09 12 11










   義母の葬儀も無事に終わり7日(土)の夜に帰ってきました。
  
   義母とは数年前に1ヶ月ほど一緒に暮したことがあったので
   久しぶりの対面がこんな風になったのはとても残念でしたが
   容体がよくないからと病院に運ばれて20分後には息を引き取ったので
   とても安らかな顔だったことが救いでした。



09 3 9 1
                                     内容とは関係ない写真です


   ジュニテトうーは出発日から友達(←過去の記事に登場)に
   泊まりに来てもらっていました。
   ワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)は義母が亡くなった連絡があってすぐに
   実家に連れて行ってお泊まりでした。

   

09 3 9 2
                                     内容とは関係ない写真です


   3ニャン1友達で仲良くやっててくれたみたいですが
   自宅に戻るとジュニアはご機嫌斜めでテトーは気苦労で少々疲れ気味。
   うたは・・・・いたって元気でした(^_^;) 
  

   なんでも友達が立ち上がろうとして手をついた所にちょうど
   ジュニアのしっぽがあって手で軽くしっぽを押さえた状態になり
   ジュニアがシャーって怒ったらテトーが急いで友達とジュニアの間に入って
   ジュニアをなだめたそうです。
   でも、結局テトーまでジュニアにシャー!って言われ
   友テトで凹んだそうな(≧~≦))ププッ


   テトーの行動が手に取るようにわかり話を聞いた時は
   思わず笑ってしまいました。



09 3 9 3
                                     内容とは関係ない写真です


   昨日、ワニくんも迎えに行きまた家族全員の生活に戻りました。
   お通夜、葬儀が終わり翌日には大阪とハードなスケジュールで
   白目に血玉が出来てしまっていますがそれ以外は至って元気です(^^)/



   ご心配をおかけしましたm(_ _)m
   そして   
   皆様から暖かいメッセージをたくさん頂きありがとうございました。

   

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/09 14:00] 出来事 | TB(0) | CM(20)

yamamaiさんお疲れ様でした。ほんとにハードだったでしょ。
義母さんはあまり苦しまずだったのね。それだけでもよかったね。
疲れが出る頃なので今日はゆっくり休んでね。
今日も仕事してるの?
そっかーお友達に預かってもらったんだね。
でもジュニアちゃんの話はなんだか想像つくー。
テトーちゃんって偉い子だね。
ジュニアちゃん帰ってもまだ拗ねてたのかしら?機嫌治してね。
[2009/03/09 12:11] ちか [ 編集 ]

葬儀お疲れ様でした。
身内の葬儀は、悲しいのに忙しくて大変なので、精神的にも肉体的にも、本当に疲れますよね。
3にゃんも、お泊りしてくれるお友達がいてくれてよかったですね。
きっと3にゃんも事情がわかって、いい子にしてくれてたんですね。
改めてお義母さまのご冥福をお祈りします。
[2009/03/09 12:14] うたえちゃん [ 編集 ]

おかえりー!お疲れ様でした。
お義母様いきなり逝ってしまわれて寂しいけど、
苦しまずに....が良かったのかなって思ってます。
お目々真っ赤にしてまで、お嫁さん頑張ってきたんやな(^^ゞ
そうや高速千円になるらしいね~
でもさ、熊本はやっぱ遠いで!行けても福岡までやな(^^ゞ
ジュニアちゃんのしっぽ軽く押さえちゃって
そっかテトーちゃん「これはまずい」っておもったんかな?
友テトで凹んだ......あはは、なんかわかるねー!それ!
3にゃんとも良い子でお留守番えらかったねー!
[2009/03/09 13:02] 猫娘 [ 編集 ]

おかえりなさい。
お疲れ様でした。
さっそくコメントしていただきありがとうございます。

テトーちゃん、えらいですね。
仲裁に入ってくれたんだ。
でも、ジュニアちゃんに怒られちゃったのね・・・
頑張ったねテトーちゃん。
突然のことと、忙しさで、yamamiさんもお疲れのことと思います。
体調崩されませんように、ゆっくり休んでください。
改めてお義母さまのご冥福をお祈りいたします。
[2009/03/09 15:05] 桃とらマン [ 編集 ]

