09 12 11










   午前中から出掛けていた先日の日曜日。
   ちょっと時間があったのでお茶でもしようとお店に入りました。


09 2 9 1


   私が頼んだのはブラックカットと言う名前のケーキで
   竹炭入りの真っ黒なケーキ!デトックス(解毒)作用があるそうな(^_^)
   お皿やティーポット、コースターを見てわかるように全て黒猫ちゃんがついています。



09 2 9 2


   ここは『たまの玉手箱』のちかさんと『にこあり通信』のスージーさんが
   “猫(ぬこ)の玉手箱vol2”でレポートしていたお店(シャノワール)です。



09 2 9 3


   お店の屋根に乗っている黒猫ちゃんがかわいい~♪
   お天気もよかったので時間つぶしにもってこいでした(^_^)
   その後、夕方から私は仕事の打ち上げで飲んだくれ┐(´.`)┌




   さて、今日は日曜日ではないのですが動画劇場です♪
   うたがカーテンに隠れている姿をPrat1Prat2とお伝えしましたが
   カーテンから出てきて遊んだあと、またカーテンに隠れてしまったので
   その時に動画も撮ってみました。



                                              音声あり



   テトーが楽しそうに遊んでいる姿も映っています。
   お時間のある時にでもご覧下さいm(_ _)m







   ちょっとお礼を言わせてくださいのコーナーそんなのあったか?

09 2 9 4


   『ほっとココア。』のモカさんが   
   「酒ばっかり飲んでいないでもっと身体にいい物でも飲め~!」←ウソです(^_^;)
   ジンジャーシロップとジュニテトうーにおやつを送って来てくださいました。
   久しぶりに撮影協力をしてくれたのでうまく写真を撮ることが出来ました。
   でも、ここあちゃんの写真がずれてしまって見えない(>_<)
   ここあちゃん、ごめんよ~


   ホットで飲むと身体が温まって軽い咳なら止まります♪
   とっても美味しかったです。モカさん、ありがとうございますm(_ _)m



   いつも協力的なテトーが写っていませんがテトーはと言うと・・・
 

09 2 9 5
   テトー「キャ~♪このおもちゃ楽しい~!!!」

   おかん「それは単なるヒモですぞ・・・」





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/09 20:30] 動画 | TB(0) | CM(21)

カーテンの隙間から覗いてるうたちゃん可愛いね。
テトーちゃんも楽しそうに遊んでるし
ゆったりした時間が流れてるねー。
うちは、イヴが猫じゃらしで遊んでると
チャコが横取りにはいるし
バタバタ慌ただしいですわ^^;

素敵なプレゼントがいっぱいですね。
 >「酒ばっかり飲んでいないでもっと身体にいい物でも飲め~!」
私もその意見に賛成!(笑)
[2009/02/09 23:13] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

おひさしぶりです。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

先日はまるに暖かいメッセージと私達に優しいお言葉、
本当にありがとうございました。
とても嬉しく、励みにさせていただきました。
今後もごろ共々よろしくお願いいたします。

きゃ~♪とっても可愛いお店ですねー☆☆
店内にも店外にもクロネコちゃんだぁ♪
[2009/02/10 01:05] とっちー [ 編集 ]

おはようございます。
朝から素敵な喫茶店と可愛い画像でほっこりさせてもらいました。
最後、鉄砲玉のように飛び出してくるうーたん、最高に可愛いです~。
うーたんの目玉の動きでじゃらしの動きがわかって面白かったけど、
やっぱり我慢できなくなったんですね(笑)。
そして楽しく遊びながらも、ちらっとうーたんを気づかっているテトーちゃん、
ほんと優しいいいお姉ちゃんですね♪
[2009/02/10 06:51] おかか [ 編集 ]

こんなかわいい黒猫カフェがあるんですね?
行ってみたいわ~。
本物の黒猫ちゃんはいないの?

うーたんも楽しそうだけど、てんたんもかなりテンション上がってるね。
楽しそうに遊ぶにゃんこを見るのはいいものです。
[2009/02/10 09:09] うたえちゃん [ 編集 ]

可愛すぎるお店!!私も行きたいなぁ~!!

