09 12 11










   昨日からとっても天気のいい大阪です。
   洗濯やエアコンのカバー、フィルター洗いなどをしてスッキリです。
   ただ部屋の中の段ボール箱やビニール袋は捨てることは出来ないので
   見た目はやっぱり散らかり放題な我が家です。



   今日は久しぶりに日曜動画劇場です。
   2本とも親バカ動画です。そこんところご了承くださいマセ。
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m



   ジュニアはテトーのようにうたと走り回ったりはしませんが
   さりげなくしっぽを動かして遊んであげたりしています。
   ヤドカリウタもお楽しみください。 


            
                                         ガサガサ音あり
   



   ブログではあまり動きのないジュニアですがたまには動くんですよ~
   うずうずして順番待ちをしているうたもお楽しみください。



                                      おかんの声あり




   ご報告が遅くなりましたが前に話をしていた
   母親のC型肝炎症の治療が昨年に12月で終わりました。
   今は後遺症で抜け落ちた髪の毛も少しずつ生えてきています。
   昨夜はカットに行くほどの量でもないので私が裾のカットを
   してあげるために実家に行ってきました。
   インターフェロンが効いたのか数値も下がっています。
   これからもC型肝炎とは付き合っていかないといけませんが
   無事に治療が終わりました。あとは髪質はとっても細くなり
   量も少なくなっていますが髪の毛生えり待ちです(^_^;)
   今まで気に掛けてくださりコメント、メールを下さった皆様
   本当にありがとうございますm(_ _)mとても心強っかたです。

 




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


  

[2009/03/01 14:15] 動画 | TB(0) | CM(21)

こんちは~お母様、やっと治療が終わったんですね。よかったー。本当にお疲れ様でした。
yamamiさん本当いろいろと大変だったねー
そっかー髪の毛も細くなったりするんだね。でも生えてくるんだもん嬉しいよね。
動画シッポ動かしてあげてるみたい。
2個目の動画ほんとだージュニアちゃんが動いてるーなんだか新鮮だわー可愛いわ~
うたちゃん凄い近くで見てたね(笑)


[2009/03/01 16:37] ちか [ 編集 ]

久しぶりにいい天気が続きましたね。
洗濯物の乾きも良かったですからね。

お母様 元気になられたんですね。

[2009/03/01 19:49] 玉ちゃん [ 編集 ]

しっぽで遊ばせてあげている姿がとっても可愛いくて、癒されました(〃∀〃)
お母様、治療のほうが終了したのですね。本当にお疲れさまでした…。
状態のほうは落ち着いてこられたのでしょうか。よかったです…。
[2009/03/01 21:22] amiyan [ 編集 ]

yamamiさんがなんでスリムなんかわかったよ。
綺麗好きだからだね。うちにはよべんなぁ~ははは
ジュニアさん、おしっぽ恐竜みたいに強力そうだね。
うたさんと遊んであげてるのかな?

いくつになっても髪は女の命っすよ。
早くふっさふっさになるといいね。
[2009/03/01 22:09] しましま [ 編集 ]

お母様、治療が終了して良かったですね。
私の母もず~と前に抗がん剤治療をしてた時
髪の毛が全部抜けてしまって
カツラを買ってあげたことがありました。
やっぱり女ですものねー。
気になりますよ。
お大事になさってくださいね。

ジュニア君動いてるのね(^^ゞ
うたちゃんが割り込んできたらおしまいですか。
なんかうちとかぶるわー(笑)

[2009/03/01 22:39] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

お掃除に洗濯と大忙しでしたね~。
でも袋と箱は捨てれない・・・・
猫と一緒にいる家ならではですね(笑)

お母様のこと、今回初めて知りました。
治療が終了したとのこと、本当によかったですね!
[2009/03/01 22:42] 桃とらマン [ 編集 ]

あら偶然!わたしも今コタツでうたちゃんみたいにやどかりになってました~!
ジュニア君、猫らしく遊んでますね~♪
お母様、治療は終わったようでよかったです。







[2009/03/02 00:42] べにゃ [ 編集 ]

お母様の事、初めて知りました。
インターフェロン治療、医療費の助成が始まったとはいえ、やっぱり高額よね。
副作用も辛そうだし。
でもひとまず治療は終わったのね?
yamamiさんも色々と忙しくて大変だったでしょう!?
これからも大変だと思いますが、お大事にしてくださいね!