お帰りなさい。
事情は承知してますが、どこへ行ってもyamamiさんの足跡がなくて寂しかったなー
写真は関係ない。。。。でもみんなおばぁちゃんを偲んでいるようです。
長いこと苦しまなかったのはご家族やお母様にとっては良かったのでしょうが、
それでもやはり突然のお別れは辛すぎます。
たくさん思い出話、してくださいね。
yamamiさんもゆっくり休んで、体調整えてくださいませ。

[2009/03/09 16:24] Yomogi [ 編集 ]

お疲れ様でした。
大変でしたね。
お泊りして頂けるお友達がいて 良かったですね。
我が家だったら どうなってた事か・・・
とにかくゆっくり休んでくださいね。
改めてお義母さまのご冥福をお祈りいたします。
[2009/03/09 16:44] 玉ちゃん [ 編集 ]

お帰りなさい!
急なことで大変でしたね、お疲れ様でした
搬送されて20分後ですか…
安らかなお顔だったことがせめてもの救いでしたね

3ニャンのお留守番心配だったけど
お友達が泊まりこんでくださってれば安心ですね!
うちも緊急の時、小鉄をどうするか考えておかなきゃな~
しばらくはジュニア君のご機嫌をとって
テンちゃんの疲れを癒してあげて
うたちゃんは…思いっきり甘えさせてあげてね
でもその前に、yamamiさんもしっかり疲れを取って下さいね(^^)v

[2009/03/09 17:16] ナナのママ [ 編集 ]

お疲れ様でした~☆
3にゃんもお留守番がんばりましたね(^-^)
テトーちゃんはほんと気遣いのコですね~☆
[2009/03/09 18:22] たれにゃんこ [ 編集 ]

お帰りなさ~い、そしてお疲れ様でした~。
急な出来事で、しかも距離もあったし大変だったと思います。
普段しないことばかりで、体力的にもこたえるし、いろんな人が集まる場では気疲れもしますよね。
どうぞ、体調を崩されませんように。
お義母上様が、ぎりぎりまでご自宅で過ごされていたと聞いて、少しほっと致しました。

そして、ジュニア君、テトーちゃん、うたちゃん、お留守番お疲れ様でした。
ジュニアさんは、ちょっと災難でしたね。
びっくりしちゃったのよね。
でも、悪気があったわけじゃないから。
テトーちゃん、頼れるお姉ちゃんお疲れ様でした。
あとでしっかり、ママさんに甘えてね~!!
うたちゃんは、いつものうたちゃんでいてくれて有難う♪
[2009/03/09 18:29] 桃饅頭 [ 編集 ]

お疲れさんでした。
テトーさんとお友達さんとジュニアさん、災難でしたね。
さすがうたさん。
[2009/03/09 21:18] しましま [ 編集 ]

yamamiさん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
急なことで大変でしたね。
私も両親とも早くに亡くしてるので
身内の葬儀の大変さがよく分かります。
お義母さん、安らかな顔だったことが救いでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

みんないい子でお留守番しててくれたんですね。
こんな時友達が近にいると安心ですよね。
ジュニア君にシャーと言われて
友テト凹んでたっていうのに爆笑。
さすがジュニア君、貫禄が違うわね。


[2009/03/09 23:13] belles@maia.eonet.ne.jp イヴ [ 編集 ]

yamamiさんお帰りなさい。
お母様が安らかなご様子だったのは救いですね。
ハードスケジュールお疲れ様でした。

うたちゃん以外は、プラスお友達でお疲れのご様子で・・・。
でもテトーちゃんの気配り上手に感動です。
私も仲裁されてみたいな~!
[2009/03/09 23:34] さんかくや [ 編集 ]