うたちゃん、カメラを引きで撮ったところが、さらに
たまらんです!!可愛い♪
テトーちゃんはほんと楽しそうだなぁ~(*^_^*)

[2009/02/10 10:00] mikuten [ 編集 ]

なんと可愛いお店なんですか!!
外観の黒猫ちゃんも可愛いし、使われてる
食器もみんなにゃんこがいるんですね~。
いいなぁ~行ってみたいです☆

テトーちゃんとっても楽しそう♪
[2009/02/10 10:39] 桃とらマン [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★イヴ様
>テトーちゃんも楽しそうに遊んでるし
ゆったりした時間が流れてるねー。
 毎晩(酔っぱらってない限り^^;)遊びの時間を
作っているのでこの時がテトー達も飼い主も1番
楽しい時間なんです。
ジュニアはリビングでダンナとまったりです。

>「酒ばっかり飲んでいないでもっと身体にいい物でも飲め~!」
私もその意見に賛成!(笑)
 いや~とってもしょうがが効いていて
二日酔いにもバッチリ!!!

★とっちー様
 お久しぶりです。
私もとっちーさんのお気持ちがわかるので
辛い日々が想像でき心が痛みました。
とっても安易な言葉になってしまいますが
どんな経緯でもお別れの後に飼い主に残るのは後悔だけです。
その中でまるちゃんが苦しむ時間が短かかったことが
唯一の救いと思います。

これからまた無邪気なごろちゃんと楽しかったまるちゃんの
思い出をたくさん教えてください。

>きゃ~♪とっても可愛いお店ですねー☆☆
店内にも店外にもクロネコちゃんだぁ♪
 そうなんです♪
で、実はこのお店の支店にはたまに行っていたのに
外装は普通のケーキ屋さんで店内で食べたことが
なかったのでぜんぜん気がつかなかったんです(^_^;)

★おかか様
>朝から素敵な喫茶店と可愛い画像でほっこりさせてもらいました。
 雪なんてかけらもないでしょ~
ってか、車の中にコートを置いたまま撮影していました。
やっぱり日本って大きいね!

>最後、鉄砲玉のように飛び出してくるうーたん、最高に可愛いです~。
 じゃらしにでなくカメラに向かってってところが
ブロガー的には悲しいけど(≧~≦))ププッ

>楽しく遊びながらも、ちらっとうーたんを気づかっているテトーちゃん、
ほんと優しいいいお姉ちゃんですね♪
 動画でも気にしているでしょ~
自分ばかりでいいの?次うーたんでしょ?
って気持ちがあるようです。

★うたえちゃん様
>こんなかわいい黒猫カフェがあるんですね?
行ってみたいわ~。
本物の黒猫ちゃんはいないの?
 ここはケーキ屋さんなので本物はいないんです。
店内でケーキも作っているし。
で、ケーキ屋さんの中に喫茶スペースがあるので
もちろん禁煙!←そんなこといちいち報告はいらないって!?

>てんたんもかなりテンション上がってるね。
 毎日の遊びタイムの時はテトーの方がいつも
テンションが上がって飛びまくりなんです。
だからお腹は垂れているけど身体は締まっているんだと
思います。羨ましい限りです・・・

★mikuten様
>可愛すぎるお店!!私も行きたいなぁ~!!
 ここの支店のシュークリームも美味しい♪

>テトーちゃんはほんと楽しそうだなぁ~(*^_^*)
 毎晩の遊びタイムの時の光景なので
テトーもテンションが上がってノリノリでした。
この後、テトーはジャンプしまくりだったんですよ。
さすがにその遊びはカメラ片手には無理なので
撮れなかったけど。
[2009/02/10 10:46] yamami [ 編集 ]

うわ、竹炭入りケーキですか!
なんか、美味しくて、かつ体にもよくってって感じでいいですね~。
バレンタインにかこつけて、ケーキでも買っちゃおうかな。

うたちゃん、カーテンからのぞいて、目だけしか動かさないんですね~。
いつもとは逆に、元気なテトーちゃんの姿が見れて楽しかったです。
モカさんからのプレゼントも、素敵ですね~。
[2009/02/10 12:07] 桃饅頭 [ 編集 ]

ステキなお店~秋田じゃ猫カフェさえないのよー
しかし青空きれい!こんなにキレイなんてー東北の冬の空とぜんぜんちがうー!
そうそう、猫ってただの紐が好きだったりするよねー♪♪♪
[2009/02/10 12:56] Yomogi [ 編集 ]

「シャノワール」黒猫さんいっぱいで楽しそう!
行ったら1日居座りそうだなぁ。

てんたん、楽しそうに遊んでハッスルしてますね。
そこへバビューンとうーたんも参戦してくるかと思ったのに・・・
画面の奥でじーっと身を潜めているうーたんを見ながら、次第に笑いがこみ上げてきました。
うーたん、可愛くって面白いよ~。