うーたん、じゅんたんがしっぽで遊んであげてるのね(≧▽≦)カワイイ
おっと、じゅんたんのアクティブな場面は珍しい!
動いてる動いてる~♪
そばでうずうずしてるうーたんもカワイイね~。
[2009/03/02 01:04] つくしママ [ 編集 ]

yamamiおねえちゃんのおかあさん、肝炎だったんですね・・・
治療終わってよかったにゃあ。
肝炎の治療でも髪の毛が抜けちゃうんですね・・・e-263
栄養のあるものいつぱい食べて、早くはえてきますように。

そちらはいいお天気だったにゃあ!
ウチは雨だよ・・・
強は久しぶりのお天気だからおひなたぼっこいっぱいするんだあo(≧▽≦)oウワアイ

うたちゃんやっぱり袋ははずせないにゃあ!
ジュニアくん、シッポで遊んでくれてるのかにゃあ♪(´ー`* ))))
今日もみんにゃでおひなたぼっこですねー♪
[2009/03/02 08:45] Gavi [ 編集 ]

最初の動画、ジュニア君のチョッと困ったお顔が笑えた~
「なぁ、このまま遊ぶんか?」ってyamamiさんに訴えてる感じかな(笑)
もしかしたら初めてジュニア君がエキサイトしてる姿を見たかも!
やっぱジュニア君もたまには遊びたいよね♪
で、ウズウズしながら待ってるうたちゃん
相手がジュニア君だとなかなか手が出せませんね~
でも最後は我慢できずに手が出ちゃったか(笑)
お母様の治療が終わって、一先ず安心ですね!
この先まだまだ大変だとは思いますが
家族みんなで支えて差し上げてくださいね(^^)v
[2009/03/02 09:55] ナナのママ [ 編集 ]

今日はジュニアさん特集ですね。
ジュニアさんの尻尾は、まさに天然の猫じゃらし!動きといい、太さといい、うたちゃんの心を捕らえてしまうのは仕方がないですね。
ジュニア君もしっかり分かってて、遊んであげてるのがえらいです。

でも、そんなジュニアさんも一人で遊びを楽しみたいときもありますよね。
動くジュニアさんって、すごい新鮮で楽しい動画でした。

そして、お母上様、無事に治療がおわってよかったですね。
気分も新たに、新年を迎えられたことでしょう。
桜が咲くころまでに少し毛が生え揃って、気持ちよくお花見に出かけられるといいですね。
[2009/03/02 10:17] 桃饅頭 [ 編集 ]

いやあ、かわいい。
↓寝相もかわいすぎてもえっもえです!!i-233
お母様、お体大事になさってくださいね。

[2009/03/02 10:17] ふく [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

またまた新しい日付からお返事させてもらいますm(_ _)m

母親も退院してしばらくは家でもバンダナを巻いて
髪の毛を隠していたのですが今は家の中では何もしていません。
出掛けるのも恥ずかしいと拒んでいた頃もあったのですが
帽子をかぶり出掛ける気分になってきたようです。
一時は前向きな治療なんだから恥ずかしいなんて贅沢!
って言ったこともありましたがやはり治療をしている
本人しかわからない辛いこともあります。
なるべく母親に合わせて付き合ってきました。
そんな気持ちになれたのもみなさんからのご自分の
経験などを聞かせていただいたお陰です。
自分が逆の立場だったらって思うことができました。
そして治療を頑張っている母親にも優しい言葉を
かけてあげることができました。
本当にありがとうございます。