お義母さまのお葬式に行かれてたんですね。
お疲れさまでした。
お義母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
yamamiさん、ごめんなさい。
前回の記事で、最後の数行を思いっきり読み落としてました。
大変なときに、ちゃんとコメントできなくてごめんなさい。

ジュニアくん、てんたん、うーたん、お留守番お疲れさまでした。
ジュニアくんとお友達の間に入ったてんたん、しっかり者ですね。
お友達の方にもジュニアくんにも気を遣ってエライなぁ。
yamamiさん、てんたん頼もしいですね!
[2009/03/10 00:43] モカ [ 編集 ]

yamamiおねえちゃん、お疲れ様。
お目々痛くないにゃあ?(´・ω・`)
お友だちとジュニアちゃんテトーちゃん、うたちゃん、楽しく (* ̄m ̄) すごしたみたいでよかったにゃあ。
テトーちゃんはいい子ちゃんなんですねー♪

おかあさま亡くなられたのは悲しいけど、安らかに亡くなられたんですね。
おかあさまのご冥福心よりお祈りします。

yamamiおねえちゃんもあまり無理しないでゆっくり休んでくださいね。

[2009/03/10 01:44] Gavi [ 編集 ]

yamamiさん、おかえりなさーい!!!
お義母さま、あまり苦しまずに安らかに眠られたのは幸いでしたね。
yamamiさんも本当にお疲れ様でした。
旦那様のご様子は大丈夫でしょうか?
私も父を4年前に亡くして、悲しさと忙しさで心身ともに疲れ果てたことを覚えています。。
緊張がほぐれてきた頃に疲れも一気にくると思うから
ゆっくり休んでご自愛くださいね。

みんにゃもいつもと違う雰囲気で疲れなかったかなー?
ってジュニアくん、災難だったねー!!!(笑)
みんにゃ、ママにいっぱい甘えてるかなぁ~?
[2009/03/10 06:52] とっちー [ 編集 ]

yamamiさん、お疲れ様でした。
遠くへの移動だけで疲れてしまうのに、いろいろと立ち働いたんではないかと思います。
本当にお疲れ様。
仕事は繁忙期だから忙しいだろうけど、今週末はゆっくりしてくださいませ。


yamamiさんと旦那さんが留守のあいだ、猫さんたちにはいろんなドラマがあったのね。(・_・;
しばらくは猫孝行してあげてくださいな。
[2009/03/10 08:58] のりみみ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ちか様
>義母さんはあまり苦しまずだったのね。それだけでもよかったね。
 まるで寝ているような顔だったので救われました。

>そっかーお友達に預かってもらったんだね。
 亡PIPIだけの時にも1度、泊まってもらったことがあって。
生き物を1度も飼ったことはないんだけど
ジュニア達と一緒にいる時間は長いから
安心して任せることができるんです。
ただ2日目にジュニアは吐いたみたいだけど(^_^;)

>でもジュニアちゃんの話はなんだか想像つくー。
テトーちゃんって偉い子だね。
 想像つくでしょ~テトーの仲裁も。
ジュニアのワンマンは誰に対しても同じだから
思いっきり怒られたみたい(≧~≦))ププッ

>ジュニアちゃん帰ってもまだ拗ねてたのかしら?
 はい(>_<)昨夜もパソコンをテーブルに持ってきただけで
抗議していました(>_<)
ご機嫌斜めでわがまま言い放題!

★うたえちゃん様
>身内の葬儀は、悲しいのに忙しくて大変なので、
精神的にも肉体的にも、本当に疲れますよね。
 ダンナは年取ってから出来た子だから兄姉も
私よりもかなり年上で私のことも凄く気遣ってくれてたけど
やっぱりダンナの嫁ってことで私の知らない身内が
たくさんいて気疲れしたわ~

>3にゃんも、お泊りしてくれるお友達がいてくれてよかったですね。
 本当!こうゆう時にカギを預けて私の家から
出勤してくれるような友達がいてよかったです。

★猫娘様
>お義母様いきなり逝ってしまわれて寂しいけど、
苦しまずに....が良かったのかなって思ってます。
 病院で延命やいろいろなチューブや針を刺されるよりも
苦しまなくて良かったんじゃないかなって私も思ってます。
自分が逆でも嫌だし・・・

>お目々真っ赤にしてまで、お嫁さん頑張ってきたんやな(^^ゞ
 私は義姉と年が離れているから普段から可愛がってもらっている分
いい嫁、義妹しないとね!

