね、あの硬い甲羅とうらはらに。。。。
ワニくん、幸せね。
[2009/01/30 12:51] Yomogi [ 編集 ]

ミドリ亀ってお祭りにいる小さい亀のイメージが強いけど、こんなに大きくなるんですね。
以前、こちらねワニ君の甲羅を洗うって記事を見て、え~、亀って洗うの?って衝撃でした。
ワニ君、いっぱいお世話してもらって幸せですね。
色がとっても綺麗です^^
あっ、うーたんが埋もれてる。
あったかそうだね!
[2009/01/30 12:55] モカ [ 編集 ]

ワニ君おっきくなったんだね~。
どこまでおっきくなるの?
笑ってるようにも見えるけど、下くちびるを噛みしめて「くやしー!」って言ってるようにも見えるのは私だけ?

「うた います」につぼった。
「うたい ます」でもいいかも。
[2009/01/30 14:31] うたえちゃん [ 編集 ]

カメちゃんの名前がワニくんだなんて
yamamiさんらしい(^^ゞ
毎朝、甲羅洗うんですね。
愛情たっぷりでワニくんも幸せだね。

うたえちゃんの
「うたい ます」に
おおうけ(≧∇≦)/ ハハハ
[2009/01/30 16:01] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

一瞬???になりました。
亀の名前がワニくんだったんですね。
甲羅って 毎日洗わないといけないんだね。
初めてしりました。

[2009/01/30 17:20] 飴ちゃん、玉ちゃん [ 編集 ]

ワニくんは幸せですね!i-237
とある池に誰かが捨てていってしまうんだろう亀さんがわんさかいましたが、
みんな大きかったな~。
うちには6年半元気に泳いでいるカクレクマノミトリオがいます。
でもよく水槽をコケだらけにしてしまうので、ワニくんに比べたらひどい扱い。(^^;

「うたいます」が「冷やし中華はじめました」的なはり紙のようで笑いました。
[2009/01/30 19:51] さんかくや [ 編集 ]

ワニ君元気だね!
私、前に二日間勤務して辞めた会社があるんだけど、
そこの事務所にケヅメリクガメとゆーでっかいカメが野放しになっていたんでしすYO!
カメはめっちゃ可愛かったんだけど、仕事がどうにも合わなかったみたい・・・・・i-239
でもカメさんは好きi-176


[2009/01/30 22:13] とび [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/31 05:11] - [ 編集 ]

最近読み逃げばっかりしてた私、ごめんなさいね~v-356
昨夜も気が付いたらパソコンの前で行き倒れてた(≡ω≡.)サイアク

ワニくんは幸せだねぇ♪
毎朝ちゃーんとお世話してもらって。
今、色んな外来種が入ってきてしまって、完全に生態系崩れてるよね(≡ω≡.)
yamamiさんのようにちゃんと意識を持って飼ってる人って、どのくらい居るんだろう?
ちょっと考えちゃうよね。

あ、うーたんいるいる(*´∇`*)カワイイ

↓催眠術シリーズ、三猫三様で可愛かった~(≧▽≦)
じゅんたんには効かなかったみたいだけど(笑)
[2009/01/31 09:09] つくしママ [ 編集 ]

ワニくん日向でぽかぽか気持ち良さそうe-420
うちのジョセも冬眠しません。
だんなもそのまま死んじゃうことがあるって言ってたので。
毎朝お風呂はすごいですね~。
うちはぐうたらなのでついさぼって3日に一度とかになっちゃいますe-263
カメってネコ以上に考えが分からないから、病気とかほんまに気をつけてあげないとですよね。
今日お風呂いれてあげるか。
[2009/01/31 15:14] ねここごと mochi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/548-b529b3c9