★ちか様
>そっかー髪の毛も細くなったりするんだね。
でも生えてくるんだもん嬉しいよね。
 若かいとまた違うのかもしれないけど年齢も年齢だから
1度抜けてしまうと細くなってしまうみたい。
もともと母親は猫っ毛だったからよけいかもしれないけど。
でも、少しづつ増えてきているようで気分もだいぶん
違うみたいで見ているこっちも安心しました。

>2個目の動画ほんとだージュニアちゃんが動いてるーなんだか新鮮だわー
 そうでしょ~なかなか遊んでくれないけど
この時も気分もノリノリだったのか少し遊んでくれました。
うたが参戦したらすぐに止めたけど(苦笑)

★玉ちゃん様
>洗濯物の乾きも良かったですからね。
 やっぱり洗濯物はカラリと乾かないと
何だかスッキリしないよね~

★amiyan様
>しっぽで遊ばせてあげている姿がとっても可愛いくて、癒されました(〃∀〃)
 たま~にこんな感じでうたの相手をしてくれます。
うたもジュニアとテトーを区別しているみたいで
テトーだったらここからバトルが始まるけど
ジュニアなのではんなりと遊んでいました。

>状態のほうは落ち着いてこられたのでしょうか。
 治療中は精神的にも参った時期もあったみたいですが
私が思っていた以上に頑張ってくれました。

★しましま様
>綺麗好きだからだね。うちにはよべんなぁ~ははは
 いや~綺麗好きでもないんだけどこうゆう事って
一人でコツコツと自分のペースでやりたいタイプなので
ダンナが仕事の時を狙ってするんです。
今度は蛍光灯のカバーだ!って思ってます。

>ジュニアさん、おしっぽ恐竜みたいに強力そうだね。
うたさんと遊んであげてるのかな?
 たぶんね~遊んであげているんだと思うのよねー
本当に嫌な時はすぐにどこかに行ってしまうし
しっぽをうたの方に振ってくれたりしているから
ジュニア的には相手をしてあげているつもりじゃないかな~?

>いくつになっても髪は女の命っすよ。
早くふっさふっさになるといいね。
 最初の頃は隠すと蒸れるしよくないって私も
言っていたのですが抜け落ちたこともない私が
そんな偉そうなことを言ってはいけないと思い
見守ったつもりです。
早く束ねるとことが出来るくらい生えてきて欲しいわ。

★イヴ様
>私の母もず~と前に抗がん剤治療をしてた時
髪の毛が全部抜けてしまって
カツラを買ってあげたことがありました。
 私は帽子をいくつか買ってあげました。
それと色々な柄のバンダナを。
私が選ぶと派手~なんて言われてました(^_^;)

>ジュニア君動いてるのね(^^ゞ
うたちゃんが割り込んできたらおしまいですか。
 動いているでしょう(≧~≦))ププッ
やっぱり誰かがかかわってくると急にテンションが下がって
遊びを止めてしまうのが残念(>_<)
みんなで一緒に遊んで欲しいよね~

★桃とらマン様
>袋と箱は捨てれない・・・・
猫と一緒にいる家ならではですね(笑)
 そうですよね!段ボール箱なんて取りあえず
しばらくは置いておくって鉄則みたいになってますよね~
それに自分のお気に入りの大きさとかあるみたいだし。
すぐに捨てることができる物とそうでない物があるよね!

>治療が終了したとのこと、本当によかったですね!
 治療が始まるまでは鬱になりやすいとか
いろいろ聞いていたのでスムーズに進むことができて
本当によかったです。


いったん送信です。
[2009/03/02 10:45] yamami [ 編集 ]

ジュニアちゃん、たまには動くんですよ~
....なんて言われちゃって(^^ゞ
\(--;)そりゃ動くやろ~! もう怒ったり!
そっか、ジュニアちゃんにはそういう動きが好きなのね
こんど会った時のために..._〆(゚▽゚*)メモメモ
そして最後は、やっぱり下の子に譲っちゃうんだね~
お母様の事辛い治療を耐えられてのこと、ほんと良かったね。
髪の毛なんて、帽子とかいろいろ手があるしね。
お加減が良くなる事が一番ですものね~!
[2009/03/02 12:45] 猫娘 [ 編集 ]