>熊本はやっぱ遠いで!行けても福岡までやな(^^ゞ
 いや~福岡までもかなりあるよ~
1人の運転で平気なのは島根くらいだよね~
ただ、うちは2人も運転できるからちょっと
トライしたろか!って思うわ(^_^;)

>友テトで凹んだ......あはは、なんかわかるねー!それ!
 ジュニア慣れしている友達だからジュニアも
近くにいたのよね。だから踏まれたのよ~

★桃とらマン様
>テトーちゃん、えらいですね。
仲裁に入ってくれたんだ。
 テトーは普段でも気遣いのよく出来る子で
友達からその話を聞いた時もすぐにどんな
状況か想像できました(^_^)

疲れているからって仕事をそんなに休めないので
早寝を心掛けて今週は過ごします。


いったん送信です。
[2009/03/10 11:58] yamami [ 編集 ]

どうもお帰りなさい。
気も身体もお疲れでしょう。
お義母さま、ほんとうに急なお別れだったのですね。
あまり苦しまないで旅立てのが少しは慰めになるといいのですが。

3にゃん、お留守番ご苦労さまでした。
面倒を見ていただけるお友達がいて、ほんとうによかったですね。
ご機嫌斜めのジュニアくんと気配りで疲れたテトーちゃん、
平常心に戻ってくれてますように。
[2009/03/10 15:23] おかか [ 編集 ]

おつかれさま!お留守の間3ニャン&ワニくんはどうしてるかな?と
気になったのですが家に友達が来てくれるなんて一番いいですね。
やはりいつもの家で留守番がいいものね。ワニくんもおばあちゃんとなら安心。
ジュニアくん、ゴキゲンなおしてねv-119

[2009/03/11 09:47] ふく [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の続きです。


★Yomogi様
>事情は承知してますが、どこへ行ってもyamamiさんの
足跡がなくて寂しかったなー
 いや~パソコン環境がぜんぜん整ってないところで帰りの
飛行場で10分100円でパソコンが使えたからやってみたら
マウスの感度が悪くて10分のうち使えたの2~3分(T_T)
迷惑メールとエッチコメントを消したらハイ!終了!で
並んでいる他のパソコンのマウスもクセがひどかったら嫌だから
諦めたのよ~

今週は疲れが出ないように早寝を心掛けています。
まぁ~パソコンを使いたくてもジュニアが怒るので
使えないってことも理由の1つなんだけど(^_^;)

★玉ちゃん様
>お泊りして頂けるお友達がいて 良かったですね。
我が家だったら どうなってた事か・・・
 私の実家は近くなので帰ればいいけど
ダンナの実家は遠方なので前もって友達には
頼んでいたんです。
あと、初盆に帰れば終了です。

★ナナのママ様
>搬送されて20分後ですか…
安らかなお顔だったことがせめてもの救いでしたね
 延命処置や親族が到着するまでもたせる等は
止めて欲しいって前もって言っていたので自呼吸で
最期を迎えました。
だから安らかだったんだと思います。

>うちも緊急の時、小鉄をどうするか考えておかなきゃな~
 そうよ~猫って犬と違って移動させるのって難しいし(>_<)
ホテルに預けて2日間食事を取らなかったからって
私の知り合いはシッターを頼んでいました。

>でもその前に、yamamiさんもしっかり疲れを取って下さいね(^^)v
 今週は早寝を心掛けています(^^)/

★たれにゃんこ様
>テトーちゃんはほんと気遣いのコですね~☆
 いつものことなんだけど本当にお利口さんに
していたみたいです。
この子が1番、手がかかりません。


またまた送信です。
[2009/03/11 11:16] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/585-16481cbf