ご紹介くださってありがとうございます!
ジンジャーシロップ、休肝日にぜひ~^^
私も寝る前に飲んでま~す。
[2009/02/10 13:06] モカ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/10 13:48] - [ 編集 ]

ちょっと猫娘を置いていっちゃったのねー(-_-メ)
もぉ置いて言っちゃ嫌よ~。ちかさんとこで見たあそこね。
連れてけ~連れてっておくれ。絶対行きたいぞ!!
猫娘の退院祝いに連れてってちょ!!
久しぶりに職場に出てきたら、パソコンの画面が大きくて
なんて見やすいんでしょ!ジョージ兄ちゃんやチャームに
邪魔されずコメント打てるし、あ~ぁ快適♪
でも1700通ものメールが....ほとんど迷惑メールだけど
今日はこのメールの処理だけやってしまいたいけど.....
ちょっと飽きて来ちゃって。一休みのブログ巡りです(^^ゞ

[2009/02/10 16:04] 猫娘 [ 編集 ]

かわいいお店~♪ここなら何時間だってくつろいじゃいますね。
うたちゃんたちの動画、今ティアラも横で一緒に見ててねこじゃらしに反応してましたよ~♪最後のほうにズンズンとカメラに向かってくる姿かわいすぎですね~♪
[2009/02/10 16:20] べにゃ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★桃とらマン様
>外観の黒猫ちゃんも可愛いし、使われてる
食器もみんなにゃんこがいるんですね~。
 他の支店はお店の立地上、外観はわからないのですが
ここは屋根に黒猫ちゃんがいて見た目とてもかわいかったです。

★桃饅頭様
>うわ、竹炭入りケーキですか!
なんか、美味しくて、かつ体にもよくってって感じでいいですね~。
 最初、ブラックなんて書いてあるからビターチョコと
思っていたんです。
甘くなくてフワフワで美味しかったですよ~

>うたちゃん、カーテンからのぞいて、目だけしか動かさないんですね~。
 どこの子もそうかもしれませんがジュニテトうーは
すごく目が動きます。
お客さんが来ても「この子達、よくめん玉が動くね~」
なんて言われます(^_^;)

>いつもとは逆に、元気なテトーちゃんの姿が見れて楽しかったです。
 本当はテトーが遊びの時は1番、激しいんです。
うたはどちらかと言うと走り回るのが好きみたいです。

★Yomogi様
>しかし青空きれい!こんなにキレイなんてー
東北の冬の空とぜんぜんちがうー!
 大阪から4年ばかり富山に行ってた子が
冬の空はずっと曇ってるからたまには青空が
見たい~なんて電話があったりしていました。
洗濯物も外には干せないとか・・・?

★モカ様
>そこへバビューンとうーたんも参戦してくるかと思ったのに・・・
画面の奥でじーっと身を潜めているうーたんを見ながら、
次第に笑いがこみ上げてきました。
 何だかうたの行動がおもしろいでしょ~
ずっと潜んでいるからって拗ねている訳でもなく
ただひたすら見ているんです(≧~≦))ププッ

>ご紹介くださってありがとうございます!
ジンジャーシロップ、休肝日にぜひ~^^
 いい物を教えてくださってありがとうm(_ _)m
私もホットでよく飲んでいます。後口もいいね♪
ちょっとした手土産にもなりますよね~
重宝しそうです♪

★カギコメ様
 う~~ん、、、大変だね(>_<)
また何かいい考えがあったら連絡します。

★猫娘様
>ちょっと猫娘を置いていっちゃったのねー(-_-メ)
連れてけ~連れてっておくれ。絶対行きたいぞ!!
猫娘の退院祝いに連れてってちょ!!
 いつでもいいよ~私んちから真っ直ぐ走ったら到着です(^^)/
ただ残念なお知らせがあります。
1本たりともタバコは吸えません(ノ∀≦。)ノ
甘い物食べてコーヒー飲んでたら非常に落ち着きがなくなります(苦笑)

>久しぶりに職場に出てきたら、パソコンの画面が大きくて
今日はこのメールの処理だけやってしまいたいけど.....
ちょっと飽きて来ちゃって。一休みのブログ巡りです(^^ゞ
 メールの処理って大変よね(>_<)
迷惑ホルダーもちゃんとチェック入れないと
そっちに振り分けられている時もあるし。
でも、出勤したことで少しは気分転換も出来たかな!