おおースポーティなじゅんたんだわ!
そっかー紐系が好きなのね。私もメモメモ(笑)
モール送ったけど、きっとじゅんたんは。。。。モゴモゴ

母も73もなるのに白髪頭を娘にさえ見せません。簡易なカツラを使用しています。でもそれで母が落ち着くのであれば。。。と思っていますし、自分が同じ立場ならやっぱりめげてしまうと思う。。。
髪は体が戻ってくればだんだん強い毛が生えてきますよ。栄養いいものを楽しく食べてくださいね♪食事って美味しく食べたら、その分だけ栄養UPするような気がしませんか。
春は冬の間にためた老廃物やらお薬の残骸が、体から出てきます。もう少しだけ体がきついかもしれませんが、デトックスして頑張って毒を抜いてくださいね。
注射がないだけでも、楽になったでしょう。まずはよかったですね♪


[2009/03/02 14:06] Yomogi [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★べにゃ様
>あら偶然!わたしも今コタツでうたちゃんみたいに
やどかりになってました~!
 ベルちゃんでもマック兄ちゃんでもなく
べにゃさんがやどかりになっていたんですね(≧~≦))ププッ

>ジュニア君、猫らしく遊んでますね~♪
 近頃、少しジュニアも遊ぶようになりました。
うたが来てからはぜんぜん遊ばなくなっていたので
気になっていたのですがやっと3ニャン生活に
慣れてきたのだと思います。おそっ(>_<)

★つくしママ様
>インターフェロン治療、医療費の助成が始まったとはいえ、
やっぱり高額よね。
 そうなんですよね。助成のこととかも調べました。
高額医療とか控除のことって自分から調べないと
役所も病院も教えてくれないもんね~

>副作用も辛そうだし。
 思っていた以上に副作用が少なく
とは言っても熱や吐き気との戦いはありましたが
ひどい人ほどではなかったことがラッキーでした。
治療もいったん終わりまた数値を見ながらの生活です。

>おっと、じゅんたんのアクティブな場面は珍しい!
 うたが来てから誘ってもぜんぜん遊ばなかったのですが
近頃、少しずつ遊ぶようになりました。

★Gavi様
>肝炎の治療でも髪の毛が抜けちゃうんですね・・・
 薬の副作用でどんどん抜けていったのよ(>_<)
他に湿疹ができたりもしてたよ~

>うたちゃんやっぱり袋ははずせないにゃあ!
 もうこの袋が大好きで他の袋では嫌なんだって~

★ナナのママ様
>「なぁ、このまま遊ぶんか?」ってyamamiさんに訴えてる感じかな(笑)
 そうそう!テトーを相手にしている時はすぐに
ひつこいんじゃ~って怒るけどうたの時は
いつも困った顔になってるのよ(^_^;)

>相手がジュニア君だとなかなか手が出せませんね~
でも最後は我慢できずに手が出ちゃったか(笑)
 テトーの時よりも我慢の時間が長いから
ちゃんと区別をしているってことよね~

★桃饅頭様
>ジュニアさんの尻尾は、まさに天然の猫じゃらし!
 この遊びはうた限定でテトーにはしてあげません。
もううたもみんなと同じ大きさになっているのに
子供扱いしているみたいです。

>そんなジュニアさんも一人で遊びを楽しみたいときもありますよね。
 うたが来るまでは機嫌のいい時はジュニアも遊んで
いたのですがうたが来てからは遊ばなくなり
近頃また少し遊ぶようになりました。
やっと3ニャン生活に慣れたようです(苦笑)

>気分も新たに、新年を迎えられたことでしょう。
 年明けにはいったん治療が終わるようにしました。
数値も安定しているみたいだし今年は花見にでも
付き合うとします。

★ふく様
 もう親バカなもんでブログネタになりにくい
寝顔ばかり写真に撮ってます(^_^;)
遊んでいる時にカメラを向けると近頃テンションが
下がってしまってなかなか撮ることができなくなってます(涙)

★猫娘様
>ジュニアちゃんにはそういう動きが好きなのね
こんど会った時のために..._〆(゚▽゚*)メモメモ
 ジュニアは同じ動きを少し早めに何度も繰り返していると
テンションが上がってくるみたい。

>お母様の事辛い治療を耐えられてのこと、ほんと良かったね。
 治療前に精神的に辛いこともあったりして
治療を乗り切ること出来るかな~ってかなり
不安もあったけど無事に終わって本当に良かったわ。

>髪の毛なんて、帽子とかいろいろ手があるしね。
 まだしばらく必要だからバンダナの数が増えそうだわ(^_^)
[2009/03/02 14:21] yamami [ 編集 ]

yamamiさん、おかあさん、本当に良かったですね。
母の抗がん剤のときがそうでしたが、
新しい髪の毛は、生まれたてのきれいな髪でしたよ!
あっという間に伸びましたよ。
今迄が大変だった分、ぜひぜひ楽しい日々を、お元気でお過ごし下さい。
[2009/03/02 14:29] ちびすけ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★Yomogi様
>おおースポーティなじゅんたんだわ!
 そうなのよ~ジュニアもたまには動くのよ♪

>モール送ったけど、きっとじゅんたんは。。。。モゴモゴ
 届いたよ~いつもありがとうm(_ _)m
休みは引きこもっていたんだけど他の用事があって
遊んであげられてないけどちゃんと監視しながら
遊ばせてみるね~

>食事って美味しく食べたら、その分だけ栄養UPするような気がしませんか。
 そうそう!まずは楽しく食べることだと思います。
うちは父親が高血圧だから薄味で季節の物を
楽しむタイプなので楽しく食べると十分栄養は摂れると
思います。

★ちびすけ様
>母の抗がん剤のときがそうでしたが、
新しい髪の毛は、生まれたてのきれいな髪でしたよ!
 母親も赤ちゃんのような髪の毛の柔らかさです。
束ねるくらいになったらまた気分も変わると思います。
父とも犬の散歩(セッタなので日曜日に山に連れていって走らせます)にも
付き合って行けるようになっています。
[2009/03/02 17:36] yamami [ 編集 ]

お母様、治療の必要がなくなってホントよかったですね!
治療がなくなったと思ったら、気も楽になって、どんどん元気になっちゃうのでは?(^-^)
ジュニアくん、いいですね、相変わらずひょうひょうとしてて・・・
ひそかにファンです♪
[2009/03/02 19:54] たれにゃんこ [ 編集 ]

=^-^=うふっ♪

お母様長い間の治療本当に頑張りましたね。
これから 暖かくなって、お出かけ日和になります。
桜の咲く頃にはぜひ お花見に連れて行ってあげて下さい。(^^♪
yamamiさんもいつも付き添ってくれて
お母さんは心強かったと思いますよ。
これからもどうぞ ご両親を大切に。
(^v^)
[2009/03/02 22:14] **GOTO** [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです


★たれにゃんこ様
>治療がなくなったと思ったら、気も楽になって、
どんどん元気になっちゃうのでは?(^-^)
 やはり毎週月曜日の薬の投与がきつかったみたいです。
今は散歩を楽しむくらいになりました。

>ジュニアくん、いいですね、相変わらずひょうひょうとしてて・・・
 猫に対してはひょうひょうとしているのですが
もう、私に対してはわがままなんですよ~
ある意味、飼い主の方が振り回されています(>_<)

★**GOTO**様
>お母様長い間の治療本当に頑張りましたね。
これから 暖かくなって、お出かけ日和になります。
桜の咲く頃にはぜひ お花見に連れて行ってあげて下さい。(^^♪
 まずは恒例の山菜取りに自分から出掛けようと
言うかどうか静観中です。
今年は近場の桜を見に誘うつもりです。
病状を押さえることが出来ても今はまだ
治る病気ではないので上手に病気と付き合って
もらうようにサポートしていきたいと思っています。
[2009/03/04 11:49] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/578-9e167bed