★べにゃ様
>かわいいお店~♪ここなら何時間だってくつろいじゃいますね。
 ケーキ屋さんなんで屋根に黒猫ちゃんがいること
関係なしに来ているお客さんの方が多いようで
流行っているお店なんでしょうね~
他の支店を知っているのですがどれも美味しいです。

>うたちゃんたちの動画、今ティアラも横で一緒に見てて
ねこじゃらしに反応してましたよ~♪
 画面のじゃらしに(*´艸`)プッ
鳥とか虫が写ったDVDはありますがひたすら
じゃらしを振るDVDの方が猫には受けるかもしれませんね!
[2009/02/10 17:00] yamami [ 編集 ]

なんて猫天国な素敵なお店!かわいい!
でも夜ライトアップされた黒猫さんはどんなでしょう(^^;
うーたんの、隠れてるから出たくない~な感じから、
ちょっとずつ気になって出てきてしまう様子に笑ってしまいました。
テトーちゃんのヤッホ~な遊びっぷりが羨ましいです!
[2009/02/10 18:15] さんかくや [ 編集 ]

今日は、PCトラブルでポチ逃げ中です~。
あ~、シャノワールさん行ってきたんでしね。
リンクありがとうございます。
東大阪店は、yamamiさんちから真っ直ぐ東ですね。
うちからは、真っ直ぐ南です(笑)。
他の支店も可愛いですよ~。
[2009/02/10 23:20] スージー [ 編集 ]

いいなぁ~、都会にはこんなオサレなお店があって(* ̄∇ ̄*)
本見て行ってみたいと思ってたんだ~!
ケーキも美味しそうだし♪
動画、楽しんじゃったよ~(≧▽≦)
チラッとうーたんを気遣うてんたんが可愛い!
ガマンできずに出てきちゃううーたんも(〃▽〃)
あ、ただのヒモって意外と一番人気だったりするかも~♪
[2009/02/11 09:19] つくしママ [ 編集 ]

ブログの面では 色々お騒がせしてすみませんでした。m(__)m
可愛い喫茶店?だね。
行ってみたいな~
今度行って見ます。
[2009/02/11 09:57] 玉ちゃん [ 編集 ]

シャノワール行ってみたい~i-233
すごく可愛いね!(酒はないよね?)
大阪にしか無いのね、いつか大阪に行く事があったら
絶対寄りたいお店♪
動画オモロイスv-441
カーテンもカワイスv-398

[2009/02/11 13:02] とび [ 編集 ]

店が可愛い~!
いいな~!
近ければ行ってみたい~!!


[2009/02/11 18:08] パンダ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★さんかくや様
>でも夜ライトアップされた黒猫さんはどんなでしょう(^^;
 それが周りも結構明るいのでかわいいですよ~

>テトーちゃんのヤッホ~な遊びっぷりが羨ましいです!
 実はテトーが1番遊び好きで何をしても
食いついてきます♪

★スージー様
 PCは直りましたか?

>東大阪店は、yamamiさんちから真っ直ぐ東ですね。
うちからは、真っ直ぐ南です(笑)。
 黙ってリンクしてごめんね。
後で言おうと思って言い忘れてしまって(^_^;)
そうだろうな~って思っていました。
もうね、ぜんぜん曲がらずに真っ直ぐなんですよ(笑)
実は鶴見緑地店に何度か行っているのですが
店内で食べたことがなくて店の名前も知らなくて
今回初めて支店なんだって知りました(^_^;)

★つくしママ様
>いいなぁ~、都会にはこんなオサレなお店があって(* ̄∇ ̄*)
 オサレに縁遠い私はオサレなお店ってぜんぜん知らないのですが
ここは車で行きやすかったので行ってみました。

>あ、ただのヒモって意外と一番人気だったりするかも~♪
 ペットボトルのふたとかたたんだコンビニの袋とか(苦笑)

★玉ちゃん様
>ブログの面では 色々お騒がせしてすみませんでした。m(__)m
 記事は消えてしまったみたいだけど(>_<)
早い復活で安心しました。

>可愛い喫茶店?だね。
 ケーキ屋さんなんですがお皿やカップが
かわいいですよ~駅からも以外と近いみたいです。

★とび様
>すごく可愛いね!(酒はないよね?)
 はい、酒はありません。ケーキ屋なもんで(ノ∀≦。)ノ
おやつでケーキを食べて移動して炉端に行かないとね♪

>大阪にしか無いのね、いつか大阪に行く事があったら
絶対寄りたいお店♪
 案内するよ~

★パンダ様
>近ければ行ってみたい~!!
 ケーキも美味しかったですよ~
少し足を伸ばせば生駒山が近くです。って言っても
何もない山だけど(^_^;)
[2009/02/12 10:01] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/555-a2a749f5